08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ただいま~♪

2009.03.11 *Wed
みなさん、色々とご心配下さってありがとうございました!
そして温かい励ましのお言葉をたくさん下さってありがとうございました!
おかげ様で市は昨日退院しました


3月9日。手術当日。
10時までに病院に連れていくので、その前に散歩♪
普段は市の気の向くまま、時間も気にせず散歩しているのですが、
病院に行く時間が迫ってきたので、そろそろ切り上げようかな~
なんて思ったら、

やっぱりスイッチ入りました。

ichi10d.jpg
ichi10e.jpg
ichi10f.jpg
帰りたくないアピール全開です。



そんなこんなで散歩を終えて病院へ。

ichi10h.jpg


今日はねぇ、いつもとはちょっと違うんだよ。
ごめんね。


市を預けて帰宅し、約束どおり夕方病院へ電話をすると、
結構痛がって鳴いてるとのこと。
胸が締め付けられそうでした。

病院からの勧めで、その後市に会いに行きました。
診察室から出てきた市は、薬のせいでフラフラとしていました。
でも私が差し出した手にアゴを乗せると、
ちょっと安心したように目を細めました。

そんな姿に思わず涙が出てしまい、よく見てなかったのですが、
パパが 「すげぇシッポ振ってたよ。」って。
また涙が出てしまう泣き虫ママでした。

本当は日帰りの予定でしたが、市の様子から1泊させましょう、との判断。
市のいない家は、本当に寂しいものでした。
他の部屋から戻った時にまず市の居場所を確認する癖、
すっかり身についてしまっているようです。
あ、いないんだった・・・て、何度やったことか。

ガランとしたベッドが寂しくて、こんなの置いてみたけど、

ichi10i.jpg
寂しさが埋まるハズもなく。


ほんとにほんとに長い1日でした。



3月10日。
朝、無事に退院の許可が出ました。
張り切って迎えに行きましたよ~♪
朝ごはんも食べ、軽い散歩にも行ったとのことで、その回復力にビックリ!

いつもはシートベルト用のハーネス装着ですが、
傷にバッチリあたるので今日だけは助手席にフリーで座らせました。
さすがに家まで大人しくしていました。
ichi10j.jpg


家に帰ると安心したようにお気に入りの場所でくつろぐ市。

ichi10k.jpg
ichi10l.jpg


ずっとずっと寝てました。
抗生剤を飲ませるためフードを用意したものの、
あまり食欲もない様子。
最近大好物のぽんかんをあげてみると、おいしそうに食べました♪
その勢いであげてみると、フード半分を食べて薬も飲みました。


3月11日。
今日も寝てばかりですが、30分ほど散歩に出ました。
ウンチもチッコもしてくれて、ほっと一安心。
でもちょっと疲れたようで、休み休みの散歩でした。
少しずつ回復していっている様子に胸をなでおろしています。


ちなみに

術前。
ichi10c.jpg

術後。
ichi10n.jpg










COMMENT

市ちゃんお帰り~!
無事に終わってよかったです。
後は回復を待つだけだね。

市ちゃんには申し訳ないけど、
エリザベスカラー、可愛すぎるよv-238
はなはすっぽんぽんで、抗生剤もなしだったの。
一応コマネチ着せたけど、傷自体は全然平気だったよ。

