04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

反応する音

2010.10.18 *Mon
我が家のお市、たいていのことには驚かないタチです。
肝がすわっているというか何というか。

あまり聞きなれない音に対してもそこまで動じません。
大きい音に対してもそうです。

この夏に地元周辺であった花火大会の音も、
結構ゴロゴロ鳴っていた雷の音も、
ん?って顔をしたものの、それだけでおしまいでした。

目の前で自動販売機のガコンって音がしても平気。
受け取り口をチラリと見るだけです。

以前にすぐ隣の車線を走ってた大型トラックの荷物が揺れ、
ものすごく大きい音がした時は(私はビクーッ!ってなりました)、
さすがにハッ!って顔をしてましたけど。

でもそういう時でも私が声をかけると平気です。
「は~い」とか「わかったよ~」とか。
落ち着いた声で気持ち語尾を伸ばす感じでしょうか。
あ、あくまでも市の場合です。
中には声をかけない方がいい仔もいるかもしれません。



ichi81r.jpg
車では基本的に眠ってばかりです。


こんなに動じないって、耳が悪いのかしら?とも思いましたが、
オヤツ関連の音に対してはものすごく敏感に反応するので、
まぁその心配はないな、と。
たとえ1階にいても2階のキッチンからチーズを開ける音がすると、
スッタカスッタカ階段を上ってきます(笑)



そんな市が今日珍しく反応した音があったのです。

先ほど、今日から始まった月9を見ていた時のこと。
番組の冒頭に踏切のシーンがありました。

カンカンカンカン・・・と鳴る踏切の音に反応し、
音の聞こえるテレビの方をじーっと見ているのです。

あら珍しい!と思いながらいつものように
「はーい、踏切ね~」とか声をかけたら
まぁそれ以上反応することなく落ち着きました。


ichi82v.jpg
これは今日じゃありません。家でも寝てばかり。


そして私はそのままドラマを見続けました。
っと、ここで脱線!

久々に月9見たんですけど、今回のドラマったら
竹ノ内豊さんが働いているという設定で、
新江ノ島水族館が結構出てくるんですね~。
遠足で結構お世話になった場所なので嬉しくて♪

そしてなんと、私も入院したことのある地元の病院も!
今も家族の付き添いで定期的に通っているのですが、
まさかこんな地元の病院が月9に出てくるなんてー。
いつ撮影してたのかしら♪(ミーハー根性)


そんな感じでドラマも終わりに近づき、
そこでまた始めと同じ踏切のシーン。
その時私の後ろ、ソファで熟睡していた市を見てみると、


ichi-docomo-22.jpg

やっぱり反応!(笑)


でもまたすぐに目を閉じてましたけど。

その仔によって反応しやすい音があるんでしょうかねぇ。



私の反応する音は市が何かイタズラしてる音です。
カタカタっと聞こえるとムムっと。

そう、リモコン咥えたりね。


ichi-docomo-23.jpg


はい、いまだにやっとります。
でもオヤツと交換はやめました。

とりあえず放置。
それでも私の方を見て、
「ねぇねぇ、あたし咥えてるよ。ほれほれ。」
みたいな顔をしている時は、
魔法の言葉、いいこちゃん♪

「あら、いいこちゃん、そんなことしていいの~?」
とか言うとリモコンをおもむろに口から出します(笑)

かわいいね、いいこちゃん。
プププ。





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
