08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

新年ですね。

2011.01.06 *Thu
年末年始、またもサボりまくりの私です。
どうもダメダメですね。

大掃除もほぼやらなかったしー。
張り切ったのはカーテンの洗濯くらいです。

そもそも激寒の時に水仕事を増やさなくてもねぇ。
手が荒れまくってゴム手袋してても痛いし・・・。
ということで、我が家の大掃除は春にやろうかな~っと。



そんなこんなで年末年始の話。
って、去年もこんな感じのこと書いてた気がする・・・。


クリスマスは家でちょっとごちそうを食べました。
といってもやはり唐揚げ(笑)

ichi97a.jpg

ichi97b.jpg
市はブロッコリーが大好物です。


そして28日は散トレ納め。
チャーリーママさんがうどんをごちそうして下さいました。

ichi97k.jpg

ichi97l.jpg
散トレ後、黒柴はなちゃんと海へ!楽しかった~♪可愛かった~♪


大晦日は家でまったりと。
昨年と同じく、買ってきたお寿司で夕食。デザートもあり♪

ichi97m.jpg

ichi97n.jpg


そして新年ものんびりと迎えました。
お昼過ぎにふらりと近所の神社に初詣。

ichi97q.jpg
家族の健康をお願いしました。それが一番大事。


年々おせちのレパートリーを増やしています。
海老とか豪華な物は入っていないけど、
まぁそれなりに見えるかな?

ichi97o.jpg

ichi97p.jpg
左上の錦玉子、なると以外は作りました。水分の足りない栗きんとん(笑)


お互いの実家に行ったり、のんびりとテレビを見たり、
そんな感じのお正月を過ごしました。

今日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
あったかアウターを2点お買い上げ~。
パパはゴルフ用品を2点お買い上げ~。
同じ2点でも金額は私の方が高い!すまん、パパ!



そうそう、大事な新年のご挨拶をしてませんでした。
市が言いたいことがあるそうなので・・・。


なんだかあたし、かぶせられたの。
ichi97c.jpg



ママはあたしをみて笑うのよ。
ichi97d.jpg



かーっ!失礼しちゃうわ!
ichi97e.jpg



年賀状に使おうとしたらしいんだけどさ。
ichi97h.jpg



あたしの顔があまりにもひどいからって
ichi97f.jpg



ボツになったんだってさー。ママ、作り損だねー。
ichi97g.jpg




こんな顔しかできないあたしだけど、
ichi97i.jpg



今年もよろしくね♪
ichi97j.jpg



皆様、本年もよろしくお願いいたします!









COMMENT

おめでとう♪
おおおおーーーっ!
待ってたよ~\(^o^)/

市ちゃ~ん、パパさんママさん
明けましておめでとう♪
去年はすっかりお世話になりました。
ほんとにいつもありがとうね。
今年もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑おうね♪
はな共々よろしくお願い致します。

卯市さんかわいいよ。
この間撮った市ちゃんの写真、今度私のブログにアップしてもいい?
アッチもかわいいよ~❤

アウトレット行ったの?
前に話した足柄cocoっていうドックラン
あそのこのすぐ近くだよ。
近いうちに行こうねぇ~♪
2011/01/07(金) 07:25:41 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
おめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

市家ものんびり新年迎えられたそうですね^^

やっぱりお正月はのんびりが一番e-319

それから、またまた稲葉さんだけど・・・
市ママさん「ファン歴20年」❤やったぁ~
\(^o^)/
ほんとに、あんな40代いませんよね~
カッチョッ良すぎです!

私も久しくライブ行っていませんが
いつか一緒に行けたら楽しそうだわ~e-349

市ちゃんのうさこ、うけた~!(^^)!
でも、可愛いよん❤
2011/01/07(金) 09:15:47 | URL | *shrimp* #LBBrlPtc [Edit
市ちゃん、市ママさん、パパさん、
あけましておめでとう♪
今年もはなとワタシをよろしくお願いします♪

去年は沢山沢山お世話になりました。
また今年も、大いに食べて遊んでいきましょ♪
海、寒かったけど楽しかったね^^
また一緒に行きましょう

栗きんとん作ったんだ!
すご~い!裏ごししたの?
うちは旦那が栗だけ食べたいっていうので、
甘露煮のビンを買ってあげました。

市ちゃんの真似してウサを作ったんだけど、
はなにはかなり不評でした^^;
ブサイク市ちゃんもかわいいよー!
2011/01/07(金) 12:21:53 | URL | はなぷー。 #- [Edit
おめでとう~(^o^)
カイ家も市家同様、大掃除をサボり、正月は、ダラダラして過ごし、そのせいか、今だに、気分がダラけてま~す(笑)

市ちゃん、ウサギ帽子似合ってるよ~(^o^)
やっぱり、干支の被りもの、ついつい、やっちゃうよね(笑)
市ちゃん家は、市ちゃん帽子も、おせちも手作りで、凄いわ~!
私なんて、手抜き主婦だから、今年は、おせちなんて何にも作らなかったわ(^_^;)
市ちゃんママ偉い!


