10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

柴犬好きの集い

2011.05.08 *Sun
今日は暑かったですね~!
湘南地方は夏日でした。

そんな中、パパと市と一緒にいざ鎌倉へ!
向かった先はここです。


ichi105a.jpg


『柴犬さんのツボ』の著者である影山直美さんの個展~♪
今日から11日まで鎌倉の『KAYA gallery』で開かれてます。

昨年は静岡開催だったので泣く泣くあきらめ、
次回鎌倉で行われると知ってからは、
もうずーっと楽しみにしていたんです~♪

まずはウキウキで記念撮影♪


ichi105b.jpg

ichi105c.jpg

ichi105d.jpg


初日だし、もしかしたら・・・と思ったのですが、
ギャラリーには影山さんご本人がいらっしゃいましたー!

本を持って行こうと思っていたのにうっかりしてしまい、
かといって売っている本はすべて持っているので、
恥ずかしながら手帳にサインをお願いしました。
後になって、かぶってもいいから1冊買えば良かったと思いました・・・。


ichi105m.jpg

こんな手帳でも快くサインしてくださった影山さん。
下に押してあるのはスタンプラリーのスタンプ。
もう1ヶ所『こまめ』というお店にも違う種類のがあるそうで。
こちらはランチがいただけるのですが、
帰りにチラっと見たら長蛇の列だったのであきらめました。


ギャラリーは常にお客さんで賑わっていたのですが、
ちょっと引いた隙を狙って影山さんに声をかけ、
うちの柴犬と写真を撮ってもらえないかとお願いしちゃいました。


ichi105h.jpg
やはり快く引き受けてくださる影山さん。


ichi105i.jpg
ちょこっとお話もできて大満足の私。ウフフ♪


そうそう、市が暑そうにしているのを見て、
影山さんは「氷あったかな~」と中に戻って、
氷水の入ったボウルを持ってきてくれました。


ichi105g.jpg

それなのに、それなのにー、
市は2舐めほどしたらブクブクと鼻を突っ込んで遊び、
氷を咥えてボウルから出して遊び、
前足までボウルに入れる始末・・・。

影山さんは笑っておりましたが、
申し訳ないったら、もう。

んで、この時の写真がなんと影山さんのブログにも載ってます!
おお、市が載ってるー!と感激しちゃいましたー♪


そんなこんなで大満足のイベントだったのですが、
何が嬉しかったって、他のお客さん方の犬との接し方!

さすが皆さん柴犬飼い。
市はここでもすっかりくつろいでしまったのですが、
何十人と出入りする方々の中で、
不用意に市に触ろうとする人は1人もいませんでしたー。


ichi105e.jpg
話しかけられ、愛想を振りまく柴犬。
 

みんな見るだけか、声をかけるだけ。
何人かの方が市と触れ合ってくださったのですが、
まず手の甲を出してニオイを嗅がせてくれ、
大丈夫そうなら触るといった感じでした。

市が1人の男の方にガウしてしまったのですが、
その人はまったく動じることなく笑ってました。
そしたら市もフンフンとニオイを嗅いだりしてました。

「うちもガウガウするわよ~」とか
「ここにシワよせるのよねぇ」とか
そんなことを話しながらも皆さん笑顔で、
どこの仔も一緒ね~なんて思ってホッとしちゃったりして。


ichi105f.jpg

↑ここにいらっしゃる方、みんな柴犬飼いだそうです。
接し方を心得てらっしゃるのか、市もなぜか穏やか。
色んなとこを触られてもフツーにしてました。
可愛がってもらえて良かったねぇ。(涙)



ギャラリーには柴犬グッズも売ってます。
残念ながら売り切れの物もあったので、
私は欲しかった柴犬手ぬぐいをお買い上げ~。

ichi105j.jpg
どっちかなんて選べないよー!ということで2種類とも。


どっちも

ichi105k.jpg


とってもかわいいの~♪

ichi105l.jpg



あー、すっごく楽しい1日だった!













スポンサーサイト

COMMENT

羨ましい!!
おはようございます!!お元気ですか?

なんて羨ましい休日…。私は珀の誕生日ということで、夫にも休みをとってもらい、どう過ごそうかワクワクしてたのに、私の職場が急きょ研修をすると言い出して(-_-;)。結局いつもと変わらない1日。
…と、まあ、こんな話はさておき(すみません!)。
私も影山さんの本、全て持ってます!!
市ちゃん、嬉しそうですね~(^∀^)。
柴犬さん好きの人達に囲まれて。
あ、市ちゃんは尻尾を振りますか?珀は、キュッと巻いたままの塊が、クイックイッと動きます(笑)。ごう君はフッサフッサ揺れるように振るので見てる方も分かりやすいのですが、珀はいまいち分かりにくい(笑)。
市ちゃんはどんなかなあ…。

鎌倉はよい所ですね、こちらは盆地なので、なかなか開放的な場所はなくて(笑)。見渡す限り山に囲まれてる^^;。珀は数えるくらいしか海を見てません。
いつか市姉さんにお会いしたいです。
2011/05/09(月) 06:54:05 | URL | 珀ママ #- [Edit
ナマ影山さんに会ったのね!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
しかも市ちゃんも一緒かぁ。
影山さんのブログも見たよー!
すごいじゃ~ん♪

柴犬飼いさんって暗黙の了解みたいな感じですれ違ったり(笑)
やっぱりムキ顔好きが多いんだね。
ワタシだけじゃなかったわ^^

市ちゃんに柴犬手ぬぐいホッカムリさせたら
ムキってしてくれるかな?(笑)
2011/05/09(月) 19:07:41 | URL | はなぷー。 #- [Edit
珀ママ様♪
こんばんはー!
私も市も元気ですよ~!

せっかくのお休みだというのに研修が入っちゃったんですか?
計画していたのをくじかれるとガックリきますよねぇ。
お疲れ様でございます!

やはり影山さんの本は柴飼いの必須アイテムですよね~。
何度読み返しても笑顔になっちゃう♪
市も柴好きの皆さんに可愛がられてデヘヘ~でした♪

市は嬉しいとシッポ振りますよー!
シッポっていうかオシリまでプリプリ振ってる感じです。
私が朝起きて来た時とか、ご飯の前とかプリプリしております(笑)
あ、でもその塊がクイックイと動く感じも分かる!
ささやかに喜ぶ、みたいな感じでカワイイ♪

そちらは盆地ですか!
盆地って夏暑くて冬寒いというイメージですが・・・。
湘南暮らしと言っても我が家は海まで歩けない距離で、
どっちかっていうと山???
でもたまに海へ行くと気持ちいいんですよねぇ。
鎌倉は色んなお店があって楽しいですよ~。
今度ごうくんと一緒に旅行がてらどうですか?
2011/05/10(火) 23:51:34 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
ついに会っちゃったよ!ナマ影山さん!
細くてね、声がメチャメチャ穏やかで優しい人だったよ~♪
写真撮ってくれてると思ったけど、
まさかブログに載っちゃうなんて思わなかったよ。
嬉しー!

なんかあそこに集まっている人みんな柴好きなんだと思うと、
それだけでなんだかほっこりしてしまったよ。
みんな市を笑顔で見てくれて嬉しかったわぁ。

買った手ぬぐいをかぶせちゃおうかと思ったけど、
市毛がモーレツに付くからやめたのー。
かぶせたらきっとムキるだろうねぇ(笑)
2011/05/10(火) 23:56:13 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
