09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況報告。

2010.10.01 *Fri
長いことブログをサボりました。
というかパソコンをサボりました。

季節の変わり目だからか何なのか、
なんともやる気が出ない日々で・・・。
パソコンを開くと瞬く間に睡魔が襲ってくるか、頭痛がするか。
そんな感じだったのでパソコンに触る気にならず、
部屋の片隅に追いやってました。

原因は睡眠不足とイライラ?
イライラのもとはもちろんアイツ。
あ、茶色いかわいい仔じゃないですよ~。
市と過ごす時間は頭痛やイライラと無縁です。
(ハーネスの件でもイライラしないようになりました。
そのことはまた改めて記事にします♪)


そう、一番の原因はこの方ー!

ichi77p.jpg

なんでソファの下に寝てんの?
なんで日本代表なの?
こんなメタボな日本代表いないし!
って、それ2006年のドイツの時のだし!
古いよね?ねぇ、古いよね?
あー、イライラするー!


いやいや、なんだかんだとありましてね、
市に対する思いとか育て方に対して、
どうにも自分との温度差を感じてしまったわけです。
そう感じさせられる出来事がちょいちょいあって、
私の気持ちもなんだか不安定な感じでした。

で、市にも心配かけてしまったみたいなので、
それは飼い主としてとても反省してるんですけど。


ichi-docomo-20.jpg
パパが飲み終わった後のお楽しみ。



そんな時に追い打ちをかけるようにやってくれましたよ。
つい先日、会社で飲み会のあったパパ。
我が家方面は終バスの時間が早いので、
駅まで迎えに行くことが多いんです。
この日も夜中0時過ぎに「○○分の電車に乗るから」と連絡が来たので、
着く頃に駅まで迎えに行き電話してみました。

何度も何度も電話してみました。


・・・出ない。


かれこれ駅前で20分以上経過しています。
もうダメだ、と一度家に戻ろうとした時にようやく電話!

「ごめん。寝ちゃった。あれ?ここどこだ?」

もう嫌な予感。嫌な予感。
前に国府津まで行っちゃった前科があるのでねぇ。
しかも私が次の日幼稚園バスの添乗(いつもより早出)だったのに。

私もイライラして
「何やってるのよ!どこにいるのよ!駅名見なさいよ!」
とまくしたててしまいました。

そしてパパから出た言葉は
「あれ?ここ小田原かな?ま、散トレだと思って。」


もう、ふざけんなー!!!!ですよ。
一度家に戻って市をゲージに寝かせてから再び出発。
その時点ですでに1時。
何が楽しくて夜中に西湘走らなきゃいけないんだ。

夜中は空いてるので20分ほどで小田原着。
当たり前だけど閉まってるチャーリーショップを横目に、
駅前のロータリーをぐるりと一周。
見つけられなかったので電話。
また出ない。
もうイライラスイッチ爆発寸前でしたよ。

仕方ないので車を置いて歩いて探そうとした時に着信。
交番の横で座っていてウトウトしてたそうです。
で、車に乗って
「ごめんね~。いや~、ビックリしたよ!」
と言ってすぐシートを倒して爆睡。
首絞めてやろうかと思いました。

家に着いたのは2時。
家に入るなりスーツのまま1階の部屋にゴロリ。
ムカついてたのでそのまま放置しました。

次の日、7時前に起きてヤツの様子を見に行くと、
私の足音に焦って飛び起きてました。
何度もゴメンネを連発していましたが無視です。

「男の人は付き合いがあるから仕方ないよ」
なんて甘っちょろいこと言いません。
何より健康のこともあるし、もう大目に見てられないのです。

ということで、我が家のパパ、
10月は禁酒月間です!
会社の方、誘惑に負けそうなパパを見たらお願いします。
厳しく注意してください。



えー、本日もお付き合いでゴルフに行ってるパパ。
こんな日々ではストレスが溜まって仕方ないので、
ちょこちょことは発散していますよ。
主婦なのでお友達とランチするぐらいですけど。

