07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

横浜通いのワナ

2011.05.10 *Tue
先日書いた我が家のプロジェクト。
着々と進行しております。

が、土地の造成が予定より遅くなり、
プラス震災の影響などもありまして、
当初の予定より完成が1ヶ月ほど遅れそうです。
本当は12月には入居できる予定だったのですが、
どうやら年明けになってしまうようです。

それでも打ち合わせは滞りなく進んでまして、
クロス、照明、カーテンと着実に決めていっております。


ichi105o.jpg


基本的にパパは私にお任せなので、
先日はコーディネーターさんと2人で打ち合わせ。
気付いたら4時間半も経ってた!

あれこれ考えるのは楽しくてねぇ。
あっという間に時間が過ぎちゃいます。


打ち合わせ場所は横浜駅から徒歩10分くらいの、
ハウスメーカーさんのコーディネートルームです。
週1回か、2週に1回か、というペースで通ってます。

打ち合わせが終わる頃にはいい感じに小腹が空いて、
しかも駅へ行くには高島屋を通る・・・。
(通らなくても行けるんだけど。)

いけないとは思いつつも、どうしても足が地下に・・・。
うー、デパ地下ってなんて魅力的なのかしら~。

痩せなきゃ~と言ってるくせに甘いものが止められず、
なんだかんだと買ってしまうダメダメな私。


ロールケーキが大好きなのに今まで食べたことがなかった。
ようやく初めて買った堂島ロール♪

ichi102p.jpg


ichi102q.jpg
やはりいいカホリには敏感!


ichi102r.jpg
お行儀が悪くてスミマセン。


ichi102s.jpg

クリームが軽くてホワッホワでおいしゅうございました。



その次の回に買ったのはバウムクーヘン♪
バウムクーヘンも好きなんですよねぇ。

ichi102t.jpg
外側がカリッとしてるタイプ。


ichi102u.jpg
やっぱりやって来る敏感な仔。

全然パサパサしてなくておいしゅうございました。


そして、前回買ったのはコレ~!

ichi105n.jpg

前にてん母さんが書いてたかなぁ?
八天堂のクリームパン♪

いつも会社帰りの方々ですごく行列してるの。
でもこの前はそれほどでもなかったから並びました!
いつも横目で見てたから嬉しかった~♪

ふんわりとろとろで、
これまたおいしゅうございました。


こんなのばかり買ってたらダメよねぇ。
ああ、今週末に後輩の結婚式があるというのにー。


ichi102v.jpg


市もねだらないで!
そんな目で見られると一口あげたくなっちゃう!(ダメ親)

座って腿を指さして「アゴ!」と言うとアゴを乗せます。
全く役に立たないアゴ芸です。





COMMENT

いいなぁいいなぁ。
おはよー。
昨日も楽しかったねぇ~
毎度毎度ありがとう♪

市ちゃんのアゴ芸好きぃ❤
うちのはなちゃん、家の中ではテーブルに座ってる
父ちゃんの膝にアゴ乗せてます。
しかも、おヨダをダーダー流すからおズボンは
ベロベロです(--〆)

楽しくて美味しい横浜通いだね(*^_^*)
美味しそうなモノばっかりでいいなぁ。
ジュルジュル…
2011/05/11(水) 07:12:17 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
wで楽しい
市ちゃんかわいい~~。
アゴ!!
なんてかわいい芸なんでしょ。

出来ないかと思って、ももにオヤツ乗せてみましたが、どうも高さが合わない・・・

それにしても、おいしそうなものばかり。
打ち合わせは楽しいし、こんな楽しいことあるし、たまりませんなぁ・・・
2011/05/11(水) 20:58:07 | URL | mamehana #- [Edit
ご掲載頂き誠に有難うございます
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

「ふんわりとろとろで、
これまたおいしゅうございました。」
と大変嬉しいお言葉を頂戴し、誠に有難うございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011/05/12(木) 10:58:46 | URL | 株式会社八天堂 平田 #Hik.dr0E [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
明日もこの前の散トレの時くらい暑いらしいよ~。
アイス買って食べなきゃ。

アゴ芸、笑えるよねぇ。
ホント、まったく役に立たないんだけど(笑)
はなちゃんはおとうちゃんに乗せるのね!
うちはパパの膝にアゴ乗せるだけならまだしも、
なぜかその流れでヘコヘコしようとするの!
パパもわざとあおるんだよねぇ・・・。

何しに横浜行ってるんだかー。
でも打ち合わせで疲れると甘いものに吸い寄せられるのよね。
おかぁちゃんもオヨダ注意!
2011/05/12(木) 23:51:24 | URL | 市ママ #- [Edit
mamehana様♪
アゴ芸、いいでしょ?
ビックリするくらい覚えが早かったの。
食べたい一心で、かしら・・・。(笑)

普段から私が何か食べてるとアゴを乗せてアピールしてたので、
それに「アゴ」のコマンドと指をさすハンドサインをかぶせたら、
なんだか得意気に乗せるようになりましたわ(笑)

打ち合わせも楽しいけど、終わった後のこれがまた楽しい♪
次回は何を買って帰ろうか検討中~。
痩せる気ゼ~ロ~♪
2011/05/12(木) 23:55:03 | URL | 市ママ #- [Edit
株式会社八天堂 平田様♪
はじめまして~。
こんなくだらないブログにお越し下さってありがとうございます。
さらにコメントまでありがとうございます♪

甘いもの大好きな私。
ずっと食べたかったくりーむパンが食べられて、
本当に嬉しかったです~。
夫婦2人に5個は多いかな、と思ったのですが、
あっという間にペロっと食べてしまいました。

これからもおいしい物をたくさんお願いします!
楽しみにしています♪
2011/05/12(木) 23:59:33 | URL | 市ママ #- [Edit
アゴ芸見たい見たい~♪
体験したい~♪

おお! 八天堂!!
そうね、夫婦2人いれば5個はペロリよね

最近ダイエットしてる雰囲気をかもし出しだしてる
私としては 今回の市ママさんのブログは
読んではいけなかったわ・・・

そういいながらこの前かいぬし塾の後のランチで
みんな小さい小さいプリンとか食べてる中で
私一人で巨大なプリン・ア・ラ・モード食べちゃった。

後悔先にたたず
覆水盆にかえらず
2011/05/18(水) 23:52:49 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
てん母様♪
アゴ芸、体験してして~。
市のアゴのぬくもりが気持ちいいのよぉ。

てん母さん、前に書いてたよね!八天堂!
その頃から食べたいと思ってたのよ。
本当に5個はあっという間に消えました。
この前は抹茶を買いそびれたから、今度は抹茶も買おうっと♪

って、ねぇ!
てん母さんてダイエットしてたの~???
もしやあのユニクロの件で・・・!(笑)
でもプリンアラモード食べたんだよねぇ。
なんだかすごくおいしそうだった♪
それにしてもあのミニミニプリンじゃ、
食べたって気がしないと思うのよね~。
都会サイズなのかしら・・・。

私も後悔先に立たず、の毎日。
覆水も盆に返らないよー!(笑)
痩せる日はくるのだろうか。
はぁ。
2011/05/20(金) 00:41:17 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
