11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

男前とパピーちゃん♪

2011.01.08 *Sat
本日1月8日は今年初めてのトレーニング。
それにふさわしい青空に恵まれた1日でした。

そして今日は柴好きにはたまらない日でした。
まず目に入ってきたのは黒柴ぶん太くん。
キリリとしていて市よりも体が大きく、
とっても男らしいワンコでした~。


ichi98k.jpg


市は近づいた瞬間にガウガウするかと思ったのですが、
意外にもキュウキュウ言っちゃって・・・。
まさか一目惚れ???なんて思ったのですが、
その後はやはりガウ~っとしておりましたよ。

当のぶん太くんはライラくんがお好みだったようで、
とても楽しそうに遊んでいました。
お市、あえなく失恋の巻。(笑)


ichi98h.jpg
ダンスしているようだねぇ。


それから、今日はとってもカワイイ仔が来てくれました。
3ヶ月の柴ちゃん、茶歩ちゃんです♪


ichi98e.jpg


コロッコロした体型もフワフワの毛も、
みんなに嬉しそうに近づく様子も、
もうすべてが可愛くて可愛くてー!!!


ichi98b.jpg

ichi98a.jpg

ichi98f.jpg

ichi98g.jpg


「あそぼー♪」って一生懸命アピールしたり、
黒ラブはなちゃんの上に乗っかったりする様子が、
パピーの頃の市にそっくりでした♪
なつかしい~。
市がずいぶん大人に見えてしまいましたよ。


ichi98c.jpg


3ヶ月の柴はやんちゃそのもの!
抱っこされてる時に手をカプカプ甘噛みしたりして。

近くに来てコロンとお腹を見せてくれた時に撫でたら、
私の手をカプカプ~っとしてきてくれて、
あの小さくて尖った歯の感触が妙に懐かしくて嬉しかった~。

まぁ今だからこそそう思える訳で、
その当時は傷だらけになる手や、穴が開きダメになる洋服を見て
キーッ!となっていたんですけどね・・・。


ichi98d.jpg
まるでマネをしているかのようにピタリと後ろに。


パピーの頃は1度だけ。
はっちゃけたっていいじゃないか!
突進したって飛びついたっていいじゃない!
だってそれがパピーなんだもの。


ichi98i.jpg

ichi98j.jpg


目に入る物すべてが新鮮なんだもんね。
好奇心旺盛の輝く瞳を大事にしてあげたいですね。

嬉しそうに動き回るパピーちゃんを目の前で見て、
改めてそう実感しました。



あ、そうそう!
今日はひじきちゃんがとうちゃんと参加してくれました。
術後間もない小麦くんはかあちゃんとお留守番だそうで。

とうちゃん1人で参加するなんてスゴーイ!
本当にエラすぎるー!
皆さん大絶賛でございました。

ichi98l.jpg
みんなにカワイイと言われたオナカ♪


うちのパパが1人で参加・・・。
ないな、絶対。

絶っ対ない。












スポンサーサイト

COMMENT

市ママさん、先日はありがとうございました!!
男前?な、ぶん太の写真を載せていただき、ありがとうございます!

市ちゃんがせっかく「キュウ~ン♪」とかわいい声で誘ってくれてたのに、なのになのに・・・
男子のライラ君に恋してしまうだなんて@@@

しかも、チャーリーショップでは市ちゃんが大好きなチャーリーパパさんに向かって吠えてしまいまして^^;

二人してムキムキ顔して笑ってしまいましたが・・・
内心はパパさんの手を咬んでしまわなくてよかった・・・
と、私は全身汗びっしょりだったのですよ(爆)

市ちゃん達が帰った後、ぶん太はレジの奥まで侵入・・・市ちゃんのいない間に、
チャーリーショップを独占&満喫しておりました^^

そしてトレーニング後のランチでは、吠え吠えぶん太がご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
稲毛でのランチ中もずっとあんな状態で・・・とにかく無視して対処してますが・・・
今後の課題であります~
おとなしく待っていられる市ちゃん!本当におりこうさんですね!!

