09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

また食ったー!!!

2011.01.16 *Sun
今日はおいしい物を食べた話ではございません。
え?何を食べたかって?

アレですよ。
禁断のブツです。

もちろん食べたのは茶色い仔。


ichi97t.jpg


ここ最近で2回もです。
うう・・・。


1度目は先週の散トレの時に。
ん?と思ったら何かを口に入れてモグモグモグ・・・。

何か食べてる!!!と思って口をこじあけたけど、
もうすでに口の中はからっぽ。

残ったのは私の両手の素敵なニオイのみ。
クッサ~!でございました。

たぶんニャンコの・・・?


そんな時のお仲間さんの素早いこと!
みんなすかさずウェッティやらなんやら出してくれました。

バイオウィルクリアを染み込ませたティッシュで拭いたら、
ものの見事にニオイは消えてくれました。
やっぱすごいよ、バイオウィル!
お求めはチャーリーショップで♪


そして本日の夕方。
夜勤のパパにお弁当を作らなきゃいけなかったので、
手抜きチャーハン弁当を作り、パパを送り出してから散歩へ。
その時すでに18時半。真っ暗です。

草むらでフンフンとニオイかぎを始めたので
ライトで照らしていたんですけど、
草の下の方に何かを見つけていたようで・・・。

フン!フン!と鼻息が荒くなったことに気付いた時には
もう遅かった・・・。(涙)

市の口元をクンクンとしてみると、
いつものニオイじゃなくクッサ~!になってました。

いやー、そういう時の食べっぷりは実に早いのです。
ほぼ丸のみ?
普段はチマチマとオヤツを食べるくせにー。
1粒のフードでもカリカリとよく噛むくせにー。


ichi97r.jpg


市はほとんど拾い食いをしません。
「食べないよー」とか「いらないよー」の声掛けでスルーします。
チーズをスルーしたこともあるくらい!

しかしナゼかたまにこうやってウン○をパクっとするのです。
それはもう目にも止まらぬ早業で・・・。

しかも私が焦ると余計に早く食べようと思うみたいで。
焦ったらダメと思いつつどうしてもね。
「ペッ!でしょ!」の声もいつもより鬼気迫ってたりして。
そういうのをすごく敏感に感じとるみたいです。

拾い食いは普段しないからと油断していました。
よく見えないのに草むらに入れちゃいけなかったですね。
ライトじゃ草の奥までは照らしきれません。

まぁまだウン○だから良かったものの、
(本当は良くないのですよ!回虫とかいるかもしれないし!)
これが毒に値する物だったら・・・。
ああ、本当に気をつけなくてはいけません。
反省です。


ichi97s.jpg










スポンサーサイト

COMMENT

おはよ。
美味しいの?ってはなに聞いてみたいよ(--〆)
猫のブツって、砂の下に隠れてることも多いでしょ。
だから、私が見つける前にはなは鼻でみつけちゃうんよねぇ~

市ちゃん、美味しかった?
チュー禁止だね^m^
2011/01/17(月) 07:28:47 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はじめまして。
以前から拝見させていただいていました。

うちの柴も猫ウンが好きみたいで…
草むらをクンクンのときは要注意です。
美味しいんですかね~?

去年10月末に山中湖方面へ旅行したのですが、
たまたま出発前にこちらでオデット号乗船の記事を読み、
ワンコも乗れる事を知って私達も乗ってきました^^
おかげで良い思い出がつくれました。
ありがとうございました。
2011/01/17(月) 10:27:34 | URL | こもしば #- [Edit
市ちゃん、バクっと食べちゃうんだね^^;
はなはペロペロ舐めてからカプッっといくんだよ。
犬のウンは興味がないみたいなんだけど、
猫ウンは通り過ぎても戻っていってまでも舐めに行く・・・>_<。
肉食だから美味しいのかね。
はなはスリスリもしたことあって、
その時はバイオウィルクリアだけじゃ臭いが消えず、
シャンプーする羽目になっちゃったよ。
野良ネコのウンがある場所ってわかってても、
散歩コースだから外せないし、
暗いとよけいわかんないよねー

