08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

伊豆旅行① ~やはり忘れ物あり~

2011.11.29 *Tue
プリップリと腹を立てた私でしたが、
やはり一晩眠ると気分はスッキリと旅行モードに♪

私がちょこちょこと準備をしている間、
朝の散歩はパパに命令して行ってもらいました。


今年の旅もやはりノープランなので、
焦らずにゆっくりと11時頃に出発。
海岸線を通って伊豆方面へ。


ichi118a.jpg


途中のコンビニで市のトイレ休憩。
ちょっとした草地を見つけてチッコ完了。

あまりランチが遅くなると夕飯に差し支えるので、
どこか適当な所があったら寄ることにして出発。

で、立ち寄ったのが伊東の道の駅。
マリンタウンだったかしら。


ichi118b.jpg
足湯に浸かるパパ。ちょいとぬるかったそうです。


テラス席のあるお店はここしか見つけられなかったので、
足湯の目の前にあるお店に入ることにしました。


ichi118c.jpg
パパの食べた『料理長オススメ丼』2100円なり。

私は『元祖石焼き漁師めし』なるものを食べました。
お魚のビビンパって感じです。

おいしかったんですけど、運ばれてくるのが超遅い!
結構待ちましたわー。

食べ終わったらもう2時半過ぎてたので、
もう宿方面へ向かって行くことにしました。

そして途中でまたちょっと寄り道。
ぐらんぱる公園の隣にある、伊豆高原旅の駅。
そこにちょこっとドッグランがありました。


ichi118d.jpg


小型犬エリアには結構いたんですけど、
中型、大型犬エリアは誰もいなかったので、
市はパパと遊んでおりました。


ichi118e.jpg

それなりに楽しかったみたい♪


しばらくすると地元と思われる方々が
散歩がてらなのかわらわらと集まって来ました。
そしてお互いにガウガウ挨拶を交わした後は、

ichi118g.jpg

適度な距離感を保ったまま。


そしてここでも足湯に入る男。

ichi118f.jpg
ここの湯は温かかったって。



今回お世話になった宿は
プチホテル うちのわんこさん。
こじんまりとしたお宿です。

ベッドとテーブル、テレビというシンプルなお部屋。
洋室というのは市にとって絶対条件。
だって畳だと確実に掘りそうなんだもーん。


ichi118h.jpg

ichi118i.jpg


この宿の何が良いかっていうと、
食事が朝夕とも部屋出しなの!
食事はみんな一緒に食堂で・・・とかだと落ち着かなくて。
しかもテーブルでの食事だから市にも届かないし♪

私達の食事が来る前に市のゴハン。
いつも食べてるカリカりにサーモンムースをトッピング。

ichi118j.jpg

ここで今回の忘れ物
市のフードボウルをすっかり忘れましたー。
なのでオヤツを入れてた小さいタッパーで代用。
食べにくそうにボロッボロこぼしてました・・・。

市のゴハンの後は私達のゴハンです♪
コース料理のように順番に運んで来てくれます。


ichi118k.jpg
別注の舟盛り。1人当たり500円プラス。これは2人分。

ichi118l.jpg

ichi118m.jpg

ichi118n.jpg

ichi118p.jpg

ichi118r.jpg


ステーキの時にライスも付いたので、
結構なボリュームでパパに手伝ってもらいました。

市が一番夢中になっていたのは魚料理の時。
舟盛りと真鯛のアクアパッツァに興奮してました。


ichi118o.jpg


でもお肉料理の頃には何だかもうまったりとし、
気が付いたらベッドで寝ておりました。


ichi118q.jpg

ベッドを覆うものがあればワンコを乗せてもOKだそうです。
で、それを忘れても貸してくれるそうです。

そして、またしても忘れ物
市のベッドを忘れてしまいました・・・。

なので車で使っていた膝掛けを敷いてみたところ、
まんまとそこでくつろいでくれました。
なんとなく自分の場所って思うのかしら♪

ichi118s.jpg


こんな感じでまったりと過ごしていたら、
パパも私もうっかりウトウトしてしまいました。

さて、本格的に眠ろうとベッドに入ったところ、
市がブタちゃん膝掛けからノソノソと立ちあがり、
私のベッドの上に乗って来ました。

で、私の足の間にちょこんと丸くなりました。

ichi-docomo-31.jpg
携帯でフラッシュありで撮ったのでハーネスがピカーンですが。


夜中に一度私が足を動かしたら「ワンッ!」と怒りましたが、
朝までずーっとこのままでした。
自分の寝相の良さにもビックリしつつ、
2日目の朝を迎えました♪


つづく。











COMMENT

伊豆旅行楽しそう♪
このお宿ステキですねぇ♪
我が家はいまだに 宿に泊まる勇気がでないのよー
でもここは カバーがあれば ベッドも乗れるのね♪
料理が気に入った!!
食べたい! 刺身盛り500円増しも良心的♪

パパさんは足湯スキですね ぷぷぷ

続きも楽しみ♪ 
2011/12/04(日) 22:54:49 | URL | てんはは #sIVvp/1E [Edit
てんはは様♪
遅くなりました~。

ここね、今までの3回の旅で一番落ち着けた宿かも!
他に人がいなかったのも大きいけど、
何といっても部屋での食事は最高♪
舟盛りも安いよね!
アジもウマヅラハギも美味しかったよ~♪

あまりうるさいことは言わないお宿だし、
こういう感じのとこなら
てんちゃんも全然問題なく行けるさ~!
たまにはアウトドアじゃない所で一泊もいいよぉ~?

本当にパパは足湯三昧だったよ。
私はタイツだったから諦めたのさ・・・(涙)
2011/12/07(水) 02:13:04 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