次回、もし参加できたら、市ちゃんのことナデナデしたいなぁ~^^
私の方が市ちゃんにメロメロでしたが、ぶん太が見事に振ってしまったので(!)、市ちゃんになかなか近づけなくて残念でした;;

あ、そうそう!
市ママさんって、パーカッション奏者なんですか!?
私達夫婦は大学時代に吹奏楽部で知り合いまして・・・主人はサックス、私はクラ&バスクラでした!
今は一年に一度程度しか吹いてないですが、主人は今も続けていて、また吹きたいなぁ~と思う反面、
練習に行ってる間の一人の時間(一人と一匹ですね)を満喫しています^^

それでは、また遊びにきま~す!!
(ブログは更新してませんが、そのまま載せてしまいます^^;)
2011/01/10(月) 18:39:12 | URL | ぶん太はは #qTe/SkJA [Edit
先日のお散歩トレーニングでは大変お世話になりました!
柴パピー茶歩の母、ちゃぽハルです^^

写真をいっぱい載せて頂きありがとうございます!
飛んだり跳ねたりと激しい暴れん坊にハラハラしっぱなしで
写真が全然撮れなかったので、楽しそうな茶歩の姿を
見ることができて嬉しいです^^

そして、当日は沢山お話を聞かせて頂きありがとうございました。
今の市ちゃんの落ち着きようからは想像もできないパピー当時の
市ちゃんの様子を伺えて「一緒なんだ!」と思えたことは
とってもいい経験となりました。

市ママさんが茶歩の甘噛みに対して「あ~この歯の感覚懐かしい!」
と仰っていたのがとっても印象的でした。
正直、毎日の甘くない甘噛みや破壊行動などなど
手の付けられないやんちゃぶりにゲッソリ・・・疲れ気味だったんですが
思えばパピーの頃って本当に今だけのとっても貴重な時間なんですよね。
痛くて辛くて嫌々~なんてしているのはもったいないんだなぁと
気づかされました。
そう思えてから噛まれてもなんだか可愛く思えます。
噛まれてニヤニヤしていたら気持ち悪かったのか
すぐに口を話されてしまいましたが・・・^^;

わんこ大好きな愛娘とは対照的にいい年して人見知りの
情けない飼い主なんですが、お散歩トレーニング
少しずつ慣れていけたらと思っています。
今後もよろしくお願いします!
2011/01/10(月) 21:26:45 | URL | ちゃぽハル #8VhMiRxs [Edit
ぶん太はは様♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はこちらこそありがとうございましたー!
ぶん太くん、とっても男前でしたよ♪
市がキュンとするのも無理ないわ~。

チャーリーショップでは笑っちゃいましたねぇ。
お互いムキムキ顔して吠えちゃって~。
ぶん太ははさん、実は冷や汗かいてたんですね?
パパさんなら大丈夫ですよ(笑)

今日も散トレの帰りにショップに寄ったんですけど、
例のごとくズイズイとレジ奥まで入って行きましたよ・・・。
自分は看板娘だと勘違いしているみたいです。
ぶん太くんのニオイもちょっと残ってたのかしら~。

ランチの時は可愛かったですね!
市も家ではうるさいもんです。
吠えはしないものの無言の圧力で顔に急接近してきますよ。
欲しいんですけど!ってアピールしてきます・・・。

ぶん太ははさんもパパさんも楽器やるんですね!
吹奏楽部で知り合ったなんてステキ~♪
リード楽器って難しいですよねぇ。
昔ちょっと試させてもらったんですけど、
ちっとも音が出せませんでしたよ~。
お2人ともリード楽器なんて尊敬しちゃう~!
私はパーカッションもフルートも中途半端なもので・・・。
お聞かせできるような腕ではございませんのよ。オホホ。

今度お会いした時にはどうぞ市をナデナデして下さい!
ああ見えて甘えんぼなとこもあるので、
ナデナデされるとうっとりしちゃうこともあるんですよ♪

そういえばブログ、更新されないんですか~?(笑)
2011/01/12(水) 00:06:04 | URL | 市ママ #- [Edit
ちゃぽハル様♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はありがとうござましたー!
そして、お名前間違っちゃってゴメンナサイ!
チャコちゃんとばかり思ってしまって・・・。
記事の方も訂正しますね♪

