04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋です!散トレの季節です!

2010.10.08 *Fri
すっかり秋らしくなりましたね~。
お日様がピカピカでも心地良い季節って最高です。
昔から秋が一番好き。
市が来てからより一層好きになったかも。

お散歩トレーニングも暑さを気にしなくて良くなりました。
みんなで歩くにはもってこいですね。

先週の土曜日は15時から。
週末の渋滞を警戒して早めに出たら意外に道は空いてて、
14時過ぎには着いちゃいました。

でも城址公園の周りには人がいっぱい!
そうだ、丼サミットだった!と、その時思い出しました。
城址公園に入ってみると、
人!人!人!


ichi82a.jpg


まだ時間もあるし、一周ぐるりと見てみることにしました。
結構完売のお店が多くて、他の所も行列ができていました。
家でおにぎり食べてきちゃったことを後悔。
アイス食べようかと思ったけど踏みとどまりました。


ichi82b.jpg


人ごみの中を歩くのは結構大変。
リードを短く持って私にピッタリとくっつけて歩きました。
それでもすれ違いざまにいきなり頭を撫でようとする人がいて、
うわっ!と焦ったりして。

そしてひと際人だかりがしている所につられていくと、
おっとそこには有名人!


ichi82c.jpg
誰だかすぐ分かりますね。肖像権がどうのとか言われるとアレなので目だけ隠してみました。


こんな感じの城址公園でしたが、
あまり人のいない所を選んでトレーニングをしましたよ。
はじめましてのワンコもいました。


ichi82d.jpg

ノーフォークテリアのリリーちゃん。
少々気がお強いらしく・・・。(笑)
市にもムキっ歯でガウガウして、市に返りうちにあってました。
でも、めげない!(笑)
すっごくカワイイ顔でムキっ歯するのが可愛かった~。


ichi82e.jpg
この後もしばらくシンクロしていた2ワン。






さて、火曜日のトレーニングは今月から10時開始になりました。
久しぶりの午前中のトレーニングです。

市は着いた早々眠そうでしたが・・・。

ichi82h.jpg


この日は名前など呼ばず、いいこ~♪なども言わず、
ひたすら「そうそう♪」で動いてみること。
これがなかなか難しかった!
というのも、私は普段から褒める時に、
「そう!いいこね!」
とセットで言うことが多く、つい口からポロっと出てしまいます。

「そうそう♪」だけで導くとちょっといつもより反応が悪い。
でもチャーリーママさんがやると反応が良い。
私とは「そうそう♪」のタイミング、頻度が違うようでした。
「そうそう♪の大安売り」くらいの気持ちで、
ちょっとした動きに正解を出してあげると良いみたいです。

詳しくは、はなのおかぁちゃんのブログ『はな♪cafe』で。
出たー!得意の丸投げ!



他にはテンポにバリエーションをつけて歩くことをやってみました。
まずは普通のペースで脚側につけて歩き、
途中で小走りをしたり、止まったりします。
飼い主が走ったらワンコも同じペースで走る!
飼い主が止まったらワンコも止まる!

市は私が走るとスイッチが入りやすくなるので、
そうならない程度の軽い小走りでやってみたところ、
ちゃんと楽しそうに付いて来てくれました。

その後、珍しく参加のパパがやってみたら、
案の定スピード出し過ぎたらしく、
ガブー、ガブーとリードを噛んで飛び跳ねてました。
それを見てほくそ笑む私・・・。


その後はみんなでのんびりと天守閣広場まで行きました。


ichi82i.jpg
この後アイスを食べるのは行程のうちです。


そうそう、この日の初参加は清里からお越しのシフォンくん。
大きかったー!


ichi82g.jpg


黒ラブはなちゃんが小さく見えたもん。


ichi82j.jpg


清里でペンションを経営されてるそうです。
と、それを聞いてちょっと引っかかるものが・・・。
家に帰ってパソコンを確認してみると、
夏の旅行でいくつか調べた候補のお宿にありました。
たまたま空いてなくて諦めたんですけど、
きちんと『お気に入り』に登録してありました。
なんだか不思議なご縁を感じてしまいました♪



始まりは眠そうだった市ですが、
帰り際は元気いっぱいにホリホリ活動しておりました。


ichi82l.jpg


埋蔵金でも出てくればいいのにね・・・。


ichi82k.jpg



スポンサーサイト

COMMENT

先週の土曜日、そんなに早く到着されていたんですかー!
実はうちも14時くらいにはもう着いていたんですよ。
一周ぐるり、ご一緒させてもらえばよかったなぁ…丼サミットに興味シンシンだったのですが、結局一歩も足を踏み入れられず^^;
明日はおでんパーティーみたいのがあるんでしたっけね。。

