08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

新たな気持ちで。

2011.04.01 *Fri
皆様、お久しぶりです!


ichi99e.jpg


長いことお休みしました。
訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
月も変わったので、そろそろ再開しようと思います。



約20日前、まさかこんなことが・・・という悲劇が起きましたね。
悲しいです・・・。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


我が家のある湘南地方は何度か計画停電が行われました。
はじめは戸惑いましたが、人間って順応性があるものです。
何度か経験すると対処にも慣れてきて、
特に困ることはなかったです。


こういうことがあったからこそ、
普段の生活がいかに便利であるか思い知らされました。


そして何より命があることへの感謝。
毎日元気に暮らせることのありがたみを実感しました。




今まで経験したことのない揺れのあったあの日以来、
市はしばらく普通に過ごせませんでした。

『怖いもんなしの犬』なんて思っていましたが、
さすがに何かを感じて日々過ごしていたようです。

当日は家の中をクーンクーンと情けない声を出して歩き回り、
ひとつの所に落ち着いていられない状態でした。
私の後を追って、しまいにはお風呂にまで付いて来ました。
市に見守られながらのお風呂・・・、落ち着かなかった!

街に流れる防災無線、テレビのニュース速報の音、
今まで気にもしなかった音に敏感に反応するようになりました。

そして散歩中も落ち着かないのか、
常に私の存在を確認するかのように振り返り、
不安になると私の脚に鼻をタッチしてきました。

普段は呼んだって耳をヒョイと動かすだけだったりするのに、
ここまで不安定なのか・・・と、ちょっと切ない気持ちになりました。

でもそこで私までオタオタしていてはいけないと、
私は何も変わらず普段通りに過ごすよう心がけました。

数日が過ぎるといつものように落ち着いてくれました。
安心した表情で眠っている様子を見てホッとしました。


ichi100g.jpg




被災地の方々の苦労は計り知れません。
1日も早く心の平穏が訪れますように・・・。



| 未分類 |

COMMENT

おはよー♪
みんな無事で良かった♪
市ちゃんの姿見れて、安心しました。
はなもちょっと不安定になっちゃったけど、
だいぶ落ち着きました。

今、日本中が悲しみに包まれているけど、
明るくがんばろうね。
あ~早く市ちゃんに会いたい…
2011/04/02(土) 07:15:21 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
元気そうでよかった(*^^)v

市ちゃんも不安定になってたんだね!

モカもそわそわ落ち着かなかったです^^;
地震緊急速報流れると、こたつから飛び出して
たよ(>_<)

まだ、いろいろ時間かかりそうだけど
また、遊べる日がくるといいな(*^_^*)



2011/04/02(土) 09:53:00 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
我が家はみんな元気だよ~!
市も元気が復活したし!

はなちゃんも不安定になっちゃったんだね。
そういう姿を見ると、普段の元気な姿が本当に嬉しいよねぇ。
多少やらかしたっていいよ!って思っちゃう(笑)

悲しいニュースを耳にする毎日だけど、
明るく前を向いて行かなくてはね!

この前は会えなくて残念だったー!
次は行くからねっ!
きっと大興奮だろうなぁ~♪
2011/04/02(土) 23:52:25 | URL | 市ママ #- [Edit
shrimp様♪
おかげさまで元気モリモリに復活しました!

普段があんな仔だから(笑)、
些細なことにビクビクしてる市を見てるのは
正直ちょっと切なかったです~。

モカちゃんも落ち着かない日々だったのねぇ。
やっぱりみんな敏感に感じ取るものなのね・・・。

早く色んなことが良い方向に向かうといいなぁ。
落ち着いたらまた一緒におでかけしましょ♪
2011/04/02(土) 23:57:03 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
