06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

3才です♪

2011.06.04 *Sat
1日遅れちゃいましたが、
(昨日更新しようと思ったのに睡魔が襲って・・・、気づいたら1時過ぎ!)
昨日、市は無事に3才になりました。


ichi79p.jpg


この1年も体調を崩すことなく、
元気モリモリで誕生日を迎えることができました。
それだけで十分です。



先日の散トレの帰りにチャーリーショップで大人買い!(私にしては)
今日は買う!って心に決めて行ったの。
ポイントカードも溜まったしね~。ムフ~。

ichi108r.jpg
「1回のお会計で使えるのは1枚のみです。」なんてセコイことは言わないチャーリーショップ。


今年も市へのプレゼントはハーネスにしました。
それに合わせてBLCの紫ドットのカラーも。
ハーネスは新色?きれいな色に惹かれて購入。
紫×水色で男の子っぽい?と思ったのですが、
どうせピンクてんこもりでも男の子に間違われるから、
まーいっかってことで。


ichi108j.jpg


市に早速着けてみました。


ichi108m.jpg
たまにはしおらしく伏し目がちで。


うん、似合う!


ichi108n.jpg
視線の先にはチーズあり。


うんうん、似合う!


ichi108o.jpg


もー、似合いすぎだよー。
市は可愛いから何でも似合っちゃうよねぇ。
え?
親バカ?
いいの、いいの。
誕生日くらい親バカ全開で突っ走るの!



偶然チャーリーショップにいたデンちゃんママが、
市にプレゼントをくれました。

ichi108k.jpg


きっとおいしいんであろう缶詰。
「中身は何?」って聞いたら、ママさんが
「反芻動物の胃!」とか「○○(誰?)の胃!」とか言うの。
なんか響きがイヤー!って思ったのですが、
家に帰って読んでみたら
『羊の胃』と書かれていました。
噂によるとちょっとクサイらしいので、
開封するのに勇気がいるのですが・・・。(ということで未開封)


それから、はなのおかぁちゃんからもプレゼントが♪

ichi108l.jpg

手作りのウンウン袋と写真立て。
ウンウン袋の内側は消臭効果のある不織布になってる優れ物。
可愛いからウンウン入れるのはもったいないんだけど。

で、この写真立てに入ってる写真が素敵なの!
いい表情をとらえてくれてる~♪
その他にも何枚かプリントしてくれたんだけど、
どれもこれも可愛いのばかりでねぇ。

おかぁちゃんの写真センスは本当に秀逸!
ワンコカメラマンになれると思う!



それから・・・、
1年間頑張って育てた自分へのご褒美~♪(パパにはない)
まぁ便乗とも言うけど。

ichi108q.jpg


ずっと欲しいと言っていたマウンテンスミスのバッグ♪
たぶん1年以上前から言ってる。
自分の散歩グッズにしては少々値が張るので、
ポイントカードがある程度溜まったら・・・って思ってたの。
ようやく念願叶った~!
これで今までの無印セールで500円!のバッグから卒業よっ♪


昨日は出かけたりしてバタバタしていたので、
誕生会は日曜日に持ち越すことにしました。
ナゼ今日じゃないかって?
ナゼなら今日はパパが組合だからー!(またかー!)





それにしても・・・、
1年って本当にあっという間ですねぇ。

ワンコの1年って人間の何年分でしたっけ?
そう考えるとちょっぴり切ない。

この1年、市は楽しいこといっぱいあったかな?
幸せを感じてくれてたかな?



ichi108p.jpg


スイッチ入ったっていいんだよ。
それもしっかり受け止めてあげるから。



ichi101m.jpg


いっぱい甘えていいんだよ。
あなたへの愛情は無限だから。



ichi99f.jpg


これからも幸せな毎日を共に。

3才になってくれてありがとう。








COMMENT

市ちゃん、おめでとー!
健康モリモリでまた1年良い歳となりますように♪

青ハーネス、涼しそうでいいね~
首輪と一緒に似合ってるよ~♪
そして、市ママさんも健康に気を使って、
いろんなお世話ご苦労様(笑)
そうそう!自己投資、ぜんぜんいいとおも~う!
大人買い、スッキリした?(笑)
2011/06/04(土) 07:49:00 | URL | はなぷー。 #- [Edit
おめでとうございます♪
市ちゃん、お誕生日おめでとう☆

3歳の市ちゃん、これからますます素敵なお姉さんになっていくのでしょうね♪
ハーネスもと~ってもお似合いです。
キリリとしてる!姉さんっ!って感じです☆

いつの日かきっと小田原へ行きますので、
その時はペコに教育的「ガウッ」してもらえるのを、楽しみにしています~♪
「生ムキッ」も見せてもらえるかなぁ(ワクワク

そして市ママさんを見習って、
私もスイッチをしっかり受け止めていこうと思います!!

