11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

寒かったー。

2011.02.28 *Mon
またまたちょいとお久しぶりです。

いや~、今日は寒かったですね。
暖かかった昨日に比べて最高気温が10度以上下がりました。
体が付いて行きませーん!

しかも今日は朝から雨。
それも結構な勢いで・・・。

ちょっと小降りになったら散歩に出ようかな、と思っても
全然小降りになんてなりやしない。
市は天気が冴えないのを分かってるのか寝てばかり。

こうもしていられないと、お昼頃になってようやく始動。
市を起こして散歩に出ることにしました。

こんなに降ってたら無意味?と思ったのですが、
着せることに意味があるのでカッパを着せました。

今日は2ガブ。
手袋をはめた手に噛みついて来ました。
そんな時でも我が家では叱りません。

「おりこうちゃんはどうするの~?」
で、噛むことをやめたら
「そうそう、いいこだね~。」
って感じです。

こんなんでも前より確実に噛む回数は減ったんですよ。
徐々に徐々に、です。



それにしても、今日の散歩はつらかったー。
寒いし、雨強いし、風強いし。

「この人、なんで散歩してんの???」
って視線を感じましたよ・・・。

それでも約1時間歩いて市は満足。
ウンウンもモリっと出たしね。

家に着いて、ここからがまた一仕事。
さすがに今日の雨はカッパでしのぎきれなかったです。
もうビッショリでしたー。



ichi99a.jpg
乾かす前。濡れた犬のニオイ(嫌いじゃない)がします。


ichi99b.jpg
タオルドライ後。だいぶ乾いてきました。


ichi99c.jpg
ドライヤー後。モフモフが復活!


市はドライヤーを嫌がらないので助かります。
結構うっとりとすることもあるんですよ。(笑)


一仕事終えて、ようやく自分も着替えて、
お昼ご飯(納豆ご飯と味噌汁)を食べ始めました。

そしたら、座ってる私のももにムギュっとしてくる仔が・・・。


ichi99d.jpg
食パンで誘う女。


いっちゃん、空気読んで。
ママご飯中なの。


しばらく誘ってましたがとりあえず無視で、
食べ終わってから遊びました。
満足した市は寝ちゃいました。


明日も雨降るのかなぁ。
気持ち良く晴れて欲しいな~。










COMMENT

さむかったねェ~
おはよう~~

市ちゃん、濡れちゃって寒かったねェ・・・

思わずしっぽり寝れたイイ女にコメントしたくなりました^^

分かる、私も犬の濡れたその匂い好きですよ^^。
2011/03/01(火) 08:20:32 | URL | イリマ&モアナママ #- [Edit
イリマ&モアナママ様♪
昨日はお会いできず残念でしたー。
散トレにイリマ&モアナママさんの笑い声がないと寂しいです。
体調はどうですか?
無理しないようにして下さいね♪

やっぱり濡れた犬のニオイ好きですよね?
臭いのに・・・嗅いじゃう!
しかも何度も!
ちょっと中毒みたいですねぇ・・・。
2011/03/02(水) 23:50:02 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
