05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋の遠足 ~3ワン山中湖へ~

2010.10.15 *Fri
ディズニーで2日間楽しんだ翌日。
みんなとの遠足のため、朝から車を走らせました。

向かった先は山中湖。
黒ラブはなちゃん、黒柴はなちゃんと待ち合わせです。

今回の目的は船に乗ること。
黒柴はなちゃん、今後のためにお船の練習です。
もちろん喜んでお付き合いしましたよ~♪

まずは船の時間まで湖畔をお散歩。


ichi83-f.jpg

ichi83-g.jpg


船の時間が近づいたので乗り場へ。

ichi83m.jpg
プリンセスオデットさんはワンコに寛容です。


船はちょうど空いていて(その次の船は団体さんがいた!)、
私達はデッキを独占~♪

みんな思い思いに過ごしました。
黒柴はなちゃん、始めはちょっと緊張してたかな?
でも次第に余裕が出てきた感じでした。

ichi83p.jpg

ichi83-h.jpg

ichi83n.jpg
急に現れた船のオジサンに反応中。



船に揺られていたら風を受けた黒ラブはなちゃんの耳が、
まるでダンボのようにはためきました。
それがかわいくて、はなぷー。さんとカメラを向けてたら、
はなちゃんが困った顔になっちゃいました。

ichi83q.jpg
おかぁちゃんに助けを求めてます。ずっと見ちゃってごめんね!


ichi83o.jpg


黒ラブはなちゃんの「オエー」は今回聞かれず(笑)、
黒柴はなちゃんも初めての船を楽しんでくれたようです。

船を降りたらランチタイムです。
コンビニ弁当でも良かったんですけど、
今日はたぶん空いてるだろうとコチラへ行ってみました。


ichi83s.jpg


はなぷー。さんがみんなにコマイをくれましたよ。
黒ラブはなちゃんは秒殺!
市はおいしそうに味わっておりました。

ichi83t.jpg


ichi83u.jpg
半分はみ出すところがお茶目さん♪


ichi83v.jpg
明太子のパスタをいただきました。おいしかったです♪



お腹も満たされたので次の場所へ出発!
さぁまたみんなで歩くよー。


ichi83x.jpg
ななめ~

ichi83w.jpg
たて~


はなのおかぁちゃんの車に同乗させてもらいました。

ichi83y.jpg
乗り込むなりおかぁちゃんの膝の上をゲットしてご満悦。もちろん出発したら私が抱っこです。


ちょこっとだけ車に乗って着いたのは、
えーと、きらら何とか・・・。
すごく広いのに人がいないという素晴らしい所です。

その一角(と言っても広い!)にほどよく木々で囲まれ、
車や自転車もまず通らず誰もいない所がありました。
本当はいけないんですけど、しばらくリードを放してみました。

最近の黒ラブはなちゃんと市。
散トレで会うたびにちょこっと遊んでるんです。
市がちょっかいかけるのが多いかな?
わざと目を合わせて前脚をタン!ってして誘うんです。

前は2ワンとも遊ぶというよりただ興奮って感じでしたが、
最近は、これって遊んでるよね~って感じに。
リードがなかったらどうなるかな~って話はしてたんですけどね。

で、今回ドキドキしながら放してみたら、
なんと上手に遊んでるじゃないですか!


ichi83z.jpg

ichi83-a.jpg


仲良く追いかけっこ。
時折「ちょっと落ち着いてよ!」のシグナルを
はなちゃんが出してくれました。

黒柴はなちゃんと市が遊んでる時も、
ヒートアップしてきた市を諭したのは黒ラブはなちゃんでした。

誰とも遊べない・・・。
そんな風に思っていたおかぁちゃんの気持ち。
そんな心配をよそに楽しそうに遊ぶはなちゃん。
色々な思いが駆け巡って、
目の前で生き生きと遊ぶワンコ達の姿に胸がいっぱいでした。


ichi83-c.jpg
このくらい離れても、名前を呼んで膝を叩くと戻ってきます。成長したね。

ichi83-b.jpg
三者三様、楽しい時間を過ごしてます。


ichi83-d.jpg
遠くでボール遊びするワンコを見るはなちゃんズと草を食べる市。



集合から解散まで5時間ほどでしたが、
中身の濃い、とても充実した時間でした。
行って良かった~、楽しかった~と心から思いました。
やはり自然の中で遊ぶワンコの姿は美しいですね。
そんな姿を見られて幸せです。
ダブルはなちゃん、市の相手をしてくれてありがとね♪


