11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

我が家のプロジェクト

2011.05.01 *Sun
始まりましたね~、ゴールデンウィーク!
まぁどこにも行かないけどー
な~んて言いつつも、
なんだか色々予定が入っております。

本日も大事な用事を1件片づけてから横浜へ。
これまた大事な用事を楽しく済ませてきました♪

以前もチラっと書いた我が家の一大プロジェクト。

それは、
なんとおうちづくりです!!

念願かなって夢のマイホーム!
先日無事に契約を済ませました。


ichi101l.jpg
パパ、契約書にご調印~♪一生に一度だよね、きっと。


1月に住宅展示場に行ったのをきっかけに、
ハウスメーカーのイベントに色々と参加して、
それからは思ったよりとんとんと進んで行きました。

先日は設計士さんとキッチンのショールームへ行って来ました。
やっぱりキッチンはこだわりたいですよねぇ。


ichi103k.jpg

ichi103l.jpg


こんなカラフルなのもかわいい!と思ったのですが、
色々悩んで違う色にしました♪
できあがったらお見せします。
まだまだ先ですけどね!


今日は外壁、部屋のクロス、照明をほぼ決めてきました。
私、自分はかなり優柔不断だと思っていたのですが、
なんだか今日はサクサクと決めることができました。

自分の中でのイメージがあったので、
インスピレーションというか、パッと響いたものをサクッと決断!
コーディネーターさんもビックリの進み具合(笑)

内装はどうしても私主導になってしまいがちなので、
2階のトイレはすべてパパに任せました。
え?任せるとこが小さい?(笑)
でもパパなりのイメージを持って楽しそうに決めてましたよ。
満足そうでした♪


そんな感じでこのところ忙しい~!
もちろん市は連れて行けないのでねぇ・・・。


ichi103f.jpg


ichi103g.jpg


ichi103j.jpg



はいはい、ごめんね。
明日は市も連れて行ける所におでかけだよ♪




COMMENT

いいないいな新しいe-112

いろいろ決めて行くのって楽しいんだろうな~

我が家は元々旦那の親の家なので
つまんない(>_<)

最近はリフョームが増えてきたので
それを楽しんでいるところです!
お金かかるけど^^;




2011/05/02(月) 16:00:00 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
うちはマンションなので、こういうチョイスをしたことがないんです。
いいな、いいな、楽しいだろうな。

キッチンって国産ですか?
余計なことですが、国産の方が良いかも。
じつはうちのマンションのキッチン外国産。
微妙に収納のサイズが日本の調味料のボトルとかと合わないんです。
小洒落たものだけで、生活できたら良いんですが・・・
2011/05/02(月) 16:13:50 | URL | mamehana #- [Edit
すげっ!マジでかっ!
いいな♪いいな♪
最初っから全部決めていいなんて、うらやましい~(*^o^*)
うちはリフォームはしたけど中古だから、「あぁ、ここがもうちょっとこうだったらなぁ」ってとこがいっぱいよ。
ちなみに我が家のキッチンは淡いピンクよん♪
・・・年がいもなく、私が選びやした・・・。

市ちゃんお留守番えらいね~、イイコイイコ♪
焼きレバー食べるかい♪?
2011/05/02(月) 19:46:18 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
shrimp様♪
はい!すごく楽しいです~♪
決めることが色々あって大変だよ~なんて聞いていたのですが、
実際やってみると大変さより楽しさが上です!

モカちゃん家もリフォームされてましたよね!
最近のリフォームってすごくないですか?
友達の家が新築のようにキレイになってビックリしましたよ。
家のお手入れを楽しむってステキ!
家も家族と一緒に成長している感じがします♪
2011/05/03(火) 01:29:33 | URL | 市ママ #- [Edit
mamehana様♪
色々決めるのは思っていた以上に楽しいです~♪
ああでもない、こうでもないと迷ったりして。

花ちゃん家のキッチンは外国製ですか!
おお~、それだけでオシャレ~!
我が家のはもちろん国産です。(サンウェーブ♪)
外国のだとそういうことがあるんですね?
思ってもみませんでしたー。
うーん、みりんとか酒のボトルが入らなかったら困るッ!
オシャレなのは憧れなんですけど、
キッチンはやはり実用性重視!(笑)
2011/05/03(火) 01:34:46 | URL | 市ママ #- [Edit
茶々丸ママ様♪
シンクはね、ステンレスじゃないのにしたかったの~♪
色選びは相当迷っちゃったよ。
ちゃーくん家はピンクなんだね!
ちゃーくんママのホワ~ンとした雰囲気にあってるよ♪

今の賃貸住宅だと色々要望があるもーん。
ここがこうだったら・・・とかあるよねぇ。
もうね、色んな希望を出しちゃってるよ。
小さい家なのにキッチンご立派にしちゃったし・・・(笑)

ちゃーくんママ!
あたしいつでもオヤツまってます。
オヤツもってあそびにきてね♪ 市より。
2011/05/03(火) 01:41:46 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