ワタシも市ちゃんのチューは遠慮しておこうかしら^^;
明日会えるかな?
2011/01/17(月) 11:40:54 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ひじきも昨日、草むらで何かにがっついた!!と思ったら
すごく立派な乾燥ウン●でした。
今まで自家製(小麦のも含む)のしか食べなかったのに。
一度食べると、しばらく続くんだよね(涙)
これからが思いやられます。

いつも美味しいおやつ、もらってるのにねー。
おやつより美味しいのかしら??
2011/01/17(月) 13:08:51 | URL | 小麦のかぁちゃん #PR6.u/TU [Edit
猫ウンはねぇ^^;
こんにちわん!今年もよろしくです。
猫ウンは、最強でございます^^;
我が家は猫同居の家(というか猫が先住の家)なので、最初食べたときには、ショックでしたねぇ…獣医さんに相談したら、いとも簡単に「ああ、猫のフンは犬にとっては大ごちそうだから、猫トイレは犬が届かないところに置くしかないよ♪」と。
だからいまはウチ猫フンは大丈夫なんですが、外では…やらかしてくれますよ。
しかも、知らずにうっかりチューしちゃって気づいたv-39という最凶なこともございましたです…うっそ~~!!おぇっぺぺぺっ!!でしたねぇ…orz
2011/01/18(火) 17:12:54 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
そっか・・・。
市ちゃんは猫うんかぁ。
猫うんて臭いんですね。
市ちゃん、ウンコは似合わんよ。

拾い食い大魔王のごうは、マヨネーズの小袋とサランラップでした。 ;;
出てくるまで毎回の散歩のウンチを分解しながらドキドキでした。

くっさいウンコも消化しないラップ類も、どっちもいやよね。

市ちゃんのぷ~~んと臭いそうな口元は、アカン!(笑)


2011/01/18(火) 22:09:10 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
うちだけじゃなかった…
こんばんは。市ちゃん、珀も同じです~!!

素早いしクサイ!!

あの酸っぱいような魚ような…も~、「かぁ~っ!!」ってなりそうな臭さ…。
こ、この手をどうしてくれよう…って感じです。バイオウィル、携帯しなくては!!

この季節、ハラハラです。真っ暗で。
怪しき所、近寄らず…です。

自分のウンチならまだしも…、いや、ウンチは全て控えて頂きたいですね(笑)
2011/01/18(火) 22:36:33 | URL | 珀ママ #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
遅くなってごめんね~。
やっと復活!

はなちゃんに聞いた?
やっぱりおいしいって言ってたでしょ?
しかし本当に敏感に見つけるよねぇ。
今日も危うくやられるとこだったわさ・・・。

もうクッサ~じゃないからチューして♪
って市が言ってるよ(笑)
2011/01/21(金) 23:25:07 | URL | 市ママ #- [Edit
こもしば様♪
はじめまして♪
コメント下さってありがとうございます!
すごく嬉しいです♪
なのに、なのに、お返事が遅くなってごめんなさい!!
ちょっと病んでおりました(涙)

ブログ覗いちゃいました♪
まーかわいい仔がダブルで♪
こももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして、もなかちゃんの誕生日は6月3日になったということで、
なんと市と同じじゃないですかー!
ご縁を感じちゃったりして♪ウフフ♪

ウンが好きなのはこももちゃんですか~?
もう、何がそんなに魅力的なんでしょうねぇ~。

山中湖でオデット号に乗ったんですね!
なかなか楽しいですよね~。
思い出作りのお手伝いができて嬉しいです♪
またブログにもおじゃまさせて頂きますね♪
2011/01/21(金) 23:33:03 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
すっかり遅くなっちゃってごめんねぇ。
体調崩しちゃってたよー。
おかげで会えると思ってた火曜日も行けず・・・。
すごーく残念だったわぁ。

はなちゃんはまずペロペロなのね?
さすが女らしいわ。
市はフガフガ嗅いで・・・、パクッ!だから。
スリスリも困るよねぇ。
昨日も、何か分からないけどキレイじゃなさそうな物にスリスリしてたの。
何だかこの頃臭い物ブームなのかしら。
すごく迷惑だわ・・・。

今度会った時にはチューしてね!
その時はきっとキレイなお口だから♪
2011/01/21(金) 23:37:42 | URL | 市ママ #- [Edit
小麦のかぁちゃん様♪
お返事が遅くなっちゃってごめんね!
珍しく体調崩しちゃってたのよー。

