10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

先週末の出来事

2011.05.18 *Wed
先週の土曜日は横浜で散トレでしたね~。
すっごく暑くて日焼けした人が多数だったとか。

その日に私も同じ新横浜にいました♪
いつもと正反対の恰好でね(笑)
幼稚園で働いてた時の、後輩の結婚式がありましたの。


ichi106a.jpg


はい、おばちゃんは登場だけで泣きましたよ。
9コ下の後輩ちゃん。
私が辞めてからもちょこちょことご飯行ったり、
一緒にディズニーランド行ったり。

すごくしっかりしている子だけど、
やっぱり後輩は妹のように思えてしまえて。
そんな子の花嫁姿を見たらねぇ・・・。


ichi106b.jpg


で、この子ったらものすごくスタイル良し!なのです。
背が高くて細い!手足が長い!
ザ・昭和体型の私とは根本的に何かが違う~。

それにね、大食いなのに太らないのよ。
披露宴の最中もパクパク食べてたし!(笑)


ichi106d.jpg
幼稚園の仲間達。


ichi106c.jpg
日焼け止め塗りまくって頑張ったそうです。見事な白さ!


食べるの大好きな花嫁さんが、
「お料理おいしいですからねっ!」
と言ってたとおり、本当にどれもおいしかった~♪

ichi106f.jpg

ichi106g.jpg

ichi106h.jpg

ichi106i.jpg


自分の結婚式の時も、お料理のおいしさ重視でしたよ。
まぁ自分はちょこっとしか食べられなかったけど・・・(涙)
その横でパパはモリモリ食べてたのよー。


ichi106e.jpg
お色直しのドレスもよく似合ってて可愛かったー。


花嫁の親友からの手紙で泣き、
両親への手紙で泣き、
感激しっぱなしの結婚式でした。

それから、神父さんのお話を聞いて、
ちょっと普段の自分を反省しました。
うーん、新鮮なあの頃の気持ち、
どこへ行ってしまったんだろう・・・。



************************************



そして日曜日。
DLCーPRОのセミナー『かいぬし塾』に参加してきました。

渋谷のど真ん中ではなぷー。さんと待ち合わせて、
石焼きビビンパをガッツリ食べてから行きました。


前回同様、高山先生の話はとても面白かったです。
学校の授業もこんな感じだったら、
眠くなったりしなかったんだろうなぁと思ったりして。

ま、『正の強化』とかの話になると、
若干頭からシューシュー音が出てきそうでしたが・・・。

でもこうやって学ぼうとする気持ちが大事かな、と。
イヌとヒト。
お互い心地良く暮らせるために。


市は心地良く感じてくれてるかな。
幸せだと思ってくれてるかな。


ichi106j.jpg


ヘソ天になるとキバ出ちゃうのね・・・。










スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

幸せのお裾分け
おはようございます。お元気ですか?

結婚式に招待されると、決まって「あの頃」を思い出し、しみじみとした気持ちで帰宅しますが、次の日にはすでにいつもの生活に戻ってしまいます(笑)。とはいえ、幸せのお裾分けを頂ける素敵な時間ですよね。
そして、お料理美味しそうですね!!大事ですよね!!私も料理には力を入れました…が、同じく当日は食べれず、横で夫はパクパク…(-_-;)。くそ~…。
皆さん、似たようなものでしょうか(笑)。

幸せな写真を眺めつつ、やっぱりいつも市ちゃんの写真を楽しみにしている私としては、「このまま終わっちゃう?」と心配に(笑)。でも、ちゃんと最後にヘソ天市ちゃん登場でひと安心!いやあ、可愛らしいですね~(*^^*)。

珀もヘソ天すると歯が出ます、ついでにひどい時は舌も(笑)。…で、急にガバッとひっくり返って起き上がったりすると、歯はムキッ歯のまま(笑)。変な顔になります。

目の前の存在を大切にしていきたいですね(*^^*)。
2011/05/19(木) 07:05:19 | URL | 珀ママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19(木) 18:22:22 | | # [Edit
珀ママ様♪
珀ママさん、いつも早起きですねっ♪
見習わなくては!

珀ママさんの「あの頃」っていつですか~?
私は4年前なんですけど、すでにその頃の気持ち忘れてます!
そうそう、人の結婚式でふと思い出すんですよねぇ。
で、すぐにまた忘れてしまう!(笑)
私もやっぱりそうですー。
反省してから数日なのに、もうダンナに憎まれ口叩いてしまいました・・・。

結婚式でやっぱり料理は大事ですよね♪
私もすごく食べたかったのに、スープを少し味わっただけです。
でもスタッフさんが後で控室にケーキの盛り合わせを持って来てくれて、
もう勢いよく1人でパクパク食べちゃいましたよ!

ヘソ天姿、キバが出てても可愛いですよねぇ。
あの無防備さが何とも言えない♪
珀くんは舌まで出ちゃうのね!
かわいっ♪
歯が乾いて歯茎があがっちゃってるのも可愛いですよね。
片方だけ上がってニヒルな微笑みになっちゃったりして(笑)
結局どんな顔してても可愛いってことかしら~。
2011/05/20(金) 00:53:08 | URL | 市ママ #- [Edit
鍵コメ様♪
はじめまして!(ここでは♪ウフフ♪)
ビックリしました!
コメントくださってすごく嬉しいです~♪

いや~、あの日は楽しかったですね♪
あの光景はすごく嬉しかったんですよ。
ありがとうございます♪
そして皆さん長いお付き合いなんですね~。
なんだかステキです。

ブログも覗いちゃいました!
もー、可愛くて可愛くてキュンキュンですよ♪
それにブログが素晴らしいですねぇ。
おでかけ先とかすごく参考になります♪

お仕事面でも共通点があったんですね!
それだけで親近感が湧いちゃいます♪

こんな気ままな更新のダメブログですが、
良かったらまた覗いてやってください♪
いつかご対面できたらいいですね~。
うちのはガウガウですが・・・(笑)

2011/05/20(金) 01:05:45 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
