05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

新たな試み

2011.06.22 *Wed
先日3歳になった市。
まだまだ色々やらかしますが、
かなりお姉さんになったなぁと思います。


ichi110p.jpg


そこで、さらに暮らしやすい毎日のために、
新たなるチャレンジをしてみることにしました。

それは・・・、

『留守番中もフリー!!』


これまで留守番中は市ハウスの中でした。
私が出掛ける支度を始めると、
スタスタと自分で中に入ってました。

あ、でもたまに入りたくない気分の時があって、
「アウアウ」と私に文句を言い、膝をカプっとしながら
入って行く時もあるんですよ(笑)


少々の時間ならいいかとも思うのですが、
さすがに6時間超えとかになるとちょっと・・・。
なんというか、
自分の好きな所でくつろがせてあげたいなぁ・・・
という思いは前からあって。


ichi108v.jpg
市臭たっぷりの座椅子でぬくぬく寝たい時もあれば、


ichi108w.jpg
ひんやりしたフローリングで寝たい時もあるわな・・・。


しかし我が家は賃貸なので、
市の破壊能力を恐れてなかなかできなかったのです。

でも最近の市を見ていると、
むやみやたらにイタズラしなくなったような感じです。

たまにテレビを見てる途中でトイレに行って、
戻ってきたらリモコン咥えてる、てのはありますが(笑)
まぁ私がうっかり置きっぱなしにしてたのが悪いんだけど。

でも前はそれを咥えて隠れて、意地になって放さなかったのが、
今は私がちょっと離れた所から
「市、それ持ってきて。ママにちょうだい。」←あくまでも冷静に。
とか声を掛けると、スタスタと持ってきて渡すのです。

で、前はそこでオヤツとかあげてたのですけど、
それも今はやめました。
「そう!いっちゃん、いいこね!」
の褒め言葉だけで終わりにしています。
市もそれで納得してるようなので。

そんな市の成長を信じて、
5日前からフリーでの留守番に挑戦中です。

さてさて、気になる状況ですが・・・。

1日目 1時間45分 (ママの歯医者&おつかい)
2日目 1時間40分 (パパの送り&おつかい)
3日目 2時間30分 (ハウスメーカーのイベント)
4日目 4時間50分 (家の打ち合わせ&実家立ち寄り)
5日目 5時間30分 (親の病院付き添い)


まぁ毎日色々あるよね~。
見事にぐんぐんと留守番時間が増えてますが。
しかし結果的には・・・

『5日間、何事もナシ!!!』


イタズラをした形跡もなく、
寝起きの顔で出迎えてくれました。


ichi112o.jpg


いや~、本当にビックリ!
今までの破壊遍歴を思い出すとねぇ。
お市、ママは嬉しいよ!
本当におりこうちゃんだねぇ。


ichi112p.jpg


それもこれも、まずは環境を整えることから。
今までツメが甘い私の責任が多々あったのでね・・・。

まぁ大丈夫だろう、と思ったところに不用意に物を置き、
お風呂に入ってる間とかにイタズラされるとか・・・。
片づけ下手なママでごめんねー!

そういえば、先月もやっちまったんですよ。
ダイニングテーブルの真ん中に、
あとで食べようとメロンデニッシュを置いてしまい・・・。

15分ほどその場を離れて戻ってきたら、

ichi108a.jpg


市が愛しそうにビニールをペロペロしてました(笑)


ichi108b.jpg


しかもご丁寧に裏返してるし、
なんだかキレイに穴が開いてるし!


ichi108c.jpg


結構な高カロリーなんだけど・・・。
まぁでもお腹を壊すことはなかったから良かったけど。

市に「メロンデニッシュどうした?」と聞いても、
なんだか知らない風な顔してました。


ichi108d.jpg


でも口をクンクン嗅いでみたら、
それはそれはウマそうな甘い香りがしてましたよ。


ichi108e.jpg



こういうことがないように、
私もパパもしっかりと気を付けて、
これからもフリーでの留守番を続けようと思います♪




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
