05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

調子に乗る女

2012.09.17 *Mon
どうせ息切れするんだから2日連続更新なんてしなきゃいいのに・・・
と自分で思いつつ、ノッてる時は更新します。


全然犬ネタではないんですけど、
昨日の『モヤモヤさまぁ~ず2』見た方いますか?
私はこの番組がすごく好きなんですけど、
昨日は珍しく都内じゃなくて湘南だったんですー!
そして我が街茅ケ崎も♪

で、ここで茅ケ崎北口市民は、
「ま、どーせまたオサレな海岸側とかだけでしょ?」
と思う訳です。
しかし昨日はなんとシャレオツ度ゼロの北口方面もっ!

しかも、しかも超地元!!!
実家から数分の中華屋とカフェが出てたんですー!
もー、ビックリ!

最後に出てたカフェは通ってた高校から3分ほどの距離。
学校帰りに寄ったこともあったなぁと懐かしく思ったり。
ランチメニューとかも美味しかった記憶が・・・。
久々に行ってみたくなりましたよ。

それにしてもこんな田舎にロケに来てくれてたなんて~。
チラっと見てみたかったなぁ。

そうそう、田舎と言えば今住んでる所。
今まで暮らしていた所とは比べものにならない自然度!
色んな虫がいっぱいいるし・・・。
草地とか田んぼが多くて散歩道には困らないんですけどねぇ。

でもそんな所ばかりだからカイカイになるのかしら・・・。
ハゲができるほどではないのですが、まだまだ痒そうです。

エリカラには慣れてきたものの不自由なのに変わりはなく、
ちょいとふてくされるとナゼか階段で寝ています。


ichi-sp-5.jpg
器用におさまっとるのぅ。


今日もピーピー不満を言いながら階段を上って寝てましたが、
私が冷蔵庫を開けてカタカタやってたらすぐに反応しました。

市が反応したのは、


ichi-sp-3.jpg
手作りプリン♪


本当にごくごくたまに気が向いてお菓子を作る私。
簡単にできるレシピを見つけたので作ってみたんです。
これをちょっと味見しようかな~と出してみたところ、
階段をトコトコと下りる音が聞こえてきました。


ichi-sp-4.jpg
キッチンの入り口からうらめしそうな視線を送るお市。


プリンは甘さ控えめで手作り!って感じの味♪
明日グラニュー糖買ってカラメル作ろうかな。

パパにも食べさせようと思ってたのに、
会社の人とゴルフの練習に行ってまだ帰って来ない!
明日始発で仕事行かなきゃいけないらしいのに何やってんだか・・・。

相変わらずパパへのグチはたんまりあります。






スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
