05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋の遠足 ~河口湖で紅葉狩り~

2010.11.10 *Wed
今日は早起きしてお出かけしてきました。
カイくん、黒ラブはなちゃんと一緒に出かけた先は河口湖。
そこで黒ラブのモカちゃんと待ち合わせ。
久しぶりだね、モカちゃん♪

河口湖周辺は紅葉がいい感じです。
晴天も手伝って、素晴らしい景色が広がっていました。


ichi90b.jpg


ichi90a.jpg


ichi90c.jpg


ichi90e.jpg


ichi90g.jpg
後ろでモカちゃん、楽しそうです♪


ichi90u.jpg
景色を楽しみつつ、みんなでのんびり歩きます。


ichi90d.jpg
富士山もよく見えました~。


モカちゃんと会ったのは3回目だったかな?
会ってすぐはガウガウ言いまくりの市。
でも一緒に歩くうちにお互い慣れてきて、
モカちゃんが上手に距離をとってくれました。


ichi90f.jpg


モカちゃんとはなちゃんは本当にそっくり!
外見だけではなく、やることや表情が何だか似てる♪
本当の姉妹ですって言ってもいいくらい。


ichi90v.jpg
はなちゃんではありません。うーん、見慣れた光景だわぁ。


ichi90h.jpg
モカちゃんは一生懸命はなちゃんにアピール。ちょっとつれない姉ちゃん。


ベストシーズンということもあって、
平日にも関わらず人がわんさかいましたが、
気をつけながらみんなで楽しく歩きました♪

お腹も空いてきたので、山中湖方面へ向かいました。
ワンコと行くには河口湖周辺より山中湖周辺の方が
色々とお店は豊富なようです。


始めに覗いてみた所は室内カフェだったのでやめて、
先日も行った『PEPPER ROSE CAFE』に行きました。
テディベアワールドミュージアムに併設されているカフェです。


ichi90i.jpg
スープ、ドリンク付きで1380円。ほんのりスパイシーでおいしい。


片手でパクパク食べられるカレーはワンコ飼いの強い味方。
「食べやすそう」という基準でメニューを選ぶ皆さん。
はなのおかぁちゃんもカレー♪
カイくんママとモカちゃんのママはミートドリア♪


ichi90j.jpg
おりこうさんでございます。


前回よりお客さんも多く、(満席に近かったかもー)
他にもワンコがいるわ、庭の整備をする怪しげな服装の人もいるわ、
色んな刺激がある中、みんなイイコにしていてくれました。

まぁ席を立って歩き出した瞬間にスイッチ入ってましたけど・・・。
誰がって、うちの茶色ですよ!
ガオーガオー飛び跳ねてました・・・。(笑)


さて、次に向かった先は、
先日も行った『山中湖交流プラザきらら』です。
ここは人が少ないのがいいんだよねぇ。
とは言うものの、やはりこの前より人が多かったかな。

でもドッグランのように遊んだ広場は誰もおらず、
またしてもみんなで遊びました~♪


ichi90p.jpg


ichi90k.jpg


ichi90l.jpg


ichi90m.jpg


ichi90o.jpg


今回、はなちゃんが少々「つれないお方」になってまして、
モカちゃんや市の誘いにものらずにスンスンしてたりだったので、
モカちゃんと市が結構遊んでいました。


ichi90n.jpg


カイくんはママから離れずにそばにいましたよ。
離れちゃうと不安なのかな~。
「いつもよりすごい脚側なんだけど」とママ。(笑)



楽しい時間はあっという間で、
気が付くと太陽が傾き始めていました。


ichi90q.jpg


じゃあ最後にみんなで記念写真撮って帰ろう!


ichi90r.jpg
茶色はもう眠さが限界みたいでした。無表情(笑)


リードを持ちながらだと難しいので、
フェンスみたいな物につないで挑戦してみました。
なかなかいい感じ?


ichi90t.jpg


口を閉じなさい。


ichi90s.jpg


こうやって楽しい遠足が終わりました。
心配していた強風も大丈夫で、
またしても充実した1日を送ることができました~♪

みんなありがと~う♪


あ、やはり山中湖方面は寒いです。
風がなければ昼間はポカポカと暖かいのですが、
陽が傾き始めるとあっという間に気温が下がります。
帰る頃には8度でしたよ~。
お出かけの際は調節できる服装がいいみたいです♪











