05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

そろそろ・・・

2011.06.17 *Fri
更新しなくっちゃ♪
色々ネタがあるのにサボっちゃったー。


さかのぼって1週間前。
久々におんぷちゃんちに遊びに行きました。
はなのおかぁちゃんも一緒です。
あ、もちろん黒い仔と茶色い仔はお留守番です。

おんぷちゃんは市の散トレの先輩。
でも最近は来られなくてね・・・。

で、来られない理由がコチラ↓

ichi112g.jpg
ちびこ♪

もー、何なのー、このかわいさ!
輪ゴム手首がたまらないんだけどっ!
食べちゃいたくなるよねぇ。


おんぷちゃんは久々に会った私達を喜んで迎えてくれました♪
おしりプリップリでスリスリしてくれて可愛いの♪

でもさすがお姉ちゃん!
目の前にケーキを出されても、
きちんと待つことができるのです。

ichi112a.jpg

ichi112b.jpg


いや~、エライねぇ。
さすがだねぇ。

でもね、すっごく甘えん坊さんなの。
気付くと誰かに密着して寝てましたよ~。


ichi112c.jpg
左側だったり♪

ichi112d.jpg
右側だったり♪

ichi112f.jpg
はなのおかぁちゃんの足だったり♪


ちびこはスヤスヤと寝てくれるし、
おんぷちゃんもおりこうさんだし、
そんな訳で女子3人は、
ウマイものを食べたりお喋りをしたりして、
すごく楽しく過ごせました♪


ichi112e.jpg
わっぱめし&サラダ2種♪モリモリ食べる子、元気な子!

ichi112h.jpg
やっぱり別腹♪ムフフ♪


おんぷちゃん&ちびこに癒され帰宅すると、
市は私の全身をくまなくチェック!
足の先から背中まで!
フガフガフガフガとしばらく嗅いでました♪
おんぷちゃんだって分かったかな?



それから話は変わって今週の火曜日。
散トレに黒柴はなちゃんが来てくれました。

ichi112i.jpg

並んで歩く柴尻は本当にかわいい♪
親バカ達は
「見て~、かわいい!かわいい!」
を連発しながら歩きました。


最近火曜の女になりつつあるベアちゃんも参加!
一緒にお城の前で記念撮影。


ichi112k.jpg
市だけマヌケ面なのはナゼだろう?


ichi112j.jpg
見事に全員横顔だわな。

この狭い岩(?)の上に3ワン一緒にいられるのがスゴイと思う。
こういうの見ると、なんだか嬉しいのよね。



ichi112l.jpg
おっ、茶色脱落か!?


ichi112m.jpg
新たな茶色が加入♪

この後ソフトクリームを食べて休憩♪
やっぱり散トレは楽しいわぁ。



そして今日。
何を血迷ったか市のカラーを手作りしてみました。

ハーネスが男の子っぽい色だけに、
カラーはちょっと可愛らしいのをさせたい親心。


ichi112n.jpg
座布団が市毛だらけ!

カラーにリードを着けることはまずないので、
これはとりあえず強度面は考えてないです。

だって、全部手縫いだもの!
ミシンもあるんだけど、出すのが面倒臭くてー。
いやいや、手縫いの方が面倒じゃん!って感じですけど、
なんか静かにチクチクしてるのって結構好きで。

ふ~、買っただけで満足しがちな手芸材料が一つ報われた!
でもまだあるんだよねぇ、材料が。
今度はアレ作ろうっと♪













COMMENT

いいねェ
おはようです

全部手縫いって言うことは、チロリアンテープも?
うんうん いい仕事してるわ

ミシンを出す面倒臭さ、良く分かる・・・
それだけ上手に縫えれば必要ないっしょ?

次回作を楽しみしてるね^^
2011/06/18(土) 11:25:20 | URL | イリマ&モアナママ #- [Edit
イリマ&モアナママ様♪
すんごく遅くなっちゃいました。
ごめんなさい!

土曜日は散トレ中止、明日は実家の都合で行けず・・・。
ストレスがフツフツしてきてヤバイです。
こういう時こそ無心にチクチクするのがいいのかも。

そう、これは全部手縫いですよ~。
チロリアンテープもちまちまと縫いつけました。
ミシン、出してしまえばいいんでしょうけど、
なんだかセッティングするのが億劫で・・・。
ずっと実家で親のミシン(古くて重ーいの!)を使ってたからか、
新しく買った軽いタッチのミシンに馴染めないのもあって・・・。
そういう訳で手縫い作業続行中です。
次回作はもうすぐ完成!
できあがったら披露しますねぇ♪
2011/06/20(月) 23:56:04 | URL | 市ママ #- [Edit
この前はありがとうございましたー!
市ちゃん、お留守番してくれてどうもありがとう。
あ、ここでも♪が良い子に写ってるi-229

散トレ、♪は市ちゃんより先輩か~。
♪はだいぶ前に脱落して微妙な自主練専門になっちゃったから、
なんか変な感じがするなぁi-229
今では市ちゃんは散トレにかかせない、
立派な柴先生ですよねi-278

ミシン出すのめんどくさいの、わかるー!!
わたしはコンセントさすのも、糸通すのもめんどくさくて
材料が溜まる一方です…。
手縫いでもかわいいカラー作ってもらえて
市ちゃんよかったね~( ̄∇ ̄)/



2011/06/21(火) 22:50:54 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
mogu様♪
いや~、この前は楽しかったねぇ。
おんぷちゃん、良い仔に写ってるというより、
本当に良い仔だったもん♪
いつ会っても本当にカワイイよね~。
大好きだよぉ♪
また遊びに行かせてね!
今度は何食べようかね(笑)

そうそう、おんぷちゃんは立派な先輩だよ~。
市がまだまだおこちゃまな頃に出会えた仔は
本当にありがたい存在なのだ♪

ね、ね、ミシンって面倒だよね~。
この頃手芸の波は来てないの?(笑)
私、なんだか来てるの!
手縫いが楽しくなってきちゃったよ。
波が来てるうちに材料使わなきゃ~って思ってるけど、
使いきらないうちに波が引きそうな予感も・・・。
2011/06/24(金) 00:34:15 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
