06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

留守中に何が?

2010.09.07 *Tue
月曜日は珍しくパパが休み。
ゴルフの打ちっぱなしに行くと張り切ってました。
休みの日はいつもコレばっかりなのよね。

でもママも行きたい所があったんです。
どうせイヤな顔されると思いつつ言ってみたら
「いいよ!行こうよ!」と快諾。
打ちっぱなしに心おきなく行くため、
ママの希望にも応えようという魂胆ですけどね。

ママが行きたかったのはイケア♪
カタログを見てて久々に行きたくなったのです。
で、目をつけてたものを買いました。


ichi80h.jpg
半額になってたラブリーなクッション。


ichi80i.jpg
これまたラブリーな布団カバーのセット。


いくつになってもこういうのが好きで・・・。
もっと若い頃は地味なのとか渋好みだったのにねぇ。
いつからこうなっちゃたのかしら~。


それから、見た瞬間に味噌を入れたいと思ったケース。

ichi80g.jpg
アンティーク加工の花瓶も。


他にもちょこちょこと。
本当は犬のぬいぐるみが欲しかったけどグッと我慢。

そういえばその売り場にいた時に、パパが珍しくプリプリしてました。
聞いてみると3世代で一緒に来店していた家族のこと。
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんをあやすため、
母親がぬいぐるみを「ゾウさんだよ~♪」などと言って見せてたそうです。
で、そのゾウさんを犬のぬいぐるみの山に置いて去ったそうで・・・。
しかもそこに置かれてるワニさんもその人が置いたそうな。

「何、あの女!なんで元あったとこに戻さないの?」
とプリップリのパパ。
うちのパパさん、滅多に怒る人じゃないんですけどね~。
それを見て同じ感性で良かったわ、と思いました。
私もそういうのがキライ。
なんで数メートル歩いて戻せないんだろう・・・。

しかもベビーカーには犬のぬいぐるみが赤ちゃんと一緒に乗ってました。
まだ会計前の商品なのにー。
よだれとか付いたらどうするんだろう。
どうせ買うんだからいいじゃん!なのかなぁ。
そういうことじゃないと思うんだけど。


っと、話がそれまくり。
で、楽しくイケアでお買いものして帰宅しました。

我が家はまだフリーのお留守番はできません。
理由は色々あるんですけど、賃貸住宅っていうのがやはり大きい!
市は部屋のドアも開けてしまうのでガードしたいのですが、
そのガードのためのフェンスも力ずくで倒しちゃうし、
しっかりしたゲートを付けるには壁を傷つけてしまう。
そうなると借りてる身としては付けられない。
そんな訳もあり、長時間の時は市ハウスに入っていてもらいます。


「パパー、ママー、おかえりー♪」の歓迎を受けて、ふと見てみると、
なんだか市ハウスがおかしい。

ichi80d.jpg
まがってる???


ichi80e.jpg
歯型もクッキリ!!!

どうやら市が噛んでひん曲げたみたいです。
どんだけ力強いのかしら・・・。

普段はこんなことないんですけどねぇ。
どうしたのかしら・・・。
考えられる理由としては、

①隣の犬がベランダで吠えていた。
隣の家とベランダがつながっているため、
ベランダに犬が出て吠えると結構反応しちゃうんです。

②用を足したかった。
ウンチを我慢しちゃってたのかもと思ってすぐ散歩に行きましたが、
結局したのは散歩の後半、帰りがけでした。

ということで理由を考えてみても確定することはなく。
答えは市のみぞ知る、です。


ichi80f.jpg


こんなに硬い物を噛んで・・・と、すぐ歯を確認しました。
歯の隙間に灰色のカケラが付いてましたが、
折れたり欠けたりはしてなかったので安心しました。



散歩の後もまだ元気が余っていたようなので、
いらない靴の空き箱をあげました。
ガジガジかじって、ビリビリと破き、ブンブンと振り回し、
楽しそうに遊んでいたと思ったら急に焦り出し、
どうしたのかと思ったら見事に顔がハマっていました。


ichi80a.jpg
なんでちょっと嬉しそうなの?


ブンブン振ってもなかなか外れません。
って、写真撮ってないで取ってあげれば?って感じですが。


ichi80b.jpg
だからなんで嬉しそうなの?


