10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっぱり健康が大事

2011.01.22 *Sat
久々に体調を崩してしまいました。

月曜日の夜、なんだかスッキリしなくて眠れず・・・。
パジャマのズボンのゆるゆるゴムさえ気持ち悪い。
なんだかムカムカムカムカ・・・。

少しウトウトしては目を覚ます・・・の繰り返し。
しかし夜中の2時、ついに気持ち悪さが限界に。
もう横になってられない状態でした。

で、トイレに駆け込み・・・。
(あ、下じゃありませんわよ。)

少しスッキリしたかな、と再び横になりました。
でもやはりすぐには眠れずにウダウダしていました。
で、3時半頃またしても限界が訪れてトイレへダッシュ!
そこからは何とか7時頃まで眠れました。

いやー、吐くのってツライです。
二日酔いになるまで飲んだこともないし、
本当に体調を崩した時にしか吐いたことしかないので、
大人になってから吐いたのは4回目です。
小さい頃は車酔いハンパなかったので、
遠足の度に・・・って感じでしたけど(笑)


さて、その日は散トレ。
吐いて数時間後なのに行こうと思ってた私。
だって、絶対食べ合わせが悪かっただけだと思ってたから。

オヤツにミスドのドーナッツを2個食べて、
夕飯にはコロッケを食べちゃったもんだから。
なんだか聞いてるだけで胸やけしそうなメニューでしょ?

しかし違っていたのですよ。
そんな胸やけメニューでやられるママではなく・・・。

とりあえず散トレ欠席の連絡をして、
家でちょっと様子を見ていたのですが、
みるみるうちに全身を寒気と痛みが襲ってきました。

これはヤバイかも・・・。散歩どうしよう・・・。
と思いましたが、タイミング良くパパが夜勤!
午前中に帰ってくるから散歩お願いしよう♪と思っていたら、
なんとパパも熱を出していたのでした・・・。

市がずーっと寝てるのをいいことに、
私達もずっと動かずウンウン言っておりました。

が、やはり市にも限界が。
14時頃になってクーンクーンと鳴き始めました。

そりゃそうだよね。トイレ行きたいよね。
今までよく寝ててくれた!

よし!と気合いを入れて、あったかくして散歩に出ました。
しかし熱は8度超え。
関節という関節が痛み、背中も頭も痛み・・・。
かなりゆっくりペースの散歩でした。
信号待ちでは立っていられず電柱に捕まったりして(笑)
ノロノロと1時間の散歩を終えたらもうフラフラでした。

家に帰ってきて、フーっと座ったところ、
まだまだ元気な仔がやってきて、
遊びの催促。(涙)


ichi-docomo-29.jpg
「投げて、投げてー!」「引っ張ってー!」と、実に元気でございました。


夕方には熱が8度5分まであがったので、
夕飯を食べてから解熱剤を飲むことにしました。

しかし食欲がまったくナイ!
本当にナイ!
それまで水分しか摂っていませんでした。
何ならイケるかと考え、リンゴを半分と小さいパンを1つ。
やっとの思いで食べてから薬を飲んで寝ました。

夜中に目を覚ましたら、
あら?スッキリ?
熱も6度5分まで下がっていました。

翌日には6度2分まで下がり、
前日より楽に食パン1枚食べられました♪

水曜は実家の家族を病院に連れて行く日だったので、
熱が下がって本当に良かったって思いました。
夜勤帰りのパパとも合流して、
家族の付き添いのついでに私達も診てもらいました。

結果はインフルじゃなく、
かと言ってコレ!ってことは言われなかったなぁ。
ま、風邪なのかな?


体調を崩してまず思ったのは、
市の散歩のことと実家の家族の通院のこと。

自分1人の体じゃないんですよねぇ。
改めて健康に気をつけなくてはと思いました。

世間ではインフルが大流行りみたいなので、
皆さんも気を付けて下さいね!
スポンサーサイト

COMMENT

そうそう…犬飼いは倒れられない…
大変だったですね~、8度超えの体で散歩は本当に辛かったでしょう。しかも元気満載の子ですもの。無邪気ないっちゃんのお顔がかわゆい…
私も、う~体調わりぃ~! という日に、2頭別々に散歩いかなきゃいけないとか、泣きが入ります^^; 思い切って2頭引きすると余計疲れるし(汗)
倒れられない! 本当にそうですね。
2011/01/22(土) 15:18:08 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
亮子@クウカイママ様♪
本当に健康のありがたみが身に染みました。
ワンコと一緒に暮らすには何よりも丈夫な体が大事ですね!!

熱のある私を市がいたわってくれるかしら・・・なんて淡い期待虚しく、
散歩中にガオガオーとスイッチ入るし、
帰ってからもあんな感じだったし、まったくもう大変でした。
でも、嬉しそうにオモチャを咥えてムギューと私に押しつけてくる姿を見て、
あまりのKYさに吹き出してしまいましたよー。

亮子さんは多頭だから更に大変ですよねぇ。
体調が悪い時の2頭引き・・・、想像するだけで熱が上がりそうです(笑)

そういえば私、最近うがいをサボっていたことに気が付きました。
やはり手洗い&うがいは基本ですねぇ。
亮子さんも気を付けて下さいね~♪

2011/01/24(月) 01:20:52 | URL | 市ママ #- [Edit
読んでるだけで辛そうでした^^;

私は今は元気なおばちゃんだけど
子供の頃すんごく弱い子で
しょっちゅう熱だしたし
乗り物酔いもすごかったの~(-_-;)

大人になっての熱や吐き気は子供のころより
きますね(>_<)

体調回復されたようで良かったです!
無理せずご自愛くださいね^^


2011/01/25(火) 09:20:30 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
shrimp様♪
ツライ感じ、伝わりましたか?(笑)

おっ、shrimpさんも小さい頃は弱い子だったんですね!
しかも車酔いもする!
まったく同じです~。
一度咳が出始めると百日咳か?というくらい続き、
熱が出るたびにスンスン泣く子だったそうです。
(あー、うっとうしい・・・。)

それでも元気なオバチャンになるものですね!
自分の回復の早さにビックリしました♪
だからこそ大人になってからの病気はツライですねぇ。
誰も看病してくれないしー。(ToT)

shrimpさんは体調崩したりしてないですか~?
まだまだ寒い日は続くみたいなので、
気を付けてくださいませねっ♪

2011/01/25(火) 23:53:39 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
