06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

夏の味覚を楽しむ

2011.07.30 *Sat
先日市がちょいとイタズラした枝豆ちゃん。
あれは近所の無人販売所で買ったものです。

我が家の周りには畑が多いので、
自宅の前や庭で野菜を売ってるお宅が結構あるんです。

ざっと数えただけでも15ヶ所以上あります。
ここはトマト、あそこはキュウリ、枝豆はここ!とか、
大体の品ぞろえは頭に入ってます。

この辺りにお住まいの方々はみんなそんな感じなので、
エコバッグ持参でいくつかの販売所を渡り歩くというのが、
朝のいつもの光景です。

もちろんワンコの散歩がてらの人もいます。
私も朝の散歩にはエコバッグと小銭は必ず持参。
朝早い方が品ぞろえがいいんですよ~。
人気店(?)のは早い時間に売り切れたりするんです。


ichi114m.jpg
このキュウリは5本で100円。みずみずしくて美味♪


ちなみに先日の枝豆は200円。
スーパーで買うより安い!

市に数個だけ食べられましたが、
無事だった子達は早速茹でてみました~。
市のために塩味を付けない物もちょこっと。


ichi114g.jpg


何がそんなに魅力的なのか。
茹でている間、ずっとそばで待っておりました。


ichi114h.jpg


市の分を冷ます間もずっと熱い視線を送ってきました。
「早く食わせろー」と聞こえてくるようでした。


ichi114i.jpg


すごいまっすぐな視線です。

「食べたいかい?」


ichi114j.jpg


何も言ってないのにアゴを乗せるほど食べたいみたいです。

「はい、お待たせ。どーぞ。」


ichi114k.jpg


やはりとてもおいしかったようなので、
この日の夕飯にもトッピングしてあげました。
ちょうどトッピング用の肉が切れたので、
まぁその代わりと言っちゃなんですが・・・。


ichi114l.jpg


この日はパパ不在のため、ママは1人の夕飯。
そうなると本当にどうでも良くなるので、
キュウリと冷奴、枝豆のみ。(ひどい!)
まるで居酒屋の『とりあえず』みたいですが、
お酒は飲みませんでしたよ。

ママが1人の食卓で寂しかろうと、
優しい娘が来てくれました。

・・・すっごい近くまで来てくれました。


ichi114n.jpg
これじゃただの行儀悪い柴犬だー!お恥ずかしい・・・。


キュウリをじーっと見てるように見えますが、
キュウリはあまり好きじゃないみたいです。
それより隣にある冷奴がお望みのようです。

市のことは無視して黙々と食し、
さてさて枝豆も食べちゃおうと持ってきたところ、
もれなく柴犬が付いてきました。


ichi114o.jpg
そっちはカラなのに・・・。


市の視線を気にせず食べ続けていたら、
何やら市にも限界が来たようで・・・。


ichi114p.jpg
!!!


前足でカゴをひっくり返しましたよー。
お行儀最悪でございます。
良い仔はマネしちゃいけません。


それにしても、やはり旬のものはいいですね。
旬のものをおいしく食べて、夏バテしないようにしましょうねぇ。
















COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
