09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

伊豆旅行② ~楽しい1日~

2011.12.06 *Tue
つづくって言ったくせに遅ーい!
って感じですが、
とりあえず旅の続きです。


2日目は朝からどんより曇り空。
そして気温も低い!

のんびりと7時くらいに起きて、
身支度を整えたら近所をフラっと散歩。

ichi118t.jpg
人っ子一人いないよ。


軽くチッコを済ませたら宿へ。
市に朝ごはんを食べさせてから、私達も朝ごはん。
やっぱり運んできてくれるのは楽だわ~。

ichi118u.jpg
朝からモリモリ食べられます!おいしかった♪


チェックアウトまで時間があったのでパパは露天風呂へ。
市と私はお部屋でお留守番。

露店は貸切にできます。
脱衣所でワンコを待たせておけるそうなんですけど、
どうにも落ち着かなそうなので止めときました。

ドッグランもあったんですけど、
部屋から眺めてみる限りで
なんとなく心もとない感じがしたので止めときました。

ichi118v.jpg


私達が泊まっている日は
他にお客さんがいなかったようなので、
なかなか静かに過ごせて良かったですよ。
ご主人もあまり干渉してこない方でございました。

ichi118w.jpg
オ~、メタボ~!


そして、宿を出て向かったのは大室山。
若かりし頃に何度か行ったことがあって、
あのリフトにまた乗りたかったんですよねぇ。
ワンコもOKだし!

ichi118x.jpg


あいにくの曇り空で景色はイマイチだったけど、
リフトでぐんぐん上がって行く感じは気持ちいーい!
市はそうでもなかったみたいだけど・・・。


ichi118y.jpg


で、上がりきる直前にカメラがあって、
どこかで見ているお姉さんの声が
「はい!みんな笑顔ですよ~。ほら!ワンちゃんも!」
などとマイクから聞こえてきて写真撮影。

気に入ったら買うパターンのやつですけども、
まんまと気に入ったから買っちゃいました。

ichi118-k.jpg
市もなんとなくコッチ見てるし!


で、予想はしていたけど激寒!!!
でも一周ぐるっと歩いてみようと歩きだした途端、
市がウンウン(笑)
雄大な景色をバックに踏ん張ってましたよ・・・。


ichi118-a.jpg
そしてとりあえず興奮。


天気が良かったら富士山もくっきり見えたのに、
ちょっとぼんやりでした。
なんでもスカイツリーも見えるんだとか!


ichi118-b.jpg

ichi118z.jpg

ちょっと寒かったけど楽しかったです。
下りてすぐ温かいお饅頭食べました♪



そんなこんなしてたらお昼近かったので、
宿でもらったワンコマップを参考にランチの場所を決めました。


ichi118-e.jpg
テディベアミュージアムの隣にあります。

ワンコ連れは中庭みたいな所に案内されます。
市は目を離すと観葉植物を食べようとしてました・・・。


ichi118-d.jpg
パパはビーフシチュー。

ichi118-c.jpg
私はミートソーススパゲッティ。


で、ここの売りの一つがソフトクリームだと言うので、
寒い寒い言ってたくせに買っちゃいました。
車の中で食べれば寒くないよってことで。

ichi118-f.jpg
ちょっと高いプレミアムにしちゃったよ。濃厚でうまし!


それから次に城ヶ崎の吊り橋へ行ってみることにしました。
ここも若かりし頃に何度か行きましたねぇ。
でも、なんだか前に来た時と違う感じがする・・・。
こんな駐車場だったっけ・・・と記憶をたどる私。

そして進んで行ってみると、

ichi118-g.jpg
吊り橋まで1km超え!?


いや~、こんなとこ歩いた記憶ないなぁ・・・と思いつつ、
ま、腹ごなしにいいかと歩き始めました。
途中で別の駐車場が見えてきて記憶が蘇りました。
そうそう、こんなに歩かなかったよ、と。

私達は『ピクニカルコース』を楽しむ人のための、
遠くの駐車場に停めちゃったみたいです。


ichi118-h.jpg
階段でダッシュして、パパを鍛え抜くお市。


途中で野生のリスに遭遇したりしながら(市、大興奮!)、
アップダウンのあるコースを歩きました~。
で、ようやく吊り橋に到着!


ichi118-j.jpg
吊り橋は全然怖くなかったみたい。


ichi118-i.jpg


しばし景色を楽しんだ後は、
当然のことながら来た道を戻りました。
あんなに寒かったのに汗かいちゃいましたよ。
いい運動になりました~。


ほどよく疲れたので帰路につくことに。
前日寄った旅の駅で私はお土産を物色。
その間パパはまたしても足湯。
私の買い物が長くてのぼせたって文句言われたー。

帰りの車では市は爆睡。
やっぱり疲れたみたいで、家に着いてもよく寝てました。



初めて市と一緒に行った伊豆。
ワンコと一緒に行けるスポットが結構あるので、
また行きたいな~と思いました♪



おわり。











スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