わたしもソウソウ隊に入隊したーい!
あれ、でもどっかでichimamaさんはlovelove隊って小耳に挟みましたけど。
むふっ。
2010/10/08(金) 17:21:12 | URL | miho@シンタママ #- [Edit
そうだよ!
市ちゃん家は、ラブラブ隊なんだから~❤
↑そういうシンちゃん家もラブラブ隊よねぇ~
うふっ♪

シフォン君との巡りあわせ、何だか不思議だね。
私ペンションの名前忘れちゃったの。
後で教えて~☆
一緒に並ぶと、確かにはなが小さく見えるね。
シフォン君のチラ見がかわいい❤

市姐さんvsリリーちゃん、そこにぴのこちゃんが加わって、
なんとも楽しかったね。
楽しいなんて言っていのか?
でも、私ムキムキ合戦好きだなぁ。
仁義なき女達の戦い!?
2010/10/09(土) 10:27:08 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
miho@シンタママ様♪
そうなのよ。
前に2時間かかってから、ちょっと土曜日は警戒気味で・・・。
でもそういう時に限って空いてるのよねぇ。
なんだ~、シンタくんも来ていたなら一緒にブラブラしたかったなぁ。
私もさすがに一人ではよく見ることもできなくて、
サラ~っと一回りしただけだったの。
あ、今日は雨で残念だったね~。
おでん、ちょっと興味あったんだけどなぁ。

ソウソウ隊、いつでも入隊できるよー!
あれからパパがわざと「そうっ♪そうっ♪」とか大袈裟に言ったりして、
聞いてるとたまにイラっとくるんだよね。
そんなんでもイラっとしてるんだから、
lovelove隊じゃなくってよ!
2010/10/09(土) 23:38:41 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
またそんなこと言ってー。
どんどん減点するよっ!
そうそう、シンタくんちは間違いなくラブラブ隊だよね~。
だけどうちは本当に違うのさ!

シフォンくんのこと、ビックリしちゃったよー。
何軒も見たけど、お気に入りにして残してたのは花月園とそこだけだったの。
すごい偶然だよねぇ。
でもなんだか嬉しくなっちゃった♪
ペンション名、今度教えるね!

それにしてもシフォンくんはビッグだったね~。
はなちゃんが本当に小柄に見えたー。
そして女らしく見えた♪
あ、いつも女らしいか!グラマラスだしね(笑)

そうそう!ぴのこちゃんが何気なく参加してたよねぇ。
私もあのぴのこちゃんの動きがツボだったー。
女同士、何を思っているのか・・・。
これからも目が離せない感じだよ~♪




2010/10/09(土) 23:48:56 | URL | ichimama #- [Edit
どんぶり食べたい!
イベント盛りだくさんだったんだねー
ドンモノいいよねぇ。
海鮮丼とか大好き♪
市ちゃん、大勢の人の中で大丈夫だった?
うちはこういう時はすぐ抱っこなんだけど、
重くって重くって、それを考えると一人で行けない^^;

バーニーズって大きいよねぇ~
で、とっても陽気だったりするから面白い^^
そうかぁ、ここのペンションのワンコさんだったのね!
って、清里行った時に当初2泊しようと思って、
ここいいなぁって思ってたの!
(たぶん合ってると思うんだけど・・・)
でもやっぱり満室であきらめたんだけど^^;
うちは旦那がたばこを吸うので、ペンションはある意味ハードルが高い^^;
今度貸切で合宿できるといいかもねー^^

市ちゃん、ブラジルのヒト、ちゃんと聞こえてると思うよー!(笑)
2010/10/10(日) 10:16:04 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
小田原はイベント盛り沢山だよね!
私も丼モノ大好きだよ♪
ご飯に合うおかずがあると乗せて丼にしたくなっちゃうくらい。
もちろん海鮮丼大好き~♪
親子丼も天丼もカツ丼も~♪

この時は本当に人がすごくて一瞬ためらったけど、
でもまぁ市は普通に歩いてたかな。
たぶん色んな香りがして鼻ピクピクだったと思うけど(笑)
柴サイズでも抱っこしてると重いよねぇ。
しばらく抱っこした翌日は筋肉痛になったりするもん。

バーニーズ、かわいいよね~。
うちのパパ、バーニーズが大好きだから超喜んでたよ♪
あのペンション、やっぱり目つけてた?
なかなかいい感じだよねぇ♪
みんなで合宿したい、したい!
ところでパパさん禁煙しないの?
値上げしたことだし止めちゃえば~?

市のおたけび、ブラジルまで届いてるかしら。
お返事くるといいのに(笑)
2010/10/10(日) 22:41:59 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