前に行った『Southern beach Cafe』へ元職場の人と。

ichi81p.jpg
外の席は小型犬連れの人がいっぱいいました。


前は前菜ビュッフェだけオーダーできたと思うんですけど、
それは多分なくなってて、パスタやピザとセットでって感じでした。
だからなのか、前菜の種類は少なくなってました。


ichi81l.jpg
主食が待ってるのに前菜モリモリ~。パンも取ってるし~。


ichi81m.jpg

ichi81n.jpg
3人それぞれ違うのを選んでみんなでシェア。トマト系、和風、クリーム系と、味も変えて。


ichi81o.jpg
満腹なのにデザートも追加注文。


これで1人1800円くらいです。
ランチにしては贅沢なお値段ですかね?
でもゆっくり過ごせるのでいいですよ~。



で、別の日。
今度は卒園児のママ2人と『RiKi RiKi DELi』へ。
ここも海沿いのお店で、2階からは海が一望できます。
雰囲気はハワイアンですかね。

パスタランチだと、お好きなデリ3種類選べるんですけど、
なんだかガッツリ食べたい気分でカレーランチを注文。

ichi-docomo-19.jpg
海老フライと野菜のカレー。ものすごくボリューミーでした。


食べてお喋りしてるとオナカが落ち着くもので、
やはりランチデザートを追加。
なんで食べられるんだろう?不思議~♪

ichi-docomo-18.jpg
ドリンクおかわりは100円プラス。別のドリンクにできます。


ここはこれで1650円くらい。
やはりランチにしては贅沢?
まぁでもね、お酒飲みに行くのと比べたら安いもんだよね~。
おいしかったし♪




あ、市は元気です。
ちょっと草でかぶれてカユカユですけど、
少しずつ良くなってきているようです。

昨日は雨の散歩にも行きました。
ムキムキしながらカッパを着たのに、
歩いて少ししたら雨がほとんど止んでました(笑)

ichi-docomo-17.jpg














スポンサーサイト

COMMENT

男ってヤツは…ーー;
パパさん、やっちゃいましたねぇ~^^;
我が家のおとしゃんも、昔はよく寝過ごしてました。お酒ものまないのに…ですが。ただまぁ、終点の一つ前なので、終点が隣駅(といっても車で20分近くかかりますが)なのがまだ幸いです。
我が家も、バスが早いので、以前は終電のおとしゃんを必ず夜中に迎えに行ってたんですが、あるときからやめちゃったんです。私が無理しすぎたからが、表向きの理由ですが、「私が仕事で遅くなろうが、迎えに来るやつがいない!」(おとしゃん、車運転できません)という怒りが本当の理由かな(爆)
 その分、おとしゃんはバスのある時刻に帰ってこられるように仕事を配分するようにはなったんで、まぁ結果オーライかなとは思うんですが…。

それにしても、ランチにおしゃれなお店があってうらやましい…この近辺じゃ、やっぱりファミレスになっちゃうんですよねぇ…
2010/10/01(金) 20:45:27 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01(金) 21:26:12 | | # [Edit
むふふふふっ!
市ママさんったら(*^^)v
そういう時はおしゃべりして息とともに吐き出すが一番ですよね。
私の発散も、マシンガントーク(意味違うか?)。でも、なんだかんだ言ってママさん、お迎えに行くし、えらいわ!
2010/10/02(土) 09:34:49 | URL | mamehana #- [Edit
パパさんやっちゃったのですね。
先日、我が家でも同じようなことが・・・。
駅で待ってても来ない、電話でない、
しばらく待ってたら電話かかってきて、
寝てて乗り過ごしちゃったと。
私はタクシーで帰ってこさせました。
昨日も飲みで、3時ごろ帰ってきて、
和室でスーツのまま寝てましたよ~。
この季節だと風邪の心配もないので
放っておきました!
どうしてお酒をほどほどに楽しむことが
できないんでしょうね~。