スポンサーサイト

COMMENT

早っ!
ねぇ、ねぇほんとうに市ちゃんママどうしたの?
こんなに早くアップされてるぅ~♪

いや~、ほんとうに楽しかったね。
お天気も良くて、富士山は最高にキレイでした。
しかも、みんな良い仔だったし…

記念撮影の時の、モカちゃんとはなの口の開け具合も似てる!
いっぱい歩いて、いっぱい笑って、美味しくて、
大満足の一日でした。

駐車場ではながうるさくてごめん…
懲りずにまたドライブのお伴をしてやって下さい。

カフェの写真借りてもいい?
さて、私もこれからがんばって記事アップしま~す♪
2010/11/11(木) 09:55:35 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
おー早い早い!(笑)
紅葉綺麗だね^^
やっぱりみんなこの時期紅葉狩りで平日も人が増えるのねぇ。
市ちゃん一人だけ茶色だね^^
なんか皆で繋がれてる写真、笑っちゃった。
今度うちの黒い仔も入れて、市ちゃんに黒い服着せて、黒一色にしちゃおうか^^
2010/11/11(木) 12:36:37 | URL | はなぷー。 #- [Edit
ありがとうございました~(^o^)
昨日はお世話様でした^^
天気も良くて、紅葉もきれいで
いっぱい歩いて楽しかったですe-454
モカの市ちゃんとも間の取り方がおかしかったし
広場での降参してる姿も受けた~^^

市ママさんに「口を閉じなさい」って生で言われて
感動した私・・・(*^_^*)
しっかし、はなちゃんとそっくりだ!!!!

また、ご一緒できたらよろしくですm(__)m

今頃ですが^^;リンクさせていただいてもいいですか?e-349
2010/11/11(木) 17:18:57 | URL | shrimp #LBBrlPtc [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ねー!
私ったらどうしちゃったの?
大地震でも来たらどうしよう。

いやぁ本当に楽しかったよー!
なんでこんなに楽しいんだろうねぇ♪
お天気もバッチリだったね!
やはり日頃の行いよ~。

それにしてもはなちゃんとモカちゃんは本当に似てる!
今回改めて思ったよー。
あの並んだオシリが忘れられない!

駐車場でうるさかったのはみんな同じ!(笑)
市だって便乗してピーピー言ってたし~。
また一緒にお出かけしようね♪
あ、はな号を市毛だらけにしちゃってゴメンネ。

カフェでは本当におりこうだったね~。
またしても前進したよー!
写真どうぞどうぞ使って♪
2010/11/12(金) 01:06:01 | URL | 市ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
またしても早いでしょ♪
ちょっと調子に乗ってるね・・・。

この前の山中湖がガラガラだったじゃん?
だから今回の人の多さにビックリしちゃった!
ワンコ連れも結構いて気が抜けなかったよ。
おいしい香りの誘惑もあったし・・・。

そうなの。市だけ茶色だったのよ。
はなちゃんもいたら更に!だったね~。
黒Tシャツでも買っておこうかしら。

2010/11/12(金) 01:11:31 | URL | 市ママ #- [Edit
shrimp様♪
こちらこそありがとうございました!
本当に楽しい1日だったぁー♪

久々に会ったモカちゃん、やっぱりはなちゃんと似てました~(笑)
それに、はなちゃんにちょっかいかける姿が可愛くてねぇ。
市ともいっぱい遊んでくれてありがとう♪
市はすっごく楽しそうでした!

モカちゃんが受け口になった瞬間を見られて、
私こそ感動してしまった~。
「歯をしまいなさい。」も言っとかないと(笑)

また一緒におでかけしましょうね~。
今度はどこがいいかなぁ♪

リンクどうぞどうぞです!
嬉しいです~♪
2010/11/12(金) 01:18:08 | URL | 市ママ #- [Edit
カイママ
富士山の写真、すごい綺麗だよ~!
市ちゃんママ、カメラマンみたい!
いつも楽しい時間を、有り難う~(^-^)
河口湖も山中湖も、と~っても楽しかった~♪

はなちゃん&モカちゃんコンビも、見てて楽しかったけど、市ちゃん&モカちゃんの動きも、ちょっと笑えた~!

市ちゃんが来た時の、モカちゃん、素早い動きだったね(笑)

今回は、カフェで、ご飯も食べれたし、山中湖での、ワンコ達の自由に遊ぶ姿も見られたし、大満足な一日でした(^-^)

又、みんなで、遊びに行こうね~♪
2010/11/12(金) 21:56:16 | URL | お~! #- [Edit
カイママ様♪
富士山、キレイに撮れてる?
嬉しい~♪
でもやはりあのカメラじゃ限界があるね・・・。

今回も本当に楽しい遠足だったよね!
何が楽しいってすべてが楽しいっ!
みんなで歩くのも、色々とお喋りするのも、
ワン達の嬉しそうな顔を見るのも♪

モカちゃんと遊んでる市、すごく楽しそうだったよね。
若干モカちゃんが引き気味だった・・・?(笑)

そして自由になったのに脚側なカイくんが可愛かった♪
でも大きいワンコの中で堂々と過ごしてたと思うよ!
またみんなでお出かけしようね♪
2010/11/13(土) 00:47:56 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
