04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夕方の散歩

2010.11.14 *Sun
本日ママは楽団の練習日。
17時まで練習して、帰りに夕飯の材料をお買いもの。
帰って急いで洗濯物を取り込んで、
散歩の準備をしているともう18時・・・。

当然のように真っ暗です。
市には蛍光オレンジハーネスを装着。
そしてピカピカライトももちろん装着。

以前使っていたペットブリンカーを紛失してしまい、
小さい懐中電灯をピカピカ照らしながら歩いてました。

でもやっぱり面倒くさい。
っていうか不便。

そんな時、はなぷー。さんが100均でライトを買ったと書いていたので、
私も早速100均に行って買ってきました~。

骨型で意外に可愛かったのですが、なんせ100均。
市がブルブルするたびにカタカタカタカターと揺れてすごい音。
これ、絶対あっという間に壊れる音だ・・・と思いました。

そしたら散トレの時にはなぷー。さんがいい知恵をくれました。
ライトにゴムを付けて、
ハーネスに装着してからクルっと回してライトを固定する方法です。


ichi-docomo-24.jpg
普通にヘアゴム使ってます。


これがなかなかいい。
激しいブルブルじゃなければ大丈夫!
しっかり固定されてるのでうるさくないです。
固定してなかった時は、市もうるさそうに振り返ってました。

肝心の光り具合ですが、
これもなかなかいいのではないかと。

・左右交互点滅
・左右同時点滅
・常時点灯
の3パターンから選べて(うちは左右交互)、
ライトがちょいと大き目なのでよく目立つ!


ichi-docomo-25.jpg


柴犬サイズならこれくらいでも大丈夫かなぁ。
チワワちゃんとかには意地悪サイズになっちゃうけど・・・。


そういえば今日の散歩で市が何かクンクンしてて、
ん?と思って照らしてみたらいなり寿司!!!
コンビニ弁当の食べ残しみたいな・・・。

もー、なんで普通に道に捨ててあるのー。
朝は落ちてなかったのにー。

でも市は食べなかったんです~。
エライ、エライ!
米が好きなので食べてもおかしくなかったんですけどねぇ。

やはりライトは必須!と実感しました。
ウンも拾えないしね。



話は変わって、
昨日『志村どうぶつ園』を見たんですけど、
女優の松嶋菜々子さんが出ていました。


ichi59i.jpg


ドーベルマンを飼っているそうで、
スタジオにドーベルマンのパピーが出てきたら、
「かわいい~♪」と抱っこして嬉しそうでした。

で、クンクンと耳のあたりのニオイを嗅いで、
「いいニオイ♪」とニッコリ。

女優さんもやることは一緒なんですね~。
もともと好きな女優さんでしたけど、
なんだか益々好きになっちゃいました。


ichi59j.jpg
嵐が好きで悪いかー!


ワンコ好きにとって、ワンコのニオイはたまらないんですね♪
先日の散トレで、そら母さんもはなぷー。さんも、
市の頭をクンクン嗅いでましたもん(笑)
もちろん私も嗅がせてもらいました♪

柴犬の頭をスーハーして「いいニオ~イ♪」なんて、
ハタから見たら変態っぽい?

でも止められないのよねぇ。




スポンサーサイト
| 散歩 |

COMMENT

室内で飼ってるからか、あんまり臭くないよね(笑)
ちょっと臭いくらいがたまらなく良いかほり~だったりして(爆)
市ちゃんは日向の香りがしたよ~

ライト固定できたんだねー^^
はなもね、首とか背中とかブラブラすると
気になって仕方ないの。
固定って大事よね♪
2010/11/15(月) 19:18:51 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
そうそう!
あまり無臭すぎるとダメなの。
ちょっとニオイがないとねぇ。
って、やっぱり私達って変態かしらね。
なんか昔は昆布のニオイだけって感じだったけど、
今はお日様のニオイがするんだよねぇ。
干した布団みたいな幸せの香り♪

ライト、いい方法を教えてくれてありがとね!
外れてカタカタすると気にするんだよねぇ。
名案、名案♪
2010/11/16(火) 00:40:20 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
