04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

サボってた間の話

2010.12.24 *Fri
いやいやいや、サボりました。
サボりまくりました。

「いつ見てもトキメキおばちゃんの話じゃないかよー!」
と思った方も多かったことでしょう・・・。
ごめんなさいね。

サボった間どうしていたかというと、
BON JOVIの余韻にどっぷり漬かっていた気持ちを
どうにかこうにかクラシックモードに切り替え、
演奏会に向けて練習の日々でございました。


ichi96k.jpg
本番前の最終チェック。 今回はパーカスの楽器が多くて大変でした。


毎度毎度、「やっちまった!」的な失敗をよくしていたのですが、
今回は自分としてはなかなか良かったと思ったのです。
1曲の間に7つの楽器を慌ただしく行ったり来たりすることもあり、
覚えるまでは頭がプシューとなりそうでしたが・・・。

そんな曲も無事に終え、皆様からアンコールを頂いたのですが、
アンコールの1曲目でハプニング!
かなり目立つキーボードのソロがあったのですが、
いざ弾こうとしたら音が何にも出なかったのです!
その前の曲では出ていたのにー。
リハでもちゃんと出ていて音量チェックもしたのにー。


ichi96a.jpg
こんな大きな会場でやるのは初めての我が団体。


弾く振りをしながら電源と音量を確認。
アンプの電源も確認したけど異常なし。
何なのー!!!と思いながら最後まで弾く振り・・・。

すっごく練習したのに虚しかったー。
悔しかったー。

終わってから確認したらコードの接触不良でした。
あーあ、ですよ。

まぁでもね、これもまた経験ということで。
しばらく私は休団するのですが、
またの機会があったら同じ失敗がないようにしたいな~と。


そんなこんなで頑張った演奏会が終わり、
私、燃え尽きました。


同時期に実家の家族(86才)にちょっとしたことが。
以前からあったお腹のデキモノが化膿してしまい、
病院へ行って処置をしてもらったのですが、
毎日2回ガーゼを交換しに行ったり、
お風呂の介助をしたり病院へ連れて行ったりの日々で、
2~3週間は本当に忙しかったのです。



ようやくもう通院しなくても良いことになり、
毎日処置をしに行かなくても良くなったので、
ちょっと前に友人から誘われていたTDSに行って来ました♪


ichi96b.jpg


女子だけで行ったのは久々だったので、
なんだか妙に楽しくてはしゃいでしまいました。


ichi96c.jpg
ゾウに乗って浮かれるオバチャン。


クリスマスイベント中のパークはとてもキレイでした~。

ichi96d.jpg

ichi96e.jpg


もちろん市も連れて行って預かってもらったのですが、
自分からズンズン入って行くくせにいざ預けるとなると
「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」
と激吠えでございました・・・。

4時頃に散歩に連れ出しに行った時もそんな感じで、
預ける部屋に行ってケージに入れると激吠え。

帰る時に1日の様子を教えてくれるのですが、
「最初は吠えてたんですけど、そばに行くと吠えやみましたよ。
話しかけると色々応えてくれたのでお喋りして楽しかったです。
ご飯は出したらすぐに完食しましたよ。」

というようなことを言われました。

で、こんな物もいただきました。

ichi96f.jpg

まぁ本犬は何も興味はないのですがね。

ichi96g.jpg
なんですか、その冷めた顔は!


1日つまらない思いをさせてしまったからか、
なんだか次の日は妙に甘えっこでした。

ちょいちょいボールを持って来て私の前にポトリと落とし、
遊びに誘って来ました。

ichi96h.jpg


で、お昼寝する時には何だか密着。
膝掛けを掛けてる私の足にくっついてきました。
フカフカが気持ち良かっただけ?

ichi96i.jpg

立ちあがってクルクルと回って体勢を変えても、
また私に密着。

ichi96j.jpg


この日は存分にベタベタ過ごしました。
やっぱり家が一番なんだね。



そういう訳で我が家はみんな元気です。

あ、パパの話がまったくなかった。
元気ですよ、ゴルフ三昧で。






スポンサーサイト

COMMENT

演奏会お疲れさまでした^^

音がでなかったなんて残念でしたね(>_<)

市ママさんはパーカッションですか?
娘が(次女)吹奏楽でやってたので
大変そうでした^^;

TDS・・・しばらく行ってないなぁ~
わんこ預かってくれるんですか?
知らなかった。

あっそれから↓
B'zフャンなんですね!(^^)!
いやぁ~んe-266
こちらこそうれしいですe-349

2010/12/24(金) 02:17:51 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
みなさんお変わりなく~(笑)♪

大きい会場で発表会だったんだね。
お疲れ様でした~!
それにしても、音が出なくてもバレないものなの?(笑)
それまたすごい!
市ちゃんがコード齧って音が出なかったっていうオチでも面白いかも^^
むか~し、ワタシも小学生の時に市の音楽発表会で
木琴がいつもと違う状態だったので、
まともに叩けなかったことを思い出したよ。
うんうん。叩いてる振りして終わった気がする(笑)
そして、全然気づかれなかったんだよねぇ^^;

市ちゃん、市ママさん、ついでにパパさん、
メリークリスマス!
2010/12/24(金) 12:59:05 | URL | はなぷー。 #- [Edit
shrimp様♪
ありがとうございます!
なんとか無事に終わりました~♪

今はパーカッションを担当しています♪
ごまかしがきかないので毎回緊張しちゃいますー。
娘さんも大変そうでしたか~。

TDS、クリスマスイベント中はやっぱりいいですよ~!
市には可哀想な思いをさせちゃうので、あまり行かなくなりましたけどねぇ。
ワンコは1日預かってくれますよー。

最近ライブにこそあまり行ってませんが、B'zファン歴は約20年?(おそろしー)
あんなにカッコいい40代がいますかねぇ~♪
2010/12/26(日) 23:33:42 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
はーい!お変わりなくよ~♪

そうなの、演奏会としては初の大きい会場だったのよ。
しかし音が出ないなんてあり得ないミスでしょー?
もう本当にやり直したいと思ったよ。
バレてる人にはバレてたみたいで、
お客さんの書いてくれたアンケートの中に
「キーボードの音が出ていなかったような・・・」って書いてる人いたよ(笑)
まぁそりゃバレるわなぁ。

小学生の時の思い出、切ないわねぇ。
いつもとちょっと違うとダメなんだよね~。
私も楽器の高さがちょっと違うと叩きづらいもん。

クリスマス終わっちゃったねぇ。
楽しく過ごせた?
あっという間に年の瀬だわね~。
2010/12/26(日) 23:42:08 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