はじめは写真なんて撮ってられませんよねぇ。
私も何が何だか訳が分からないまま終わってたましたよ!
私は茶歩ちゃんがあまりに可愛くて撮りまくっちゃいました♪

先日も話したとおり、市のパピーの頃にそっくりで、
もはや他犬と思えないほどでした~。
市もあっちゃこっちゃ行って、色んな仔にガウっとされて、
それでもへこたれずに走り回って~の繰り返し。
この仔とまったり散歩する日は訪れるのだろうか・・・?
なんて心配したり不安に思ったりする日々でした。
それが今はあんな感じです。
あ、でも今でもスイッチ入るとすごいですけどー。
ガウガウ言い出して、リード噛んで暴れて・・・。
ま、でもそれも笑えるようになったんですよ♪
昔はそれで悩んでいたのにねぇ。

本当にね、パピーの頃ってその時しかないから、
思う存分満喫した方がいいですよ~!
茶歩ちゃんにカプカプされて、私本当に嬉しかったですもん♪
ちゃぽハルさんも噛まれてニヤニヤしちゃったんですか?
それは怪しい!(笑)
でもワンコとしても噛んでも平然とされると、
あれ?って思うらしいですよ~。

あ、私も人見知りなんです!(ホントに!)
だからあまり上手に話せなかったりするのですが、
どうぞよろしくお願いしますね~♪
茶歩ちゃんの成長が楽しみです!
2011/01/12(水) 00:22:36 | URL | 市ママ #- [Edit
市ママさん&茶歩ハルさんへ
市ママさん♪
フルートも吹かれるんですね!
リード楽器よりも、私はフルートの方が難しい・・・だって、吹いても風の音?しかしないんですもん^^;
私の主人はお古のフルートを格安でゲットして、たまにフルートも吹いてます。超高音、超低音を出すのに苦労してますが、サックスもフルートも吹きこなすオジサン奏者を目指してるんだそうデス!

は~い、次回市ちゃんに会ったらいっぱいナデて遊んじゃいます☆

茶歩ハルさん♪
先日はありがとうございました!
茶歩ちゃん、とってもかわいかったです♪♪♪
広場へ移動しながら「遊んで遊んでぇぇぇ」と来てくれてましたね!ぶん太も「ガウッ」ってすることなく、ちょっと兄さんぶってて笑ってしまいました!

私も犬飼い初心者なので、甘噛みもその他いろいろ(いろいろありすぎて省略しますが^^;)なことで悩み、そして今でも・・・いろんなことにぶち当たっては悩んでいますが、チャーリーママさんに出逢って、仲間の皆さんに出逢ってどれだけ心が救われたことか・・・
茶歩ハルさんも「ニヤニヤ」する程、甘噛みを楽しめるようになったなんてスゴイ!これから茶歩ちゃんとの生活を存分に楽しんでほしいな、って心からそう思います♪

そうそう、最後にぶん太のこと撫でてくれようとしたのに「触られるのがキライなので・・・」としかお伝えできなかったのですが、説明不足でした。いきなり触られたり、おやつをもらった後の手が目の前に残っていたりすると、唸ったり本気咬みする危険性があるのです;;(上記のいろいろ、は、こんなことです)

ですので、今は皆さんに触るのはやめていただいて、「ヒトは自分に危害を加えないんだ」という「いい経験」をたくさん積んでる最中なんです。自己紹介の時にちゃんと説明してなかったので、いやな思いをさせてしまってたらごめんなさいねm(__)m

これからもよろしくお願いします☆
2011/01/12(水) 08:19:43 | URL | ぶん太はは #qTe/SkJA [Edit
ぶん太はは様♪
そうなんですよ~。
もとはフルートだったんですけど、
うちの団は万年パーカスが足りない状況で・・・。
なので高校でパーカスだった私が助っ人で入り、
いつの間にかすっかりパーカスになっちゃって。
本当はフルートの方をやりたいんですけどねぇ。
なのに今は楽器を持ってない団員に貸しちゃってて吹けない!
ぶん太くんのパパさんのように格安のをゲットしたーい!
でも本当に欲しいのはネットで見つけた17万円のもの。
さすがに買えませんわ・・・。

それにしてもサックスもフルートも吹きこなすなんてスゴイ!
確かにフルートは慣れるまで風の音が出がちですー。
小さい楽器の割に肺活量も結構必要なので、
最初の頃はよく酸欠で目まいを起こしながら練習してました(笑)

茶歩ちゃん、本当に可愛かったですよね♪
キャッキャしてるパピーちゃんを見てると、
本当にニマニマしてしまいますー。
やんちゃな仔を育てるのは楽しいですよね~♪
2011/01/13(木) 01:21:39 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