パパさん禁酒月間ですか~。
我が家もしてほしいな~。

お酒好きな旦那をもつと日々イライラですよね。
2010/10/02(土) 11:26:55 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
亮子@クウカイママ様♪
はい、やっちゃいましたよー。
まったくもう!です。
おとしゃんはお酒飲んでないのに寝過ごしちゃったんですか?
よほど寝不足だったのかしら・・・?(笑)
でも隣の駅ならまだ許せるかな~。

そう、バスのある時間までに帰ってくれば一番なんですよね~。
それか、終バス以降だったら歩いて帰ってくればいいんだー!
いい運動になると思うんですけどねぇ。
迎えに行くのって結構面倒臭いんですよね~。
しかも私がお風呂入ろうかな~って時とかに丁度電話が来たりするんです。
タイミングが悪いのなんのって!
迎え行くのやめる宣言しようかしら。

我が街、海側にはオシャレなお店が結構あるんです~。
ま、私が住んでるのは山側ですけど・・・。
でも女友達と語るにはファミレスが一番です!
もちろんドリンクバーのあるファミレス♪
2010/10/02(土) 22:49:42 | URL | ichimama #- [Edit
鍵コメ様♪
うわ~、コメントありがとう!
それからお土産もありがとう!
いつも悪いねぇ。
でもすごく嬉しいよ~♪
いつ食べようかな~。ワクワク♪

もうね、本当に呆れてるの。
ため息ばっかりだよー。
私じゃ面倒見切れないから、後は頼んだ!
ヨロシクね!
2010/10/02(土) 22:54:39 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
ここで吐き出して少しスッキリ!
久々に更新したと思ったらグチってどうなの?って感じですけど!

お喋りしたりして吐き出すって本当にいいですよね♪
おいしいもの食べたりして♪

私ったら夜中に迎えに行くなんて優しいでしょ~?
って、自分で言うなって。
なんか迎えに行かなかったら行かないで、
かえって翌日が面倒な気がして・・・。
2010/10/02(土) 22:59:52 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
ちいちゃん家でも同じことがあったんですね!
まったくもうパパさんったら~。
電話しても全然出ないのってイライラしますよねぇ。
何かあったのか?って心配になったりもするしー。

ちいちゃんパパさんはタクシーで帰ったのかぁ。
私もかなり面倒だったので、
「小田原に泊まっちまえ!」って言いたかったのですが、
余計な出費でお小遣いがなくなって、
足りないよーって請求されるのが目に見えたので止めときました(笑)
しかし帰りが3時って遅すぎー。
そのまま放っておく気持ち、よーく分かります!
飲むのはまぁいいんですけど、
節度を持って欲しいんですよねぇ。
次の日のこととか考えて欲しいだけなんですよー。
ホント、苦労させられますよねぇ。ハァ・・・。
2010/10/02(土) 23:07:36 | URL | ichimama #- [Edit
ぬわんっと!
パパさん、やってくれましたね。がはは(笑)
って、人ごとだからこうして笑ってるけど、我が身だったら、私もブッチギレだろうな。

来るはずのものが来ない。
待っているのに、その待っていることに応えがない。

もう、苦手ベスト3に入るパターンですよ。 ;;

そうした、夫婦のあり方を「まったくもう、仕方ないわね~」なんて、言える妻になりたいって、何度おもったことか・・・。
いまだに、ダメよ。(笑)

市ちゃんのカッパ水色♪
ごうと、お揃いの色♪

2010/10/03(日) 10:05:57 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
耳が痛い・・・^^;
パパさん、小田原ですか。
次はそのまま放置で散トレ参加で合流!ってのはどうでしょうか?(笑)

