11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

腹を立てつつ旅行へ。

2011.11.27 *Sun
我が家のパパ、ただいまプチ休暇中。
本当なら1週間ほど休める予定だったのに、
その半分くらいはちょこちょことご出勤。
しかも組合のことー。

本日(あ、日付的には昨日)もナンタラ勉強会。
そして終わった後は忘年会。
まだ11月なのに忘年会ってのもおかしな話だけど。



この休みを利用して我が家は1泊で旅行に行くことにしました。
行き先は伊豆です♪

私は久しぶりの旅行にテンションアップ!
何持って行こう?何着よう?
ワクワクしてお菓子まで買っちゃったりして。

なのにパパときたら旅行前日に酔っ払いで帰宅。
何なのー、この温度差!
パパは仕事でしょっちゅう色々泊まりに行ってるから、
1泊旅行なんて大したイベントじゃないんでしょうけど、
私にとってはスペシャルイベントなのよー!!!


思えば旅行することが決まってから、
「どこ行くか決めた?」
「宿決めた?」
「もう予約しないとヤバくね?」
「何時に出るの?」
「ビデオのバッテリー充電しといて。」
と、すべて私に任せっきり!

まぁ毎度のことなんだけど、
宿の手配、必要な物の買い出し、準備(パパ、市、自分)と
全部私がやっていて、
パパもそれが当然だと思っちゃってる。

ママが準備している間にネットで行きたい所探そうかな♪
とかそんな気持ちはないのかね、キミは!!!


忘年会で酔っぱらったパパを0時過ぎに迎えに行ったら、
案の定車に乗ってすぐに目をつぶり、
家に帰って着替えてソファにゴロリと転がる始末。

何時に出発するつもりなんだよ。
何時に起きるんだよ。
つーか、絶対起きれないだろ。

あー、腹が立つ。
そして虚しい。

何度言っても変わらない。
自分のことばかりで、
協力しようって気持ちが見受けられない。

「だって眠いんだよぅ」とか言っちゃって、
おまえが眠いのは夜中までゲームしてるからだろうがー!
中学生か、おまえは!!!

はー、まったく。



世の中のダンナってこういうもんなのかしら。
なんだかなぁ~。

ま、でも言いたいことは言ったし、
私もパパも翌日まで引きずらないタイプなので、
楽しく旅に出たいと思います♪


パパの寝顔を見てたらムカついて、
思わずグチるためだけにパソコンを開いちゃいました・・・。
寝顔でムカつくって夫婦としてどうなの?と思いつつ。


ichi117-d.jpg

市の寝顔はこんなに可愛いのにー。


ではでは。










スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してます
今頃、ゆっくり過ごされてるでしょうか…。

うちも何故だか外出となると、決まって行き先から手配から準備から私がする事になり、夫はスーパー銭湯なんかに行ってサウナに入り2時頃に帰宅…、出発時間に遅れようもんなら私は雷落としてます(笑)。

そんな時、珀は空気を微妙に感じてイイコにしてるんですけどね(笑)。

どこも同じなんですかね~。

一回、全て任せてみようかと思いつつも、変なプランになるとイヤだから、結局自分でやっちゃうのです(泣)。

無事に帰ってきてくださいね。
2011/11/27(日) 16:24:52 | URL | 珀ママ #- [Edit
コンニチハ
今回は忘れ物しないでね~。
と、旅行と聞いて真っ先に思った私。
スミマセン。

オトコなんていくつになってもジコチューです。
ムカツクだんなの顔見るより、ワンコの顔見てる方が心の平和が保たれます。
2011/11/27(日) 21:46:51 | URL | ころころん #zFyR6z.M [Edit
珀ママ様♪
遅くなりましたー!
無事に帰って来ましたよー。
ちょいちょい文句を言いつつも・・・。

やはり珀ママさんも同じ感じですね?
なんでそのタイミングでスーパー銭湯に行くの?って感じですよねぇ。
雷落とすのも分かる!
もー、オトコって不思議~。

そうそう、任してみたらみたで大変なことになりそう。
結局後悔しそうな気がする・・・。
きっとまた旅する時も自分がやるんでしょうねぇ。
2011/11/30(水) 02:18:25 | URL | 市ママ #- [Edit
ころころん様♪
期待通り(?)またしても忘れ物しました!
着替えを持ったことはすごい確認したんですけどね。
チェックリスト作ったのにな~。
なんだかうっかりしちゃいました・・・。

いくつになってもジコチューかぁ。
うちのパパ、中身は永遠に小学生ですもん。
苦労します・・・。
イライラしたら、市の顔見てニオイ嗅いで癒されないとですね。
2011/11/30(水) 02:23:43 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