満足した市は夕飯を食べてすぐ寝ちゃいました。
半目&ヘソ天でございます。

ichi-docomo-21.jpg
犬歯をしまいなさい。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


ichi83-e.jpg

山中湖方面はとても涼しくて13~14℃でした。
色づいている葉もありました。
おでかけの際は暖かい服装でどうぞ。

私、思い切り風邪ひきまして、
(遊びすぎだって言われそうだけども・・・)
微熱が続いて鼻水が止まりません。
ショボーン。












スポンサーサイト

COMMENT

泣ける…
いや~市ちゃんママの日記楽しいぃ~♪
いろんなはなの写真を撮ってくれてありがとう。

はなが遊べるようになったのも、市ちゃんやお仲間さん達と一緒にレッスンに通って、
そこで犬のルールとか振る舞いとかを学んだと思うの。

はなが持っていたものを、市ちゃんが引き出してくれたと思っています。
市ちゃんほんとうにありがとうねぇ。
今度は、カフェとかで落ち着けないはなをガツンとやっておくれ~^m^

風邪引いちゃったの?
この前頭痛いって言ってたもんね。
またパパさんに甘えて、ゆっくり直してねぇ~
お大事に❤
2010/10/16(土) 09:45:50 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
付き合ってくれて、ほんとうにありがとう♪
念願のスワンに乗れて、ホッとした~(笑)

市ちゃんもはなちゃんも、はなもそれぞれで成長してる姿に
ワタシもウルウルしちゃったわ^^
あ~泣いてないよ(笑)
おやつクレクレ~の市ちゃん、かわいかったわ♪
肉球観察するの忘れたので、次回またよろしくね^^

風邪引いちゃったんだね>_<。
せっかくなので、市ちゃんのお世話が上手にできたパパさんに甘えちゃって~♥♥♥
ラブラブ隊♡♡♡ということで^^
お大事に~
2010/10/16(土) 21:53:32 | URL | はなぷー。 #- [Edit
楽しい遠足で良かったね~(^-^)
自然の中で遊ぶワンコ達は、本当にみ~んな楽しそうで、ママ達も、嬉しくなっちゃうよね♪

第2弾は、今度こそ、絶対参加するから、企画しよ~(^o^)
市ママさん、風邪、大丈夫やっぱり、山中湖は、寒いんだね…
昼と夜で、温度差も激しいし、風邪ひきやすい時期だもんね…
早く治ると良いね!
お大事にね~(^-^)
2010/10/17(日) 09:23:09 | URL | カイママ #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
はなちゃんって本当に表情が豊かだよねぇ。
おかぁちゃんほどいい写真は撮れないけど、
いい表情が撮れると嬉しくなっちゃう♪

はなちゃんと市が出会って約2年。
こうやって一緒に遊べるまでに成長したんだね。
ただ単に年齢的に成長しただけではなくて、
今まで色々と取り組んできた結果だよね。
おかぁちゃんの努力は表彰モノだよ♪
市のおかげでって言ってくれるけど、
市もはなちゃんから色々学ばせてもらっているよ。
本当にありがとう♪

昨日は心配かけてごめんね!
山中湖での頭痛はコレだったんだーって分かったよ。
でも昨日よりは熱も落ち着いてる感じだよ。
火曜日にはきっと元気モリモリー!
2010/10/17(日) 15:18:12 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
こちらこそありがとう!
スワン楽しかったよ~。
いつでもお供するからね♪

って、あれ?泣いてなかった?
みんな泣いてるような感じがしたんだけど(笑)
でもさ、あの光景を見たらジーンとくるよねぇ。

あ、そういえば肉球見せなかったね!
案の定帰って足拭いたらガッサガサだったよ。
ウェッティが滑らない、滑らない(笑)

遊びすぎがたたって風邪ひいちゃったよー。
ディズニーと山中湖の気温差に付いて行けなかったみたい。
若くないわねぇ。
で、ラブラブって誰のこと?
風邪ひいてるのにパパは散歩行ってくれないよー。
微熱ありの状態で散歩に行き、また更に熱が上がり・・・って感じ。
パパ、たぶんあの2日間で燃え尽きちゃったのね・・・。
2010/10/17(日) 15:27:04 | URL | ichimama #- [Edit
カイママ様♪
本当に楽しかったよ~!
カイくんがいなくて本当に残念!
一緒に行きたかったねぇ。
その後調子はどう?
お大事にするんだよ♪
で、あまり寒くなる前にまた計画しよう!

心配してくれてありがとう♪
ここんとこ出かけまくりだったからか、
体力がちょいと落ちてたみたい(笑)
すっかり風邪ひいちゃったよ。
でも昨日は散トレ行ったんだよ~。
なぜか楽しく過ごせちゃったけど♪
カイくんママも気をつけてね!
2010/10/17(日) 15:31:22 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