今日お散歩トレーニングに新しい仔がたくさんきたよ。
市ちゃんも早く元気になってお散歩しようね。
待ってるよ~v-286

パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
寂しかったでしょ。
無事に帰ってきて良かったね♪
2009/03/11(水) 22:36:08 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
市ちゃん退院おめでとうございます!!
無事手術が済んで、本当によかったですね~。
ワンコのいない家ってなんだかすごくがらーんとしてるように
感じますよねぇ。気配がしないとすごく寂しい感じで・・・。
市ちゃん、早く食欲も戻って、キズもくっついて、
元気が出るといいですね!!!
2009/03/12(木) 21:40:08 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
市ちゃん、おかえり~♪
ずっと気になっていたけど、無事帰ってきてなによりです・・・(ほっ)
でも、傷がなんだか痛々しくって、涙が出そうですv-409
ichimamaさんもパパさんも辛かったですね。
1日も早く傷がよくなって、元気いっぱいの市ちゃんに戻ることを祈っています。
そして、早く空とお散歩トレーニングで会えるといいなぁ~。
頑張れ~!市ちゃん!
2009/03/12(木) 21:55:54 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ありがとうございます!
ほんと、無事に終わって安心しました。
でもまだ元気がないんです。
1日中寝てばかりいます。
でも食欲は旺盛で、フードもよく食べてくれるんですけどね~。
いつもイタズラばかりしてる市がおとなしいので、なんだか変な感じですe-351
あ、エリザベス似合います?
私もそう思っちゃいました!
市には悪いけど笑っちゃったしv-356
早く元気になって、またみんなに会いに行きますよ~♪
2009/03/12(木) 23:53:14 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
ありがとうございます!
無事に家に帰って来てくれたので一安心です。
でもなんだか元気がなくてv-356
あ、でも食欲だけは復活しました。
今日は大好きなササミスープかけフードをガツガツ食べてましたよe-454
本当にワンコがいないだけで家の雰囲気が全然違うんですよね~。
改めて市の存在の大きさを実感しました♪
2009/03/12(木) 23:58:12 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
空ちゃん、ただいま~!
無事に帰って来てホッとしていますが、本調子に戻るにはまだ時間がかかりそうです。
病院の先生が柴は痛みに敏感だって言ってました。
市もなんだか過敏になってて、全然違うとこを触ってるのに「キャン!」って言ったりします。
早く元のやんちゃ娘に戻って欲しいです。
傷、痛々しいでしょ・・・?ツルンとしたかわいいピンクのお腹が・・・e-350
回復したらまた元気に参加しますよ~!
2009/03/13(金) 00:04:53 | URL | ichimama #- [Edit
おかえりなさい☆
キズはちょっと痛々しいけど、
日に日に元気になっていく様子、一安心ですね♪
バーニーは2泊だったんです。でも・・・
私が猛烈に忙しかったのと、
顔見てすぐにサヨナラではお互い辛いだけ?なんて思ってしまって
会いに行かなかったばかりか電話連絡すらせず・・・
今では考えられないほど放任(?)してました。
病院でも「・・・。」だったかも(苦笑)

ところで・・・
ディズニーに疎い私です(爆)ケージの中の仔は、プルート?さん??
2009/03/14(土) 23:03:08 | URL | バデ母(バニ母) #.//Hucbg [Edit
バデ母(バニ母)様♪
市はようやく普段の様子に近づいてきました。
でもまだいつもの半分ほどの元気さでしょうか?物足りない感じです。
バーニーちゃんは2泊だったのですね。
そのくらい放任の方がいいんですよ、きっと!
私はついつい構いすぎてしまい、なんだか甘えん坊の市になっちゃいましたe-350

そうです、あれはプルートです。
犬が好き→プルートも好きって単純に思って、何年も前に買った限定品です♪
実家に置き去りにされていたので連れて来ました。
2009/03/15(日) 00:16:19 | URL | ichimama #- [Edit
おはようさん!
↑のコメントが気になりつつ・・・
市ちゃんママさんもパパさんも心配だと
思うのですけど、構い過ぎたらはなみたいに
不安定になっちゃうといけないから。

私構い過ぎたこと本当に反省してるんです。
気になるけど、あえて放っといたほうがいいみたいです。
元気になれば、自分から寄ってくるし、
元気もりもりに歩き出します。
私みたいなことになったらダメだから、
おせっかい承知でコメントしちゃいました。

市ちゃんもママさんもがんばれ!
私もがんばる!

あっそうそう、リンクはっちゃいました。
事後承諾申し訳ないですぅ~♪
2009/03/15(日) 10:49:19 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
アドバイスをありがとうございます!嬉しい!
手術をする前は、いつもどおりでいるのなんて
簡単って思ってたんですけど、いざ手術の時になったらダメダメでしたe-443
不安で不安で一人で泣いてばかり。
市の前では普通にしてようと思っても、ついつい心配の眼差しで見てしまったり、いつもより声掛けが多くなってしまったり。
そのせいか、市はちょっと赤ちゃんがえりのようになってしまい、できることでも私に甘えたりしています。
昨日あたりからだいぶ普段の市っぽくなってきたので、もう構いすぎないようにしますv-356
お互いにがんばりましょうね~!

リンクありがとうございます♪
私はまだそのへんの事がよく分からず、
なんだか殺風景なブログ・・・e-351
2009/03/15(日) 23:06:38 | URL | ichimama #- [Edit
これでお鍋の仲間
市ちゃん、試練を乗り越えて無事手術が終わったんですね~
久しぶりにお散歩トレーニングに行った時、
市ちゃんが傷をなめるんじゃないかと心配で寝られないママさんの話をしてたの!
私はハナの時グーグー寝てたからな・・・(^_^;

その後市ちゃんは元気ですか?
エリザベス市・・・もなかなか良いですね(笑)
ハナの先生はエリザベスカラーを使わない方だったのよ。
広幅のテープをバーンと傷口に貼っておしまい。
エリザベスハナの写真も記念に欲しかったわ~

また四月?皆で会いましょうね♪
2009/03/16(月) 22:51:12 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマ様♪
おかげ様で市も無事お鍋に・・・
って、お鍋って・・・!e-451

私、もっと余裕で構えられるかと思ってたんですけどね~。
なんだか心配症の人になっちゃいましたね。
でももう大丈夫です!
エリザベス、撮影用にお貸ししましょうか?i-179
あ、ハナちゃんには大きいですねv-356
2009/03/17(火) 00:06:09 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