あ、パパさん、組合ですか~!
すみません、寝乱れ姿に笑ってしまいました(笑)
どこのパパさんも同じですね~。
昨夜はペコ父、2度もベッドから落ちました(汗)
2011/06/04(土) 08:09:42 | URL | ペコ母 #- [Edit
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
3歳になってくれてありがとう、ってママさんの言葉、ほんとその通りですよね。
年を重ねてくれたことがうれしい。

うふふ。
親バカ全開ですよね~
うちの子が一番ですもん(^^)v
でも、ハーネス似合ってます。
ほんと!!

この1年も、元気モリモリ、楽しい年になりますように!!
2011/06/04(土) 11:35:09 | URL | mamehana #- [Edit
市ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ウチのコと同じ日!という事でしっかり覚えていました。
3才なんですね~。健康一番!です。

お誕生会は明日なんですね。
またその様子もご紹介していただけるのを楽しみにしています。
次の1年も健康で過ごせますように!
2011/06/04(土) 12:54:08 | URL | こもしば #- [Edit
はなぷー。様♪
ありがとー!
3才の市も元気モリモリで突っ走るよ~!

ハーネス似合ってる?ありがとう♪
少しでも女の子に見せたくてピンク系ばかりだったけど、
たまにはこういうのもいいわ~って思ったよ!

大人買い、スッキリしたよ!
でも本当に必要だった物を買い忘れたりしたんだけどねぇ。
自己投資したバッグ、やっぱり使いやすかった~。
もっと早く投資すれば良かったわ。

2011/06/05(日) 01:06:51 | URL | 市ママ #- [Edit
ペコ母様♪
ありがとうございます♪

一応レディな年齢ですけど、中身は相変わらずでございます。
ハーネス似合ってますか?
嬉し~♪
ちょっとクールビューティーって感じを目指してみました!(ウソ)

ペコくん、ペコ母さん!
いつ小田原に来てくれるんですか~?
と、もう決定事項のように聞いてみたりして。(笑)
私も早く会いたいな~。
ムキムキもガウガウも得意技ですので、
出し惜しみせずにたっぷり見せますよ~!
もしかしたスイッチも見せられるかも♪ムフフ♪

本日もパパは組合で飲んでご帰宅でした~。
そこまで酔っ払いではなかったですけど、
酒臭かったから私はムムムーでした。
それにしてもペコ父さん、ベッドから落ちるなんてすごい!
大人になってからなかなかないですよねぇ~?
私、中学生の時に1度経験したくらいですよっ。

うちのパパの寝姿ひどすぎですー。
なぜか自分でTシャツをめくって腹を出して寝るんですよ~。
変なのー!


2011/06/05(日) 01:20:47 | URL | 市ママ #- [Edit
mamehana様♪
ありがとうございます♪
年を重ねるごとに可愛さが増すというか、
どんどん愛しい存在になっていきますよねぇ。
とは言っても、どんどん年を重ねていって欲しくはないんだけど・・・。

ハーネス似合ってるって言ってくれて嬉しいです♪
パパには紫のカラーが似合わないと言われたので~。(怒)
しかし親バカの目には何でも似合って見えてしまうのです♪
花ちゃんもハーネス散歩、いい感じみたいですねっ♪

はいっ!3才になっても元気モリッモリでいきまーす!


2011/06/05(日) 01:27:48 | URL | 市ママ #- [Edit
こもしば様♪
こもしばさーん、お久しぶりです~♪
覚えていてくださって嬉しー!

1日(あ、日付的には2日だわ)遅れましたが、
もなかちゃんもお誕生日おめでとう♪
ケーキ、ちょっとしか食べられなかったのかしら?
隣に進出してるこももちゃんがツボでした(笑)

これからの1年も毎日楽しく過ごしましょうね♪

さっき、明日のメニューを考えてました~。
市用にもケーキを作ってあげたいんですけど、
レパートリーがなくて思案中です~。
2011/06/05(日) 01:37:06 | URL | 市ママ #- [Edit
どわぁ 出遅れた!
市ちゃん! 3歳お誕生日おめでとう!!
おめでとう! おめでとう!