ワタシも乗り過ごしやったことあるよー^^;
起きた時に降りる駅・・・
急行に乗ってたから次の駅は3つ先、隣の市だよー!
ってことがあったさ・・・(飲んだら座っちゃいけないね。)
もう上り電車もなくってさ、泣く泣く無駄なタクシー代払って帰ったわ。
こういう場合、我が家は自分のおこずかいでタクシーだったので、
ちゃんと小田原までお迎えに行く市ママさん、
最寄駅までお付き合いする市ちゃん、とっても尊敬するよ!
ホント、お疲れ様よね~
うちも雨の日は送っていったりするからさ、
雨の日なのになぜか忙しい朝だったりするのだ・・・
はなの散歩はいつもより短いのにね。
どんどん発散させちゃって!
2010/10/03(日) 14:19:26 | URL | はなぷー。 #- [Edit
大変だったね~>_<。
うぅ~市ママさん、大変だったね…もうストレス発散できた?
まだだったら今度付き合っちゃうよん♪

記事を読んでいるうちに、他人ごとながらハラハラしました(笑)
市ママさんったら偉いなぁ~♪主婦の鏡よん。パパさんは優しい奥さんで
感謝しなきゃ♪私だったら、しばらく口きかないな(爆)

でも、我が家は二人共(私もね…)酒飲みなので、お互い似たような失敗を
しております…旦那のことを遠くまで迎えに行ったこともあるし、
私も旦那に迎えに来てもらったこともあります。
今はもうほとんど飲みに行かないので、そんなこともなくなったけどね(私はね…^_^;)

パパさんの禁酒は守られてる??
頑張れ!パパさん!禁酒はお財布にも優しいし、身体にも優しいよ!!


2010/10/03(日) 21:21:16 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
ごうのお母さん様♪
そうなんですよ、やってくれましたよ。
もうブッチギレてしまいました・・・。

何度も電話しても出ないイライラ、分かってくれます~?
本当に嫌ですよねぇ。

ごうのお母さんでも笑って許せませんかぁ。
私なんて全然ダメッダメです!
些細なことに腹を立ててばかりですよ~。
たぶん一生ムリだと思います(笑)

ごうたんと水色おそろい嬉しい♪
久々にカッパ着せたけど相変わらずムキムキでした(笑)
2010/10/04(月) 23:57:39 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ホント、次の日が散トレだったらね~。
よりによって小田原まで行くかね?って感じだったよ。

そうそう、飲んだら座らない方がいいみたいね~。
ただでさえ電車って眠くなるのに、
お酒が入ってたらなおさらだよね~。
私も隣の駅まで乗り過ごしたことあるよ!
別に飲んでた訳じゃなくて、短大の帰りにお喋りに夢中になってて(笑)
夕方だったから特に問題なかったけど、
上りの電車がなくなってる時間はキツイねぇ。
タクシー代はイタすぎる!

雨の日の朝ってすごく混まない?
私もたまに送っていくんだけど、
普段なら10分で行って帰ってこれるのに、
30分以上かかったりするのよねぇ。

今日もパパは飲み会だったよ。
まぁ今日は行かないといけない感じのだったけど、
本人なりに少しセーブしたみたいだよ。
しかし0時過ぎ・・・。
ムムムー。
2010/10/05(火) 00:40:10 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
ストレスはねぇ、まぁまぁ発散できたけど、
まだまだー!って感じなので、ぜひ今度お付き合いくださいな♪

あら、ハラハラしちゃいました?
私も本当に腹が立っちゃいましたよー!
口ききたくなかったんですけど、
そうもいかないので敬語口調で冷やかに応対してやりました。

そら家はお互いに迎えに行ったことがあるんですね!
それならお互い様ってことでOKですね!
しかしやっぱりお酒は怖いわ~。
うちの禁酒は早速破られてしまいました。
今日も飲み会があったようで・・・。
ダメだ、こりゃ。
2010/10/05(火) 00:51:25 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
