04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

風にも負けず。

2010.11.09 *Tue
本日の関東地方、澄みきった空が広がっていたものの、
ものすごーい強風!!!
これが半端ない!
嵐のようでした。

そんな中、いつもの散トレです~。
いや~、城址公園も荒れ模様でしたよ。

みんな集まって自己紹介している最中にも
ボワ~っと砂嵐が吹き荒れて大変でした。

今日はまずマグネットの練習をしました。
チャーリーママさんが市とデモしてくれました。


ichi89a.jpg
オヤツを鼻先に近づけて誘導します。(食べさせません)


ichi89b.jpg
手を上に持ち上げるとオスワリします。


これができるようになったら次の段階。
今度は手にオヤツを持たずハンドサインのみで誘導します。


ichi89c.jpg
手のひらに引き寄せる感じで。


ichi89d.jpg
手を上にあげてオスワリ。ここまでできたらオヤツ♪


ママさんとだと市がとても集中しています。
手から何か出てるんじゃないかと思うくらい。


ichi89e.jpg
お行儀が悪くてすみません。誰に似たのかしら・・・。


4ヶ月のボーダーコリー、ソフィアちゃんもマグネットに挑戦。
パパさんと一緒に楽しそうに動いてました。


ichi89f.jpg
ただし人間の目が回る確率高し。


ichi89i.jpg
フィンくんともご対面♪かわいい~。



広場でトレーニングやってる間も風は吹き荒れてて、
小さい仔は飛ばされちゃうんじゃないかと思うくらい。


ichi89h.jpg


ichi89g.jpg


ひどくなったら小さい仔達は抱っこして避難です。


ichi89j.jpg
怪しい二人。決して石垣鑑賞しているのではありません。


それからみんなで天守閣の広場まで歩きました。
途中で何やら実を食べちゃったモアナくんは、
ゲーゲーしてテンションがガタ落ちしておりました。

ichi89o.jpg
やさぐれてても元気が一番!ガルル~って言っていいんだよ!


はなぷー。さんと私はちょいとワンコを交換。
はなぷー。さんの誘いにノリノリになった市は、
ピョンコピョンコ飛び跳ねて盛り上がってました。
はなちゃんと私はまったり歩きましたよ。


ichi89l.jpg


風はまだまだ止まず、ふと見るとはなちゃんのオシリに!


ichi89k.jpg
風で飛んできたのが見事にモフモフに刺さってました!


ichi89m.jpg
市の背中には葉っぱが乗っております。


そうだ、そうだ、今日のカイくんの洋服!
これを見た瞬間大爆笑しちゃいました。


ichi89n.jpg
これなら不用意に手を出さない???

カイくんはかわいいから、
ふいに撫でようとする人が結構多いのです。
急に来て手を出されたら・・・ねぇ。



さて最後にみんなで恒例のアイスタイム♪
どんなに強風でもこれを欠かさないのがスゴイ。
根性で食べます。

みんなで楽しくお喋りしながら食べて、
そろそろ終わりにしましょうか、と歩きだしたところ、
すごく近くにデッカイ枝がドサッ!と落ちてきましたー。
大木の枝なので、直撃してたら大変だったかも。
こわー。



明日はまたしてもお出かけです。
風止んでくれるといいなぁ。















スポンサーサイト

COMMENT

いやぁ、市ちゃん悪ノリさせちゃったわ^^;
でもね、あの軽快な動きは新鮮なんだよー
土埃まみれじゃなきゃ、身体張って遊んであげたいくらい^^
はなってホントにま~ったりしてるでしょ
パピー時代は毎日毎日激しく走ってたことが懐かしいくらいなのよ。

毎日up頑張ってるので、トレーニングの話、○投げさせてもらったよ~!
ありがとう♪ってさきにお礼言っておきます~^^
2010/11/10(水) 11:05:38 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
いいのよ~。
どんどん遊んでやって~。
はなぷー。さん、市とプロレスしてくれそうだよね。
今度お泊まりでも行った時にガツンと遊んでやってよ!

はなちゃんは本当に穏やかさんだったわ~。
テンションあげようと走ってみても、
トコトコと付いてくる、みたいな(笑)
帰りにリードぶんぶんして遊んでいたのを見て、
あー、あそこまでやらなきゃいけなかったのね・・・と思ったよ。
いや~、同じ柴でも全然違うねぇ。

えー、いつも私が丸投げなのに~。
うん、今ブームだから(笑)頑張る!
2010/11/11(木) 01:47:34 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