ひじきちゃんもやっちゃったかー。
自家製(笑)もナンだけど、誰のか分からないのもイヤだよねぇ。
そうそう、一度食べるとしばらく続くって納得!
なんだかこの頃結構探しちゃってるのよー。
嫌なブーム始まっちゃったよ・・・。

そういう時ってオヤツも目に入らないのよねぇ。
オヤツよりおいしい訳ないのにねぇ。ハァ・・・。
2011/01/21(金) 23:42:56 | URL | 市ママ #- [Edit
亮子@クウカイママ様♪
お返事がすごく遅くなっちゃてごめんなさい!
体調を崩しておりました・・・。

あ、新年のご挨拶してませんでしたね!
こちらこそ今年もヨロシクです♪

ああーやはり猫ウンはウマイのですね?
ごちそうなら仕方ないかしら・・・(笑)
なんだか癖になってしまうんじゃないかと恐れております。
やらかした後のお口は本当にクサクサですよね!
嗅いでみてすぐ分かりました!
その日の夜、パパの顔を舐めてましたけど、
ウン○を食べたことは言わないでおきました。
これも優しさ!
2011/01/21(金) 23:48:43 | URL | 市ママ #- [Edit
ごうのお母さん様♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
体調を崩していて、ようやく復活しました!

本当に猫ウンはクッサイです。
いつもの市はいいニオイなのに(私にとっては)、
この時ばかりはオエーでした・・・。

ごうたんったら、カワイイ顔して大魔王なのね・・・。
うちも昔は洗濯ばさみのカケラとかを食べたことがありますけど、
消化しない物はまた怖いですよねぇ。
ウン○に出てきてホッとしたのを覚えてます~。
さすがに分解はまだ未経験です・・・。

ごうたんのママ、あたしのお口はもういいニオイよ。
女の子ですもの♪ 市より。
2011/01/21(金) 23:55:30 | URL | 市ママ #- [Edit
珀ママ様♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!
体調を崩しましてねぇ・・・。

あ、ここにもいたいた!
食べちゃう仔!(笑)
もう本当にああいう時は素早い!
あっ!!!と思った時にはもう遅いんですよねぇ。
いや~、本当にバイオウィルは必須ですね!
クサイ両手、どうしようかと思いましたもん。

私もあれから怪しい所には入らないようにしました。
どのウン○もイヤイヤ~!
2011/01/22(土) 00:00:17 | URL | 市ママ #- [Edit
永遠のテーマなのでしょうか
市ママさん こんにちわ~

あ~ハナもやるんですよ。
拾い食いはしないのですが、他の子のを食べます(涙)
自分のは食べません・・・・

リードで散歩してるときは何とか防げますが
オフリードでひゃっほ~と放つと、時々ムチャムチャ食べてます(号泣)
乾燥してるふるいのではなく、新鮮なのがお好みのようです・・・

この間ルンタンと歩いたときに話したんだけど
普通のクンクンと違って急に、グイグイ引っ張り始めて、
目の色変わった時は「危ない」と判定した方がいいかも。

今の時期、枯葉の下も危険です・・・は~いい対策ないかしらね。
2011/01/22(土) 10:55:29 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマ様♪
おお~、ハナちゃんも仲間ですね!
なんだか結構多くて安心してしまう。(笑)
そうそう、市も自分のには興味なくて他の子のです。
誰のなのー?ていうか、そもそもナニのなのー?
って思ってしまいます・・・。

ウンに関しては呼び戻す声に反応してくれないので(涙)、
情けないですけどリードに頼っている私。
リードがなかったらどうなることやら・・・。
そういえばみんなで山中湖に行った時も、
自由の身になった方々はモシャモシャと鹿フン食べていました。
乾燥もイヤだけど、新鮮なのも・・・うう。

本当にあの時ばかりは目の色が変わりますね!
尋常じゃない感じのニオイ嗅ぎに切り替わったら危険ですね!

はい、昨日も割と深い草の中に入って行きそうになりました。
もう何かある感じでしたよ。
なんだかクサイものブーム到来のようなので、
しばらくは目を光らせなくては・・・。
2011/01/24(月) 01:12:43 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
