11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

市のオシリは魅力的?

2010.11.06 *Sat
今日の散トレも晴天に恵まれました。
爽やかな青空が似合う仔といえば・・・


やっぱり空ぽん♪


ichi88d.jpg


空ぽんと会うのは2ヶ月ちょっとぶり?
相変わらずカワイイなぁ。

市は久々に会えて嬉しさ爆発ー!
ペッタンコの嬉耳で空ぽんに近づいてキャッキャしてました♪
そら母さんにも飛びついてたしー。

相変わらずパワフルで、空ぽんビックリしちゃったかな?
市は嬉しくて仕方なかったみたいだよ。


さぁみんなそろって、そろそろ自己紹介という時にお客様が。
そしてなぜかチャーリーママさんは市を呼ぶ・・・。


ichi88a.jpg


ichi88b.jpg


足で少々いたぶってしまいました・・・。
カマキリさん、ごめんなさい。
虫が苦手な私は何もできなかったのですが、
茶々丸ママさんが葉っぱに乗せて、
踏まれない所に移動させてくれました。
優しいっ!



本日の城址公園は『北条六斉祭り』だかなんだかが行われていて、
いつもの広場は出店がいっぱい!
猿回しまでいるし・・・。

ということで公園の外の芝生の広場に移動しました。
そこでマグネットのトレーニング。


ichi88e.jpg
ちゃーくんはオヤツを食べる時に本当に幸せそうな顔をするの。


オヤツを鼻先に近づけて誘導しながら歩きます。
まさしくオヤツと鼻先が磁石でくっつくように。
人混みを歩く時などにもこちらへの集中を保てるので、
できておいて損はないトレーニングです。

その時も「そうそう♪」の声掛けは忘れずに。
オヤツだけよりも集中を保つことができます。


ichi88c.jpg
柴犬達にポールポジションを奪われるマロくん。




しばらくトレーニングしてから海へ向かいました。
今日の参加者は結構多かったので、
他の方々の邪魔にならないよう各自気を付けました。


海ではみんな自由に過ごします。
波と戯れたり、お喋りしたり。


ichi88k.jpg
フィンくんペアは絵になるよ~。すごくいい感じ。


で、絵にならないのはコチラ。


ichi88l.jpg
落ちてた棒をガジガジと。それにしてもひどい顔。


砂浜をウロウロして、
市は落ちてた羽根のようなものに夢中に。
そこへそろそろと近づく仔が・・・。


ichi88j.jpg


ichi88g.jpg


ichi88h.jpg


ichi88i.jpg


ichi88f.jpg
シンちゃん、真剣白羽取り(あってる?)みたいになってるよー。


なぜか市のオシリを熱心に確認するシンタくん。
「ガウ!」とか言われても何度も近づいてました。
何がそんなに魅力的だったんだろうか(笑)



その後また城址公園へ戻り、天守閣の広場まで上りました。
で、やっぱり柴犬と撮りたくなるこの場所。


ichi88m.jpg


今日はいつもよりお店が多く出ていたので、
たい焼きを食べる人、フランクフルトを食べる人、
いつものようにアイスを食べる人、と色々。
私はモーレツにお腹空いてましたが、
グッとこらえてアイスだけにしておきました。

帰りはなぜか渋滞にハマってしまい、
いつもの倍の2時間かかってしまいました・・・。

なので、夕飯はおサボリです。
パパを迎えに行った帰りに吉野家でテイクアウト。


ichi88n.jpg
牛鍋丼280円。安っ!


私、人生初めての吉野家です。
というか、こういう牛丼チェーン店が初めてです。

こんな安い店、口に合いませんことよっ!ってんじゃなくて、
ただ今まで行く機会がなかったんですよねぇ。
なのでちょっと嬉しかったりして。

280円のお味は、大変おいしゅうございました♪













スポンサーサイト

COMMENT

市ママさん、はやっ!!
土曜日はありがとう♪
市ちゃんが空を見つけて嬉耳で走ってきてくれたのが嬉しかったな♪
写真撮りたかった…
私のおやつも気に入ってくれたし、クンクンしつこ~く嗅がせてくれたし(笑)、
わしゃわしゃもさせてくれて、ありがとう♪

行く前は本当に不安だったんだけど、空もガウらずにいられてほっとしたよ~。
小さい頃に遊んでいた仔達のことは、ちゃんとワンコも覚えているんだね。
小田原の皆が空を温かく迎えてくれて嬉しかったです。

また行くからよろしくね♪
2010/11/07(日) 22:55:44 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
こちらこそありがとう!
あの嬉耳がすごすぎて笑うしかできなかったー。
写真撮る余裕がなかったわ・・・。
でもきっとまた会ったら耳ペッタンコになるんだろうな♪

市のニオイ、いい感じだった?
なんで全然洗ってないのにワンコっていい香りなんだろうねぇ。
クセになっちゃうよね~。
嗅ぎ出すと止まらない!って感じで。
今度空ぽんの頭も念入りに嗅がせてもらおうっと♪

そういえば全然ガウガウしなかったね~。
小田原は楽しい場所って覚えてるのかな?
また近いうちに空ぽんに会いたいわぁ。

2010/11/08(月) 01:11:41 | URL | ichimama #- [Edit
なんでこんなにアップが早いのー!?(笑)

土曜日はありがとうございました☆
いやー、しつこかったですねぇ。
市ちゃん、よくぞ堪えてくれました^^
いつかのように暴走させちゃったらどうしようってちょっと思ってたんだけど。(笑)
市ちゃんのおしり、オトナのオンナのにおいがしたのよ、きっと。
うっふん♪
2010/11/08(月) 17:19:10 | URL | miho@シンタママ #- [Edit
miho@シンタママ様♪
早いでしょー?
ビックリでしょー?
フフン♪(ちょいと得意気)

この日のシンちゃんは本当に熱心だったよねぇ。
何がツボだったんだろ~う(笑)
市もそこまで気にするでもなく嗅がせてたしね。
ま、暴走しちゃったら暴走しちゃったでいいのよ。
大人の香りを堪能しちゃって~♪

2010/11/09(火) 00:51:45 | URL | 市ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