去年は、みんなで、お散歩会したり遊び行ったりして楽しかったね~♪
今年も、色々な所に遊びに行ったり旅行したりしたいね!

2011年も、カイ共々、宜しくお願いしま~す(^-^)
2011/01/07(金) 12:45:11 | URL | カイママ #- [Edit
明けましておめでとう
よかった~!家も相変わらず大掃除って何?ですから、どたばたと遊びに行ったり、出かけたりを繰り返している間に泥棒でも入ったか?という位ひっちゃかめっちゃかになってしまい、どうしようかな~と遠い目で部屋を見つめております。

正月はデンを病院に預けていたので、帰ってきてから少し甘やかし過ぎの今日この頃、気が付けば明日から散トレ!今年もよろしくご指導いただきたい!とデンも申しております。楽しい一年でありますように!
2011/01/07(金) 13:56:16 | URL | デンママ #- [Edit
あけましておめでとうございます
おめでとうございます。
大掃除は夏にするほうが合理的って聞いたことあります。
でも、うちも大掃除ってなに?って感じです(^^)

うさぎ市ちゃん、くふふ。
かぶりものはいやじゃ~~って言ってるよう。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/07(金) 20:19:44 | URL | mamehana #- [Edit
待ってました!
今年もよろしく~♪

市ちゃん、その不快感丸出しのブスッ!としたお顔が可愛いんだよ~♪
ママが没にしても、ごうのおばちゃんはゲットしたからね!

市ママさん。
今年も、可愛い表情の市ちゃん、ブスッとした表情の市ちゃん、待ってますよ~。
2011/01/07(金) 21:25:05 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
アハハ~あけおめ~
いや~ご無沙汰してます。
そして遅いけど明けましておめでとう!
そして市ちゃんの姿に爆笑しちゃいました~

今年も市ちゃん&ママさんの明るいパワーで頑張って♪
また小田原でお会いしたいです。
2011/01/08(土) 23:40:37 | URL | ハナオンマ #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
お待たせしちゃった~♪
改めて、あけましておめでとー!
こちらこそ本当にいつもお世話になっちゃって~。
今年もまたまたヨロシクね♪
色んな所にお出かけしよう!
おいしい物も食べに行こう!

今年もやっぱり無愛想な感じに仕上がったよ(笑)
何をかぶせてもダメね、アイツは・・・。
この前の写真、載せちゃって全然OKよ~♪
笑っちゃう顔だと思うけどー。

よし!じゃあ近いうちにドッグラン行こー!
晴れた日に思い切り遊びたいねぇ♪
2011/01/09(日) 01:38:24 | URL | 市ママ #- [Edit
shrimp様♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪
また一緒にお出かけしたりしましょ~。

最近パパは元旦に仕事のことが多かったのですが、
今年は休みだったので、本当にのんびり過ごしました~。
食べてゴロゴロしてテレビ見て・・・。
体重計に乗ってないのが怖いところ・・・!

そうだ、今度会って稲葉さんネタ話さなきゃ♪
もう最強にカッコいいですよねっ!
稲葉さんに子供が産まれたって聞いた時、
「もしあんなカッコいいパパが園に迎えに来たら・・・」
って妄想しちゃいましたもん。
まぁ実際うちの幼稚園のパパには、あんな人はいませんでしたが・・・。(涙)

仏頂面うさこ、喜んでいただけましたか?
まったくもう・・・って顔ですよねぇ。
なのにカワイイって言ってくれて嬉しいです♪
2011/01/09(日) 01:46:54 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
あけましておめでとう!
今年も色々お世話になるのでヨロシクね♪

この前の海は楽しかったね~。
柴のオシリってなんであんなにカワイイんだろうね。
ただ歩くだけであんなに楽しいなんて♪
今年はどこに遠足しよう?
また色々と計画しようね!

