11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

市とレインコート

2011.04.24 *Sun
前にも書いたんですけど、
市は基本的にレインコートが嫌いです。

あのシャカシャカが嫌なのか?とも思ったのですが、
洋服も確実に嫌がるので、
まぁ何かを身に着けるのが好きではないのかな~。
裸族上等!って感じですかね。

でもやはり雨の日には着せたい!
だって濡れると本当に大変なんだもの~。
柴の毛を乾かすのは本っ当に時間かかるの。
まぁこちらの都合といえば都合なのですがね・・・。


レインコートを見せるともれなくムキッ!&ガブッ!とする市に対し、
我が家の秘策は前にも書いた二重手袋。

手袋を2枚着用してレインコートを着せれば、
万一ガブッっとされても痛くないので、
そのままひるむことなく着せられるという単純な策。

これをやり始めたのは丁度1年前くらい。
それから何回くらいやったでしょうね~。

本当なら雨じゃなくても練習するべきなんでしょうけど、
恥ずかしい話、私はかなりズボラなもので・・・。
なので、本当に雨の日にしか着せませんでした(笑)

そしてこの春。
前みたいにムキになってガブガブしないな~と感じ始め、
2ガブ、1ガブ・・・と減っていき、
ついには念願の
0ガブーーーーッ!!!\(^o^)/

それが2回続きました♪
もう嬉しくって嬉しくって。

あ、もちろんムキッはするんですよ。
こういう感じで。


ichi100h.jpg


ichi100i.jpg
歯!歯!歯をしまいなさい!


ichi100j.jpg


ichi100k.jpg
だーかーらー、歯!!!


こうやってひっどい顔をしていても、
「はいはい、ムキしないよ~。いいコでしょ~。」
って言うと歯をしまったりします(笑)


で、前足を通してしまえばもうムキムキは終了。
あきらめでございます。

ichi100l.jpg


背中のファスナーを閉め終われば、
もう気分は散歩モードです。

ichi100m.jpg


私がグズグズと準備に手間取っていると
明らかに不満そうな顔で待ってます。

ichi100n.jpg



そうそう、そういえば私は長靴を新調しました♪
なんてことないフツーの長靴ですけど。

ichi100o.jpg
しかもイオンの割引日に買ったしー。さすが主婦ー。


前の長靴はネットで2000円(安っ)くらいで買ったもので、
ふくらはぎがご立派な私には若干キツかったの。
むくんでる日にはブーツインが厳しー!って。
でも新しいのはゆとりアリ~♪


そうそう、新調した理由はコレです。↓

ichi100p.jpg

気付かないで履いて行って、
市と一緒になって水たまりに入ったら、
両足に不快感が広がりましたよ。
長靴よ、お疲れさん。



昨日は大雨の湘南地方でしたが、
散歩に出たのは雨の止んでる時間帯だったんです。

さて、次の雨の日は0ガブでいけるかねぇ。

COMMENT

市ちゃんのムキ顔好きなんだけどー(笑)
ムキ顔ってなんか昔から好きなのよねぇ
「ムキムキしてるよ~」
とか言ってノズルマズル撫でてあげると治まったり。可愛いよね~

はなもレインコートは苦手みたい。
袖があるタイプは嫌な感じらしく、
外には嫌がらなく出ても歩かなくなるんだよ~
不服そうなお市さんのお顔、はなも「そうそう!」って思ってるかも。

長靴いいね~
ふくらはぎ、そうなんだよね~
ワタシも新調したいなぁって思ってるんだけど、
イオンなのね。了解~おソロになってるかもよ^^
2011/04/25(月) 08:46:07 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
やっぱりムキ顔好き?
私も大好きー!
前歯全開にしてるの見ると可愛くて笑っちゃう!
そうそう、意外に素直にしまったりするのよね(笑)

レインコートは洋服以上に嫌がるよねぇ。
はなちゃんもそうなんだね~。
歩かなくなっちゃうんだ?
市も着せたては妙に猫背になるよ。
それがまた笑えるんだけど!

ゆとりある長靴は快適だよ~。
痩せろ!って話なんだけど、足ってなかなか肉が落ちないよね。
ふくらはぎがパンッパンなのよ。
たまに血止まるんじゃ?って時もあったの。
今度のは余裕でブーツインできるよ~♪
イオンで3980円くらいのを3割引で買いましたのよ。
おそろいにしましょ~♪
2011/04/26(火) 23:58:50 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
