05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

みんなに、ありがとう。

2011.08.30 *Tue
ichi116i.jpg


寝起きはとってもブサイクな市です。
ベロ出ちゃってるし。
しかもなかなかしまわないし。


ichi116j.jpg


ブサイク市はさておき。(笑)


先日の記事には皆さまから温かい拍手コメントを頂きました。
ものすごく私的なことなのに、
同じように涙してくださったり感動してくださったり。
すごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

おかげさまで私は元気です。
実家のばぁばも元気です。
週2回のデイサービスにも張り切って通ってます♪


そして、なんと私は新しいことを始めちゃいました!
約4年ぶりのお仕事です。
あ、幼稚園じゃないですよ!
某衣料品店でのアルバイトです。

接客の仕事は学生の時以来。
何年ぶりかは怖すぎるので計算しません。

もともと接客業は嫌いじゃないので、
笑顔で「いらっしゃいませ~♪」しております。

まだ始めてから1週間なので、
イレギュラーなことが起きるとアセアセなのですが、
お客様が優しいので助けられています。

「ありがとね~」
「どうも~」
何気なく掛けてくださる言葉に気分はほんわか。
ニコっと笑ってくださるだけで嬉しい。
コミュニケーションって大事ですねぇ。

家を出るのは9時過ぎなので余裕なのですが、
仕事の時に限って市の散歩が長いんですよねぇ。

散歩を終えてから掃除機かけて、洗濯物干して、
自分も朝ごはんを食べなくちゃいけないのに、
なんだかウダウダウダウダと牛歩。

今日はバイトないよー!ゆっくり散歩しよー!
なんて時に限って30分で終了したり・・・。

何か察してるんだか何なんだか。
ま、最近ちょいと寝坊気味な私がいけないのかな。
なんだかんだで散歩出るのが6時半過ぎてるし・・・。
明日はもっと早く起きよーっと。



そういえば。
じぃじの葬儀のあった2日間、
市は黒ラブはなちゃん家にお泊まりしました。

まったく時間が読めなかったので、
市を留守番させておくのも気がかりで、
はなのおかぁちゃんの厚意に甘えちゃいました♪

私としてはそこらの店に預けるよりよっぽど安心。
市をよーく分かってくれているもの。
ま、おかぁちゃんは大変だったでしょうけども・・・。
きっと2日間で痩せたんじゃないだろうか。

困った時に支えてくれる誰かがいるって、
本当にありがたいことです。
人の優しさをひしひしと実感している今日この頃です。


ichi113k.jpg


「あたしも感謝してるの!
おかぁちゃん、はなちゃん、ありがとう♪」







| 未分類 |

COMMENT

祝☆就職!
市ちゃ~ん、市ちゃんママ、元気~?
落ち着いたみたいで、良かった良かった。
んでもって、就職おめでとう♪
お休みの日、みんなの都合合わせてお祝いしようね~。

市ちゃん、お留守番ほんとうに偉かったね。
お泊りの時の写真、いっぱい載せちゃった~(*^_^*)
我ながら、かわいい市ちゃんのお顔、良く撮れたと思ってるの。
二人の向き合う牙に、むふふふふぅ~❤
市ちゃんは、表情が豊かですごく楽しい!

今度、みんなでまたお泊りに行こうね。
私もがんばって、へそくり貯めるっ!!!

2011/08/31(水) 00:10:21 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
書き忘れた!
ワタシ、全然痩せてない…(;一_一)
2011/08/31(水) 00:12:43 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
こんにちわ♪
市ちゃんも、ママさんも元気そうで
良かった~^^

記事読んで、びっくり\(^o^)/
私も、また週3日でパート始めたのです^^
前にもやったことあるファミレスでご飯作ってますe-146

朝は忙しいけど頑張ろうね~^^
市ちゃんもお留守番がんばってね!
2011/08/31(水) 11:57:05 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
市ちゃん、市ちゃんママ元気出てきたかな?
よかったよかった!
そうかぁ~就職お祝いしないとね^^
ワタシは週2で農ババだから、だいぶ違うね^^;
またお休み合わせて遊びに行こうね~

はなちゃんち、贅沢なお泊まり場所だよー!
近かったらうちもお願いしたいくらい。
あぁ、こんなペット宿が理想だよねぇ
2011/08/31(水) 22:32:49 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
本当に色々とありがとうね♪
もう感謝してもしきれないわっ。
おかぁちゃんのブログの写真、面白すぎるよね!
なかなかあんな瞬間とらえられないよ!
可愛いムキ顔見られて嬉しかった~♪
やっぱり私も変態なのだ。

そして私ったら働き始めちゃった!
今のとこはまだ楽しいよ~♪
みんなで集まる日、今度決めようねぇ。

そして今度はみんなでお泊まりだっ!
私もバイト代とっておこ~♪

2011/09/01(木) 22:55:15 | URL | 市ママ #- [Edit
再び、はなのおかぁちゃん様♪
えっ!痩せてないのっ?
うちの暴れん坊のお世話で苦労してるかと・・・。
さすがおかぁちゃんだね!
マッチ棒通り越して爪楊枝になってなくて良かったわ♪
2011/09/01(木) 22:58:06 | URL | 市ママ #- [Edit
shrimp様♪
はーい、私も市も元気ですよー!
shrimpさんも家のことが色々と大変ですよねぇ。
でもお仕事始めたなんて、なんて偶然!
自分がファミレス好きだから、
ファミレスもいいな~なんて思ったんですけど、
ランチタイムとかものすごく忙しくて大変そう・・・。
体壊さないようにして下さいね!

ちょっとずつ朝の流れが板に付いて来ました♪
これからも頑張りましょうね~!
2011/09/01(木) 23:02:23 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
うん!元気モリモリだよ~。
色々忙しかったのに痩せやしない。

久々にお仕事始めてみたんだけど、
ずっと立ちっぱなしだから足がむくんでねぇ。
でも働くってのも新鮮でいいね!
週に3回くらいだから、お休み合わせようね!

はな家、素晴らしいお預かり施設でしょ?
特に注意点を述べなくても分かってくれてるなんて、
なんて素晴らしいんでしょう♪
おかげで安心して過ごせたよー!
2011/09/01(木) 23:08:51 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