栗きんとんはナンチャッテ栗きんとんだよ。
もちろん裏ごしもナシよ。
ゆでてつぶした芋に栗の甘露煮を混ぜただけ(笑)
甘露煮のつゆをもうちょっと混ぜれば良かったんだけど、
ちょっとミスってモソモソのができあがったよ。
でも栗がおいしいからいいのだ~!

やっぱりかぶり物は不評だった?
市も何をやってもあの顔だもん。
来年はタツで作りにくそうだから諦めようかと・・・。
2011/01/09(日) 01:56:07 | URL | 市ママ #- [Edit
カイママ様♪
あけましておめでとう!
今年もヨロシクね♪

良かった、カイ家もダラリと過ごしていたのね!
我が家だけじゃないと知ってホッとするわ。

かぶり物やってみたけど、やっぱりね・・・の表情だったよ。
この前カイくん家でかぶらせてもらった帽子の方が、
ピタっとフィットしていい感じだったわ~。
作るのは難しそうだけど・・・。

おせちは買うと結構高いからさ~。
一応作ってみたけど本当に手抜きだから!
全部簡単レシピだよ~。

そうそう、去年は旅行しなかったね!
今年は合宿!合宿!
それ以外にも色々お出かけしようね~♪
2011/01/09(日) 02:04:53 | URL | 市ママ #- [Edit
デンママ様♪
あけましておめでとうです!
今年もよろしくお願いしまーす♪

フフフ、デンちゃん家も大掃除って何?ですか(笑)
我が家と同じだ~!
まぁ暖かくなったらボチボチと、ね。

デンちゃん、ちょっと甘えっこさんになっているのね!
久々のトレーニングで今日はお疲れだったかな~。
飼い主は糖分補給したけど(笑)

今年もいっぱい笑って過ごしましょうねぇ♪
2011/01/09(日) 02:10:13 | URL | 市ママ #- [Edit
mamehana様♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

あ、ここにもいた!
大掃除って何?の人!フフフ♪(笑)
そうそう、夏にやった方がいいですよねぇ。
寒いとフットワークも鈍くなるしー。

せっかくウサギってカワイイのに、
モデルがああだとねぇ・・・。
まぁでもあのブッスーの顔もまた良し、ということで。
でも来年はやめようかなぁ・・・。(笑)
2011/01/09(日) 02:17:23 | URL | 市ママ #- [Edit
ごうのお母さん様♪
お待たせしました~!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

はい、本年もブスっとした顔でスタートでございます!
昨年のトラからウサギになっても顔は同じ・・・。
おブス顔の市ですが、ごうのお母さんにゲットしてもらって幸せ~。

今年も色んな市をお届けしま~す!
ラブリーなのとか♪(無理か?)
2011/01/09(日) 02:23:48 | URL | 市ママ #- [Edit
ハナオンマ様♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪
今年はハナちゃんに会えるかな~。

市があんな顔でも笑ってもらえればOKです(笑)
今年も明るく元気に頑張りますよー!
2011/01/09(日) 02:34:29 | URL | 市ママ #- [Edit
寒中お見舞い申し上げます♪
市ママさんおせち作るなんてすごい~!
わたしは年越しそばすら準備するの忘れました( ̄∇ ̄;)
よく考えたらうち、お正月っぽいもの餅しかなかったですi-229

市ちゃんうさぎ、かわいーですね!!
せっかくだから年賀状に使えばよかったのに(笑)
今年も市ちゃん&市ママさんの活躍を楽しみにしてます!
うちの白黒もちょっと落ち着いたので、
お暇があったら遊びに来て下さーい( ̄∇ ̄)/
2011/01/10(月) 18:30:57 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
mogu様♪
moguさーん、おひさ~♪
いやいや~、おせちと言ってもナンチャッテだもーん。
しかも味も適当!
カタチだけできてればいいかな、と(笑)
moguさんは色々忙しいんだからいいのよー。
餅を食べれば十分じゃないか!

市うさぎ、かわいいって言ってくれてありがとう♪
私としては頑張って撮ったつもりだったんだけど、
なかなかいい表情してくれなくてねぇ。
あえなくボツでございましたわ・・・(涙)

♪ちゃんにもちびこちゃんにも会いたいし、
そろそろまた遊びに行っちゃうよ~。
今年もヨロシクねぇ!
2011/01/12(水) 00:28:43 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
