09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

里山公園散歩

2010.11.15 *Mon
今朝は市も私もエンジンかからず。
市は朝ごはん食べた後にまた寝てしまいました。
で、私も二度寝。(笑)

起きてきたのはお昼前。
トイレ大丈夫なのかしら・・・。

天気予報によると夕方から雨だったので、
お昼くらいから長めの散歩に行くことにしました。

行き先は地元の里山公園。
我が家から車で10分くらいかな~。
せっかくだからお昼を向こうで食べようと、
おにぎりも作って出発♪


ichi92a.jpg
まずはウンウン。


お腹が空いてたので、軽く歩いて早速ランチ(笑)
寄ろうと思っていた東屋はタッチの差で
犬連れ3人組のオバチャン達に取られてしまったので、
ちょっと離れた所のベンチにしました。


ichi92i.jpg
隣に東屋があります。休憩できる場所がちょこちょことあります。


そうそう、そのオバチャン達、
それぞれがワンコを連れてたんですけど(柴、ミックス、ビーグル)
みんなニコニコ笑って歩いて楽しそうで、
まるで私達の○年後を見ているようでしたわ。


ベンチでお弁当(おにぎりのみだけど)を広げると、
市が早速チェックしに来ました。

ichi92b.jpg
カブの葉とじゃこで作ったご飯のお供を混ぜ込んだおにぎり♪


おっと、盗っ人!
市にはオヤツですよ。

ichi92c.jpg


穏やかに歩いていたかと思うと、
なんだか急に興奮してスイッチオン!

ichi92d.jpg

ichi92e.jpg


まぁよくあることです。
ちょっと天気がどんよりしてるしねぇ。
落ち着いたらまたのんびり歩きます。


ichi92g.jpg


いい感じだわ~なんて思っていると、
今度は栗を見つけて興奮!
イガイガを触ってビクーってなってました。

ichi92f.jpg


気を取り直して歩き始めたかと思ったら、
今度は何やら穴を見つけてやや興奮!
まったくもう。


ichi92h.jpg


ちょっとしたことにイチイチ反応するんだから・・・。
まぁそれが市の面白さなんだけど。


ここまでは、今まで何回も通ってる人がいないエリアです。
たまには反対側のエリアにも行ってみることにしました。
そちら側は遊具があって、お子様が多いエリアなのです。


ichi92j.jpg

ここは管理事務所のようなものかな?
散トレのお約束、セブンティーンアイスもあり!
今日はさすがに食べなかったですけど(笑)


ichi92k.jpg

こちらがお子様エリア~。
長いローラー滑り台があります。
奥に見える2つの白いのはポヨンポヨンのトランポリンのような物。
今日は数人しか遊んでいませんでしたが、
週末には隙間もないほど子供達がわんさか乗ってます。


このエリアから更に奥へ歩いて行くと、
何にもないただの広場があります。
予想通り、だーれもいませんでした~♪

なので、ロングリードにしてみたらやっぱり興奮!
イヤッホー、イヤッホーと走り回っておりました。


ichi92l.jpg
私のカメラじゃ追いつけません。


ほら、興奮するから絡まって・・・。
シッポ気にならないのかい?

ichi92m.jpg


この広場でもちょっとした穴を見つけてしまい・・・、


ichi92n.jpg
掘る!


そしてちょっと土を盛った所を見つけてしまい・・・、


ichi92o.jpg
崩す! それにしても誰もいないよね。


広い所に来ると楽しくなっちゃうのねぇ。
でもさすがにはしゃぎすぎたのか、
このあたりからちょっと動きが鈍くなってきました。


ichi92p.jpg
何ですか、その顔は。


車に戻る頃には更にポワーンとしてました。
乗ってすぐにこの表情。(笑)


ichi92q.jpg


本日かかったのは帰りに自販で買ったココア代120円のみ。
お金はかからないけど、市との充実の時間。

こういうのが本当の贅沢なんだなぁ。


















スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
