07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々の街トレ~♪

2011.03.02 *Wed
昨日は散トレでした。
なのに冴えない空模様。
ずっとどーんよりしてましたねぇ。

昨日は人数が少なく、お馴染みさんしかいなかったので、
基礎トレをいくつかした後に久々に街へ行きました。

『街中を歩く』というのもトレーニングなんですよ。
忙しく行きかう人々、
車やバイクの音、すぐそばを走る自転車、
そんなざわついた中でも落ち着いていられること。

つまりワンコが落ち着いて過ごせるように、
飼い主がハンドリングや声掛けのスキルを磨くこと。
そこなんでしょうねぇ。


ichi100a.jpg
市のリードがピーン!ではないか!ダメですな、私。


↑この辺りはそんなに人通りもなかったんですけど、
この後モーレツに人がゴチャゴチャの所を通りました。
道幅もそんなに広くないので気を遣いましたー。


歩いている途中で、はなちゃん&おかぁちゃんを激写!
はなちゃんにバレちゃったかな。

ichi100b.jpg
『粗引きハンバーグ』の店の看板犬みたいになっちゃった。

はなちゃんとおかぁちゃんは街を歩く自主トレを何度もしてました。
それはもう前からずっと。
それがこの成果ですよ!
興奮することなく落ち着いて歩いていられたねぇ。


チャーリーショップの裏のカフェが『おはな』になってました。
しかも『デカ盛ダイニング』!!!


ichi100c.jpg

カフェの時は外の席はワンコOKだったけど、
今度はどうなんだろ~。
外にも結構席があったけど。


ichi100d.jpg

『おはな』の前で記念撮影するおはなさんズ
はなぷー。さん、下からのアングルだね。


この後チャーリーショップに行きました。
というか、チャーリーショップの前まで!
中には入りません。

当然入る!という思い込みを崩してみようということで。
入口まで行って、
「はい、行かないよ~」とスルーさせてみました。


ichi100e.jpg

結果はみんな大合格♪
入るー!入るー!とダダをこねる仔はゼロ。
あ、そうなんだって感じで素直に付いて来ました。

前に同じことした時は、
市は入りたくて遠吠えのような声出してたのにねぇ。(笑)
大人になっちゃって。

久々の街歩きは楽しかったです。
みんなとっても落ち着いて歩けたし!
何かウマイ物でも買えば良かったな~。
(実はおはぎにすごく惹かれてたの。)

はなぷー。さんと一緒にランチして、
さっきスルーしたチャーリーショップでオヤツ買って、
小雨が降ってきたので急いで駐車場へ向かいました。



さて、夕方ちょっと来客があったのですが、市がナゼか大興奮!
リビングを3往復ほど爆走しました!
そしたら満足したのか自分でフセて落ち着きました。
お客さんはワンコ好きなので笑ってましたけどねぇ。

そんなこんなで疲れちゃったのか、
夜は今年初めてのヘソ天!


ichi100f.jpg


お疲れさん。
















スポンサーサイト

COMMENT

おはよー。
なんでだろう?
最近泣けて泣けて困ります。
みんな良い仔だったねぇ~❤
写真撮ってくれたんだっ!
みんなが応援してくれるから、私がんばれるの。
いつもありがとう♪
2011/03/03(木) 07:46:48 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
おかぁちゃーん、遅くなってごめんねぇ!
なんかバタバタしてたよ~。
ほら、例の業者のこととかあってさー。
また話聞いてねぇ。

って、どうしたの?
泣けちゃったの?
はなちゃん、上手に歩いてたから思わず激写しちゃった!
みんな着実に成長してるな~って実感するね♪
私もみんなのおかげで楽しく過ごせてる♪
2011/03/07(月) 01:25:55 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