いっつも幸せいっぱいで 笑顔の市ちゃん♪
さらに笑顔でいっぱいの毎日でありますように♪

おめでとう! 
2011/06/05(日) 19:32:01 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
おめでとう~[s:20533]
市ちゃん、3歳の誕生日おめでとう~♪
新しいハーネス、可愛いい~(^O^)
市ちゃんママも、お目当てのバックも買ったし、チャーリーショップでの大人買いの時間、楽しかったね~♪
又、お買い物、行こうね~(^-^)
市ちゃんも市ちゃんママも、みんな一緒に、元気に、ゆ~くっりと、歳を重ねていこうね~♪

みんなで、3歳記念パーティーとか、やりたいね~(^0^)/
2011/06/05(日) 22:58:09 | URL | カイママ #- [Edit
Very Happy Birthday
市姫、生誕3周年おめでとうございます。

青のハーネス、いいじゃないですか~。とてもかわいいです(^^)
目が大きくて茶色くて(カラコンギャル?)、私にはどう見ても
ガーリーでキュートな女の子です♪(うちの黒い方とは違います)

ママとの信頼関係もウラヤマシスです。

また小田原にうかがいますので、今後もよろしくお願いします!
缶詰はちまたのモツ屋より臭くないですよ。

PS 労働者からひと言:外で働くだけって地球上で一番楽なこと!
家事はストレスフルで大変です。主婦は偉すぎです。
2011/06/06(月) 13:05:45 | URL | 甲斐犬党 #FVwvSS3E [Edit
遅れてごめん!
市ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
ハーネスとカラー、すごく良く似合ってるよ^^
6月生まれだけに、紫陽花色でしっとり美人だねっ!
これからもうちのシンタ共々よろしくね♪
3歳の1年も、幸せに溢れた日々を送ってね☆
2011/06/06(月) 15:54:24 | URL | miho@シンタママ #- [Edit
てん母様♪
てん母さん、ありがとう!!
ありがとう!ありがとう!

いつも幸せいっぱいって言ってくれてありがとう♪
市がそう感じてくれていることが一番なのよね!
これからも笑顔全開でいくよー!

てんちゃん、また遊ぼうね♪
2011/06/07(火) 01:17:33 | URL | 市ママ #- [Edit
カイママ様♪
カイくんママ、ありがと~♪
新しいハーネス、かわいい?
良かった~♪

大人買い、すごく楽しかったよー!
付き合ってくれてありがとうね♪
いつかカイくんママがお勧めしてくれたみたいな、
ラブリーなカラーを着けてみたいわっ!
うんうん、また買い物行こっ!

本当にゆっくりゆっくり成長してくれたらいいよね。
楽しいこといっぱい経験させたいねっ!
パーティーもいいねぇ♪♪♪
2011/06/07(火) 01:24:57 | URL | 市ママ #- [Edit
甲斐犬党様♪
お祝いありがとうございます~♪
それと、先日はありがとうございましたー!
ガウガウ娘達、笑っちゃいましたね!

青ハーネス似合ってますか~?
嬉しいです♪
ガーリーなんて言われたの初めてですぅ。
ギャルですか?フフフ。
そういえば市の目って茶色ですねぇ。
こういうものだと思っていたから気付かなかったです。

ぜひぜひまた小田原でお会いしましょう!
またガウガウするでしょうけど・・・(笑)
あ、缶詰開けてみました!
ホント、覚悟してたより全然臭くなかったです♪

働いてる時は主婦はもっとヒマだと思っていたのですが、
ちょっと甘かったです~。
でも今の私からすると働いてる人はすごいなぁと。
毎日毎日電車に乗って通勤なんて考えられない・・・。
外で働いてる皆様、お疲れ様でございます♪
って、パパにもこういう気持ちを持てって感じですよねぇ(笑)
2011/06/07(火) 01:39:57 | URL | 市ママ #- [Edit
miho@シンタママ様♪
シンタくんママ、ありがとう♪
ハーネスとカラー似合ってる?
ありがとー!

そっか、そっか、紫陽花色ね♪
うまいこと言うわ~。
6月生まれの市にはピッタリってわけだったのね!

シンタぼっちゃま、市とこれからも仲良くしてね♪
姉さんのオシリに付いておいで~!
2011/06/07(火) 01:45:06 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
