11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お祝いしたよ~♪

2011.06.06 *Mon
日曜日の夜。
予定していたとおり、市のお誕生会を開催~♪

そのためにママは夕方からケーキ作り。
ワンコ用の超簡単ケーキ♪
初めて作ってみたけれど・・・。


ichi110e.jpg
結構おいしそう!!


ichi110f.jpg
断面はこんな感じ~。なかなかいい。


うまく焼きあがったケーキを型から外していると、
何やら斜め後ろから熱い視線・・・。


ichi110g.jpg
ものすごくいい笑顔でアピールする柴犬がひとり。


しょうがないので、端っこをちょっとだけあげました。
ほら、味見してみて。


ichi110h.jpg


うまいかい?


ichi110i.jpg
確実にうまかったようです。


ケーキを作ったので夕飯は手抜き。
でもちょっとだけ特別なご飯にしたくて、
いただいた缶詰を勇気を出して開封!
フードにトッピングしてあげました♪

ichi110a.jpg
思ったより臭くなかった!ワンコが好きそうな香りでした。


もちろん市も鼻をヒクヒク動かして敏感に察知!
せかされながらご飯をあげてみると、

ichi110b.jpg
がっつく、がっつく!

ichi110d.jpg
あっという間に完食!ペロペロときれいに舐めております。


市のご飯も済んだし、
あとは準備をしながらパパの帰りを待つだけ~♪
と思っていたところに休日出勤のパパからメール。

休日出勤の日は、何事もなければ19時頃終わるのですが、
終業時刻の20分ほど前になって悪い知らせ。


「ついてない!今から出動!」
あああー。
パパの仕事は急に故障対応が入ることが多々あり。
よりによってー!ですよ。

ということで、準備を終えたら待つのみ!
結局パパが帰ってきたのは23時過ぎ。

さー、食べよー!
となったのは23時半くらいでした。トホホ。


ichi110j.jpg

メニューは、
ハニーマスタードチキンとキッシュ。
おいしかったけど作りすぎたわ~。

で、ケーキにもキャンドルを立ててお祝い♪
ハッピーバースデーの歌を歌ったりして~。


ichi110k.jpg
歌はいいから早くくれ!と言いたげな柴犬。


トッピングに適当なフルーツがなかったので、
プレーンヨーグルトのみ!!
それでも市の食いつきは良し!

ichi110l.jpg
まずはヨーグルトをペロペロと。


ichi110m.jpg
おお、なんと大胆な!


ichi110n.jpg
いつもチマチマ食べる仔はどこにいったんだい?


おいしかったようでバクバクと完食♪
市にしては食べるの早かったー!
ワンコ用なので甘くも何ともないのですがねぇ。

なので人間用には生クリームを大目に使用!
たっぷりとはさんで、のせて。
さすがに夜遅かったので、翌日の朝に食べました。


ichi110o.jpg
それなりにおいしくなりました♪


こんな感じで誕生会はおしまい。
市はウマウマなものを食べられて満足だったようです。


来年も元気にお祝いしよう!!!





COMMENT

おめでとうございます♪
市ちゃん!3歳おめでとう❤

ケーキとごちそう、うれしそうに食べてたね♪

このケーキ、モカの1歳の時に作ったのと同じかな?
(今年の2歳の誕生日には作らなかった^^;)
甘みはないけど、けっこう美味しいですよね!

パパさん、遅かったけど帰られたようでよかったです^^
市ママさん、お料理上手ですね~
どれもおいしそう!
私、キッシュとか作ったことないです(^_^;)

市ちゃん、パパとママさんと一緒に
今年も素敵な歳になりますように♪
2011/06/07(火) 10:22:44 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
出遅れておりますがっ(汗)
市ちゃん、三歳おめでとう♪

ワンコケーキ、ふんわり膨らんでおいしそう。
今度レシピ教えてください。
小麦家は、手抜きで外注ばかりなので・・・。(笑)

みんなでお祝いできるって、ホント幸せだよね。
素敵な一年になりますように!!
2011/06/07(火) 10:33:28 | URL | 小麦のかぁちゃん #PR6.u/TU [Edit
すっかり出遅れてしまいましたが、
市ちゃんお誕生日おめでとう!!
健康で楽しくて元気モリモリな3歳になりますように♪

ケーキおいしそうだなぁ。
ごはんもおいしそう~。
市ママさんって料理上手ですよねぇ。
わたしは毎日の献立を考えると…
なにも浮かびません( ̄∇ ̄)
作るつもりは一応あるんですけどねぇ。

2011/06/07(火) 14:06:58 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
遅くなりました!
慌てて、すっ飛んで来ました~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

市ちゃん♪  遅ればせながら、
3歳のお誕生日おめでとう~♪
市ママさん、おめでとうございます~♪
一年って、本当に早いっ!
でも、たくさんの思い出がつまった一年なんですよね♪
市ちゃん、これからもステキな毎日を過ごしてね^ー^
新しいハーネスとカラーがとってもお似合い~ (。・▽・。)

市ママさん特製のケーキ、私も見習って来年は作ろうかなぁ~、なんて思ってます♪
普段、お菓子作りなんかしない人には難しいか?(^_^;)
2011/06/07(火) 19:00:41 | URL | ネロ #K3VsDgnM [Edit
あっ!
パパさんのこと、忘れちゃってごめんなさい (^◇^;)
市ちゃん~♪ 市パパさん&市ママさん♪
おめでとうございます(^O^☆♪
2011/06/07(火) 19:04:23 | URL | ネロ #K3VsDgnM [Edit
わぁ、手作りのケーキ♡素敵です~。
うちは手抜きで市販のケーキでした^^;

