11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

あたしの毛の話

2011.04.28 *Thu
おっす!
あたし、お市。

今日はママに代わって、あたしが語ろうと思うの。
ムフフ~。


なんだか最近変わったことがあったのよね。
「めんどくさ~」が口癖で、
ズボラを絵に描いたようなダメ主婦のママが、
すっごくマメにあたしのブラッシングするのよ。
そりゃもう散歩から帰るたびにせっせと。

「すごいね~♪いっちゃん、すごいね~♪」
なんて嬉しそうにしちゃってさ。
まったく何がすごいんだかさっぱりだわよ。


ichi103e.jpg


ん?
あたしの首元がボサボサしてるって?

そうなのよ、なんだかこの頃全身ボサボサなの。
ママと同じで潤い不足かしら。
余談だけど、ママの手足はカッサカサよ。
布類が引っ掛かるんだってさ。

そうそう、あたしのボサボサは首だけじゃなくて、
胸も足もどこもかしこもなの。


ichi103a.jpg


ichi103b.jpg


ママは「ボサ子~♪」なんて呼ぶんだけど、
なんだか心外よねぇ。
カサ子に言われたくないっつーの。


いつもツヤツヤのあたしの体がこんな感じだから、
ママは張り切ってブラッシングしてくれるわけ。

でね、抜けた毛を眺めてニヤニヤしてるの。
気持ち悪いよね。


ichi103c.jpg


これが1回の収穫量らしいよ。
量が分かるように文庫本並べちゃってさ!
値札が貼ってるから、ブックオフで買ったってバレバレじゃん。


そんなこんなで毎日手入れされてるのよ。
でもそんなに気分悪くないし、あたし良い子だから、
終わるまでじーっとしてあげてるの。
最近暑くなってきたからサッパリしたいしね!


ichi103d.jpg


サッパリしてくると
「いっちゃん、痩せた?」って必ず言われるの。

ママはさっぱり痩せないけど。
お気の毒ね。

まぁこんなこと言ってても、
ママには感謝してるのよ。
フフフ。

他の柴っこのママも頑張ってね♪
スポンサーサイト

COMMENT

おっす!
おっす!おいらモアナっち。

市姉さんも毎日ブラッシング? 結構あれ我慢のしどころなんだよね~。

おいらのブラッシングはママの暇つぶしらしいよ。
今ゆっくりいてェと思っていても、捕まっちまってさ、あ~又かよォーって。

おいらのママの手もカサカサで、クリームつけても追いつかないって嘆いてたよ。 おいらのママは年だかね~、しかねェけどさ・・・、心だけは潤っていたいが口癖よ。

抜け毛取って面白いらしいけど、抜かれる方は退屈しちまうし、動くと力づくで抑えられるんだ。
おいらのママは結構強引だよ、強制はダメなんて言っちゃっているけどさ、これって強制だよな。

ガウガウやりてェところだけど、ママには通用しねェからさ、諦めてんの。

市姉さん、綺麗だぜ! ヒューヒューー
2011/04/29(金) 06:54:52 | URL | イリマ&モアナママ #- [Edit
いっちゃんへ
きれいになったいっちゃんに会いたいです

おしりかがせてください

シンタより
2011/04/29(金) 11:35:37 | URL | miho@シンタママ #- [Edit
あたち、花です。
おかあしゃんも、やるんだけど、下手だから、あたち少し我慢したら、逃げちゃうの。
そしたら、止めてくれるけど、少しでもまったりしようとしてたら、すぐに、始めるの。

で、また逃げるの。

この季節はまったりするのが、難しいの。
2011/04/29(金) 14:46:52 | URL | mamehana #- [Edit
こんにちは
市姉さん、はじめまして。僕、珀といいます。

僕が住んでるのは九州で、あったかくなるのが早かったのか、僕の毛は3月頃に抜けてしまいました。
でも、ママは「珀、おっきくなったね~、毛が抜けたはずなのに…太った?」とか言います。

昨日、シャンプーして、驚くほど黒っぽい水が流れていき、毛の色が落ちたかと焦りました。
でも、パパ曰く「汚れ」だったみたいで…。
ママは仕事から帰ってきて「きゃ~、サッパリ~、キレイになったね~」と、一人で盛り上がってました。
市姉さんはシャンプー好きですか?僕は、最初は嫌だったんだけど、乾かしてもらうのは気持ちよかったです。

なんとなく、また毛が抜けそうな予感…ママには言えないけど…。
クリーム色のカーペットとかにするから、僕の毛が目立っちゃう…、ママも考えればいいのに。

いつか市姉さんに会いたいです。
2011/04/29(金) 18:55:55 | URL | 珀ママ #- [Edit
イリマ&モアナママ様♪
おっすー!モアナ!

そうなの、この頃毎日ブラッシングなのよ~。
モアナも?
ていうかヒマつぶしでブラッシングされるんだね?
ママはモアナのことが本当に好きなんだな~。

モアナは毛が長いからブラッシングが大変そうね!
でもいつもフワフワで素敵だよ!
あたしは剛毛だから羨ましいよー。

モアナのママもカサカサで悩んでるのねぇ。
うちのママもハンドクリームジプシーしてるよ。
なかなかこれぞって物に出会わないらしいよ。
しかも心も潤ってるのか微妙。
だからあたしが潤してあげるしかないみたい。

そうそう、うちのママも結構強引なとこあるー!
お互いママの相手は大変よねぇ。
2011/04/30(土) 23:54:21 | URL | 市ママ #- [Edit
miho@シンタママ様♪
よお!シンタ!
元気にやってるかー?

あたしのボサボサはもう少ししたらキレイになりそうよ。
そしたらまた遊んであげる!

オシリもかがせてあげるわよ!
しょうがないわねぇ。
特別よ!と・く・べ・つ♪
2011/04/30(土) 23:56:37 | URL | 市ママ #- [Edit
mamehana様♪
おっす~!花ちゃ~ん♪

花ちゃんちのおかあしゃんもやる~?
で、我慢してるんだ?
エライわねぇ。
あたしだったらとりあえずムキっとするかもね。

うちのママもちょっとヘタクソ!
ていうか雑?
でも諦めてるのよ。
あたしの方が大人だったりして~。

早くまったり過ごしたいわよねぇ。
2011/04/30(土) 23:59:14 | URL | 市ママ #- [Edit
珀ママ様♪
よぉ!珀~!
あなたのことはママから聞いてるわよ!
ごうくん地方で楽しく過ごしてるそうじゃない?

って、もう毛抜けたの?
すごい!最先端じゃない!
あたしはあともうちょっとだわね~。
にしても毛が抜けたのに太った?なんて失礼よねぇ。
太ったんじゃなくて筋肉がついたんじゃなくて?
あたし、ちょっと筋肉質な男の方が好きよ♪
ウフフ♪

シャンプー?
そういえば最近してもらってないかもー。
半期に一度のシャンプーの時期を過ぎちゃってるわ!
まったくママったらしょうがないわね。
たまにはしっかり洗うよう言っておかなきゃ!

でもあたしはシャンプーあまり好きじゃないかな~。
水遊びは大好きなんだけど、それとこれとは別なの!
でも乾かされるのはあたしも好き♪
ドライヤーって眠くなるのよねぇ。

そっか、あなたの毛はクリーム色の上では目立つわね!
うちもあたしの毛が目立つ焦げ茶のソファなの。
だから今度買う時はベージュ系にするって!

あたしもいつか会いたーい!
ママに九州に連れてけーってお願いしてみる♪
2011/05/01(日) 00:08:47 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
