05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

幼馴染は特別!

2010.11.23 *Tue
色々あってお疲れ気味でしたが、
やっぱり散トレに行くと元気になります。

楽しそうなワンコ達を見ていると自然と笑顔になって、
疲れていた自分はどこかに行ってしまいます。

今日は祝日でしたが、こじんまりしたトレでした。
そしてそして、久々に会えた広島弁の仔!


ichi94a.jpg
可愛い顔だけど筋肉質!(笑) いい筋肉ついておりました。(触って確認済み♪)


てんちゃんと会うのは、なんと約1年ぶり!
ブログを見てるからそんな感じしないんだけどねぇ。

市は「ガウッ!」とやるかと思った私の心配をよそに、
てんちゃんを確認すると「あそぼー!!!」モードに。
てんちゃんもノってくれて、
会わなかった期間の長さを感じさせませんでした。


ichi94b.jpg


てんちゃんと初めて会ったのは、
お互いまだまだパピーの頃。
その頃もいっぱい遊んでくれました。

小さい時から一緒に遊んだ仲間って、
何か特別なものがあるのでしょうか。

いい意味で遠慮なく過ごせると言うのかな~。
近所の幼馴染に対してもそんな感じがします。



さて、今日のトレーニングですが、
まずは『舌でクリッカーのような音を出す』ことをやってみました。

『クリッカー=正解』と同じように、
正解の行動をとった時に、「タン、タン♪」と舌で音を出します。

でもこれがなかなか難しくて~。
いい音を出すには練習が必要みたいです。
ずっと練習したら小顔になるかも(笑)

どうしても音を出せなかったら、
正解をマークする言葉でも良いそうです。
ビンゴ!とかでもいいって。(笑)


それからチャーリーママさんが市とデモをしてくれました。
この時は『脚側でオスワリしたら正解』というもの。

市はオヤツをもらう時に、人の前に回り込むことが多いです。
でもこの時にして欲しいこととは違うので、
前に回り込んで座っても反応を返しません。

こちらがちょっと動くと市も考えて少し動きます。
何度か繰り返し、横についてオスワリした時に、
「タン、タン♪」で正解をマークしてオヤツ。

やっぱりママさんとのデモは生き生きしてるのよねぇ。
私ももっと魅力的にならなければ・・・!



広場でのトレーニングの後は海へ!
でも途中で雨がポツポツと・・・。
雨宿りしながら海まで歩いて行きました。


ichi94c.jpg
お父さんを嬉しそうに見上げるソフィアちゃん。


ichi94f.jpg
雨が降ってきても頑張ったね、デンちゃん。


ichi94g.jpg
カイくんはトリミングしてスッキリ~♪ うんうん、よく似合う!


ichi94i.jpg
イリマちゃんからの目線では海はどんな風に見えるのかな?


ichi94d.jpg
ママの腕の中には愛がいっぱいあふれてます。


砂浜でも元気いっぱいだったモアナくん。
あっちこっちと忙しそうに動き回ってました。
市にもガルルル~って言ってたねぇ。


ichi94n.jpg


一見無視しているようですが、
実は横目でしっかりとモアナくんの様子を見ています。(笑)


で、たまにノってみる。


ichi94p.jpg


市は海には積極的に入らないのですが、
それは黒ラブはなちゃんも同じらしく、
「波が怖い」という理由も同じ。

そこで「おかぁちゃんも一緒に入ればいいんじゃない?」との案が。
まぁ足だけ浸かるイメージだったようですが。

でもおかぁちゃんの頭には、
海に入る=ビキニ!だったようで、え~、でも~、と少々ためらっておりました。(笑)


ichi94h.jpg
はなちゃんも面白いけど、おかぁちゃんも面白いよね♪やっぱり似るのかな~(笑)


ichi94e.jpg



帰り道ではまたしても雨に降られてしまい、
チャーリーショップに行きたかった私はちょっと雨宿り。


ichi94j.jpg
雨宿り組の3ワン。まったりです。


雨も止んで歩き始めたところ、
てんちゃんと仲良く並んでやや急ぎ足。


ichi94m.jpg


何をそんなに急いでいるのかと思ったら、
途中にあった駐車場を見つけるなり
そこに入ってシュタッ!と誘いのポーズをとる市。

どうやらてんちゃんとまた遊びたかったらしく、
ちょっと広い場所を探していたらしい・・・。

てんちゃんのこと、大好きなんだねぇ。
やっぱり幼馴染は特別だね♪







スポンサーサイト

COMMENT

おはよー♪
うんうん、幼馴染は特別なんだよねぇ~
はなも市ちゃんには、体当たりだもん❤
お耳ぺったんこの市ちゃん、かわいかったなぁ。
全身から嬉しい嬉しい!って言ってたよ。

ちょっと疲れてても、みんなでお散歩行くと
疲れも吹っ飛ぶのわかるわかるぅ~♪
気分すっきりだもんね。

ビキニ…
この際、ホタテ貝で隠すかな^m^
2010/11/24(水) 07:34:38 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
市ちゃん てんのこと覚えて誘ってくれて
嬉しかったよ♪

そうそうてんは 筋肉質♪
チャーママさんが この前「美味しそう」って言ってました。うふふ

おかあちゃんきっとビキニにあうよね
そんでそんなときは やっぱり市ママさんも
ビキニだよねっ!

帰り道で 広い駐車場で突然てんのこと誘ってくれたの 超バカウケでした。
市ちゃん おもしろいね♪ 可愛い♪

30日は爆発?
2010/11/24(水) 23:57:54 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
今回のてんちゃんと市の絡みを見て、
幼馴染ってやっぱり違うんだな~って実感しちゃった!
はなちゃんやカイくんに至っては、
横にいて当然!くらいの感じになってるし(笑)
遠慮がないって感じだよねぇ♪

やっぱり散トレは私の元気の源!
どんなに忙しくてもこれだけは譲れないわ♪
自然と笑顔になっちゃうもんね~。

うんうん、貝殻ビキニいっちゃいなよ~!
おかぁちゃんなら武田久美子(古っ!)に負けてないよっ♪
2010/11/25(木) 23:47:40 | URL | 市ママ #- [Edit
てん母様♪
この前はありがとう!
てんちゃんに会えて嬉しかった~♪
市もあんなに喜んじゃってねぇ。
一緒に遊んでくれてありがとね!

てんちゃんの胸筋、なかなかの触り心地でしたわ♪
あれは確かにおいしそう(笑)
適度な弾力があってねぇ。
かぶりつきたい♪ウフフ♪

あ、ビキニ?
産まれてから一度も着たことないけど、
レッツチャレンジ!(ウソ。絶対無理。犯罪!)
あ、でもおかぁちゃんはホタテで頑張るって!(笑)

帰り道では笑っちゃったねぇ。
いつ誘おうか狙ってたと思うとおかしくなっちゃう!
また今度いっぱい遊んでやって~。

うんうん、30日は爆発だよ!
踊っちゃうかも~♪
2010/11/25(木) 23:55:10 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