パパさんが遅くなっちゃったのは少し残念でしたが
お仕事なら仕方ありませんねー。
夜遅くなっても揃ってお祝い出来て良かったです。
2011/06/08(水) 19:41:41 | URL | こもしば #- [Edit
shrimp様♪
わー、ありがとう♪
無事に元気に3才を迎えることができました!
ご飯もケーキもモリモリ食べてくれて、
元気が何よりって改めて思いましたよ♪

ケーキはネットでちょろっと検索して、
簡単そう!と目に留まったものを作ってみました~!
うんうん、甘いの付けたら結構イケました♪

パパはもう少しで帰れる時間だったのに、
本当についてないとしか言いようがないですねぇ。
でも一緒にお祝いできて良かったです♪
料理はいつも手抜きばかりだし、
基本的に簡単なのしか作らないんですよ~。
このキッシュはつい最近お友達に教わったもので、
これも簡単でウマウマなんです~♪

3才の毎日も楽しく元気に過ごしまーす!
またモカちゃんと一緒にお出かけする日を
楽しみにしてますよ~♪
2011/06/08(水) 23:31:44 | URL | 市ママ #- [Edit
小麦のかぁちゃん様♪
ワーイワーイ、ありがとう♪

このケーキは混ぜて焼くだけで本当に簡単だったの!
今度教えるね~♪
って、メールすればいいのかな♪

今度は私にパン作りを伝授して~。
ていうか、できあがりをくれてもいいんだけど(笑)

ホント、みんなでお祝いできるのが幸せ♪
市がいて、パパがいて、みんなでおいしくご飯を食べる!
いいもんだよねぇ♪

2011/06/08(水) 23:37:15 | URL | 市ママ #- [Edit
mogu様♪
ありがとー!
うん、3才の毎日も元気モリモリでいくよー!

ケーキは簡単だけどすごく満足そうだったよ♪
私、ちっとも料理上手じゃないよ~!
キッシュは教えてもらったレシピだし、
チキンは某主婦雑誌に載ってたレシピだもーん。
こうやってレシピ見て作るのもイベントの時だけ・・・。
普段は本当に手抜きなの。
そして同じようなのしか思いつかないのよ・・・。
そんなもんだよねぇ。
作る気があるだけでも良し!(笑)
2011/06/08(水) 23:42:16 | URL | 市ママ #- [Edit
ネロくん♪
わー、すっ飛んできてくれてありがとー!
転ばなかった?(笑)

おてんば娘も無事に3才になりました♪
中身は相変わらずですけども・・・。
いやー、本当に1年って早いですねぇ。
ついこの間まで「まだ1才なんですぅ」
なんて言ってた気がするのに・・・。

ハーネス&カラー、似合うって言ってもらえて嬉しい♪
バッチリ男の子色ですが、中身が男なので似合うんだと思います!
なんたって足あげてチーするからねぇ・・・。

ケーキ、おいしかったですよ~!
ぜひぜひ挑戦してみてくださーい♪
って、私も普段はお菓子作りなんてしないんですよ~。
だって、ボウルとか洗うの面倒臭いんだもん・・・。
2011/06/08(水) 23:50:58 | URL | 市ママ #- [Edit
再び、ネロくん♪
わざわざうちのメタボのためにありがとう♪
妻に冷たくされてるからきっと喜びます~。

市と(時々パパと)一緒に楽しい毎日にしま~す♪
2011/06/08(水) 23:54:25 | URL | 市ママ #- [Edit
こもしば様♪
市販のケーキも一度買ってみたいんですけど、
簡単だったので作ってみちゃいました!
レシピに『失敗なし!』って書いてあったとおり、
私でも上手に作れましたよ~♪
市の食いつきはメチャメチャ良かったです!

パパ、その日のうちに帰って来てくれから良かったです。
食べ終わって1時過ぎとかだったら、片づけがげんなりしそう・・・。
お仕事が忙しいのは仕方ないんですよねぇ。
もうちょっと優しくしないとっ!(本当か!?)
2011/06/08(水) 23:59:01 | URL | 市ママ #- [Edit
おめでとうございます♪
市ママさん、ご無沙汰しております!
市ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

すごいなぁ~ケーキ手作りだし、お料理もどれもおいしそう!!

我が家はいつもケーキ作ってもらって手抜きしてますが、市ちゃんの「もっとちょうだい!」のあの嬉しそうな顔を見たら、なんだか頑張って作ってみたくなっちゃいました☆

新しいハーネスもお似合いですね^^
うちも4月の誕生日にエンジ色のハーネスにしました!ちょっとだけ?女のコに見えるのかなぁ~
色を変えてから、散歩で声をかけられることが多くなったような?

市ちゃんが素敵な3歳を過ごせますように!!
またお会いできたら遊んでくださいね♪
2011/06/09(木) 15:44:33 | URL | ぶん太はは #- [Edit
ぶん太はは様♪
ぶん太ははさん、ちょっぴりおひさです~!
お祝いコメントありがとうございます♪

普段が手抜きなので市の誕生日くらいは・・・と張り切りました!
(パパの誕生日には特に張り切らない)
でも料理もケーキも簡単なものばかりですよ!

ハーネス似合うって言って下さって嬉しいです♪
ますます男らしくなりましたが、
それはそれでいいか!と思っております。
ぶん太くん、エンジ色ということは市も持ってる色かな?
あれもいい色ですよねぇ♪
ぶん太くんはイケメンだから何でも似合います!

はい!3才も元気に明るく行きますっ!
今度は小田原以外の散トレ以外にも
顔出してみたいな~って思っているので、
またお会いした時にはよろしくお願いしますね♪

2011/06/11(土) 00:09:13 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
