05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雨散歩♪

2009.03.01 *Sun
先週は雨ばかりでしたね。
カッパを乾かしてまた着ての繰り返しでした。
でも市にとっては雨でも楽しい散歩に変わりません。

この日もカッパを着てレッツゴー


グイっとママを引っ張って、行きたい所があるようです。
ichi8b.jpg


その先には・・・


ichi8c.jpg
誰もが入るのをためらう光景が広がっていました。


まぁ全くためらわない仔がいますけどね・・・。


あ、入っちゃった
ichi8d.jpg


結構深いんですよ、ここ。
長靴じゃなかったら絶対に無理。

ichi8e.jpg


この公園は大雨の時に家屋などへの浸水を防ぐために
ここに雨水がたまるよう、わざと低く造られてるそうです。


ichi8f.jpg
公園をジャボジャボと横断して、無事に脱出!


その後はしばし平和な散歩。


ichi8g.jpg

実を見つけてたわむれる市に
「癒されるわ~」なんて思ったのも束の間。


溝でつかえてるし。
ichi8h.jpg


細い溝に挑戦するし。
ichi8i.jpg


挙句の果てに溝に入ったまま草を食らう!
ichi8j.jpg


そして最後に、
いつも立ち寄る公園の大きい水たまりで
スイッチオ~ン!

ichi8k.jpg

ichi8l.jpg

ichi8m.jpg

ichi8n.jpg


しばらく遊んで興奮して、
ママに前足キ~ック!
興奮が治まるまで木になってガマン。

カッパ着てるからへっちゃらよ!
いくらでも蹴るがいいわ!
てな気持ちで待ちました。


帰ったらもちろん足シャワーです。


ねえ、ちょっと今日はママのこと蹴りすぎじゃない?
ichi8o.jpg


正直、雨がひどいと億劫なこともあります。
でも楽しそうに散歩する市を見てると、
雨散歩も楽しいね♪って思うんです。



でもやっぱ晴れがいいかも・・・。













COMMENT

市ちゃんって凄~い!
洋服もカッパも雨も水もへっちゃらなのね~♪
羨ましいーーーー!
空は洋服も雨も水も大っ嫌いで困っています。
公園の池にも全く近寄りません。
超ビビリな奴です・・・
市ちゃんの笑顔には癒し効果があるわ~!
うーん、めちゃくちゃ可愛い~♪
また空と遊んでね!
2009/03/02(月) 00:09:08 | URL | そら母さん #wc5PEieA [Edit
そら母さん様♪
空ちゃんはお水ダメなのですね。
子供の頃に飼ってた柴犬も全くダメでした。
なので市がザブザブと水に入るのを初めて見た時は衝撃的でしたe-451
ワンコそれぞれですよね~。
次遊べるのはいつかしら?早く会いたいですね♪
2009/03/02(月) 23:44:36 | URL | ichimama #- [Edit
雪つもるのかなぁ[i:63650]
雨の散歩はちょっとおっくうだけど、楽しそうな市ちゃん見てると雨だからこその楽しさを感じさせてくれるね。私も子供のときはわざと水溜まりや溝に入って遊びながら歩いていたわ           市ちゃんの初節句はお祝いするのかな我が家の姫達はお雛さまよりも雛あられに食い付いております
2009/03/03(火) 12:11:09 | URL | YK #- [Edit
YK様♪
ほんとに市は雨でもお構いなしだから・・・。
わざと水たまりに入るってどうなのよ?って思いながらも、楽しそうな姿を見るとなんか笑っちゃうのよねぇi-239
娘達は雛あられに夢中か~♪またあの食べっぷりを見たいよ。
我が家は何もやらなかった!一応女の子なのにi-282
2009/03/04(水) 00:14:45 | URL | ichimama #- [Edit
お市さん、水遊びが好きなのね~!
カッパも尻尾のストパーがはずれ半分になってるけど(爆)楽しそう♪
雨が続くと湯鬱になるけど、ちゃんとお散歩するichimamaさん偉いな~!
アスパは雨の日はお散歩してませんが、昨年夏川遊びに行った時、
いきなり川の中にジャブジャブ入り、深みに飛び込んで泳いでましたよ!

それにしてもお市さん、何故に側溝?(笑)
2009/03/04(水) 09:38:26 | URL | アスパママ #mi/Y/Zcs [Edit
市ちゃん、ピンクのコマネチ似合ってたよ!
お揃いだったね。
嬉しいです。
尻尾がなんとも言えずキュートでした。

うちの隣の柴ワンコさんは、雨が大嫌いだよ。
市ちゃんすごいね。
オレンジ色の実はもしや金柑?
はなはこの間金柑拾って食べちゃったの。
市ちゃんは遊ぶだけだから偉いね。
それとも、パパにお土産に持って帰ったかなぁ?
2009/03/04(水) 21:19:01 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
アスパママ様♪
暴れまくって、巻尾ストッパーも役に立たず。
もはや首周りしか隠れてないしe-350
側溝やら水が好きで好きで大変です。
私は正反対で水が大っ嫌い!もちろん泳げませんしねぇ・・・。
それにしてもアスパちゃんったら泳ぐんですね!あのかわいい前足でチョコチョコ犬かきするんですか?見てみた~いe-266
2009/03/04(水) 22:03:15 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
おそろいコマネチかわいかったですね!
似合うって言って下さって嬉しいi-237

市はビックリするくらい雨も水も平気です。
夏に川に連れて行って思う存分遊ばせてやろうかと・・・v-352
あの実は金柑に似てる違う実でした。
しばらくチョイチョイつついて遊んでました。
市は食べないんですけど、たまに石とかを口に入れたり出したりします。なぜに石?なんですけどね~i-227
2009/03/04(水) 22:15:34 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