自力では脱出できなそうだったので外してあげました。
その後はまたビリビリに専念してました。


ichi80c.jpg
祭のあと。



市が大暴れしている間、パパは打ちっぱなしに行ってました。
マメができるほど夢中になって練習したらしいです。
次回のゴルフでは良いスコアがでるかなぁ。
いつも同じようなスコアを行ったり来たりしてる気がするけど・・・。





スポンサーサイト

COMMENT

マズルの力ってすごいねー!
柵、広がるんだね^^
市ちゃんの歯、無事でよかった^^

はなもよくカジカジしてたから想像できるわ♪
うちは留守中にカーペット掘られてたり、
サイドテーブルの脚側が削られてたり、
ソファの脚を齧られてたり、
いろいろしたなぁ~。
齧るの大好きだよね。

イケアの3世代親子、なにそれー!
腹立つのわかるわかるー!
そういう態度が子供を歪ませることになるんだぞー!
(子供育てたことないけどね^^;)
スーパーの棚でもあるでしょ。
あと商品にぶつかって落としても拾わない人とか。
最近そういうことにものすごく腹が立つのよ。
しかも老若男女問わずだから世の中に腹が立ってくるのよね。
あぁ、しわが増えちゃって困っちゃうわ^^;
って、また人のブログで吐きだしちゃった。ごめんね。
2010/09/08(水) 09:05:35 | URL | はなぷー。 #- [Edit
イケアに行ったんだね~♪私も先週久しぶりに行ったんだよ♪
時々無性に行きたくなる場所だよね。
ソフトクリームは食べた?って、食べ物の話かいっ!!(笑)

市ママさんが買いたかった犬のぬいぐるみは、ゴールデンのぬいぐるみかな?
実は空用に私は買ってしまいました(笑)
触り心地がいいし、目はボタンになっていなくて安全だし。
でも案の定、空はブンブンと獅子舞をやっていました。
最近ちょっとイラついている空です。

ハウスの檻をひん曲げちゃった市ちゃん。凄いね~。
私ね、その隙間から外に出てしまったのかと思っちゃいました。
さすがにそれはしなかったか…(笑)

段ボールに挟まってにこにこしている市ちゃんが可愛い♪
楽しくってしょうがないって感じだね♪

2010/09/08(水) 10:47:34 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
すごい! 市ちゃん!
ゲージ曲げちゃったんだねえ♪
楽しかったかな

我が家はクッションカバーをダイソーで
買っているんですが(でも210円だ)
あ!っいうまに チャックは壊れ端っこは
ぼろぼろ・・・
てんが落ち着いたら イケアで買うわ!きっと!
ムフー!
イケアの可愛いですねえ♪

リモコンも大変だったけど
パパさんのケータイも災難でしたねえ
てんは近所の人のケータイを壊しました
とりあえず無料で修理してもらえたので
良かったんですけど 金額がわかるまでは
いくら弁償するんだろう・・・と不安だった!
2010/09/09(木) 15:32:39 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなぷー。様♪
すごいでしょー?あの力!
曲がってるのを見つけた時は信じられなかったけど、
市の口の横が黒っぽく汚れてるのを見て確信したよ。
まったく何してんだか・・・。

はなちゃんもカジカジ好きだもんね!
仲間がいて嬉しい♪
うちもいまだにテーブルの脚とかかじるの。
ちょこっとだけなんだけどねぇ。

イケアにいた家族、ムカっとくるでしょ?
周りのことをあまり気にしないパパが珍しくご立腹!(笑)
一緒だったのは母親の両親って感じだったかな。
ずっとおじいちゃんがベビーカー押してて、
母親はフラフラと店内を見て歩いてたよ。
タオル売り場で再び会っちゃったんだけど、
何色かのタオルを手に取って色を合わせてる感じで、
そしたらまたそれを全部同じ所に置いて行ってた・・・。
子供がマネしちゃうよって言いたくなっちゃう。

いるいる、落としても拾わない人!
あとね、前にレジ横のガムとかのラックに刺身があったの。
ひどすぎるよねー!
おっと、またアツくなっちゃったわ(笑)
2010/09/09(木) 21:11:39 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
そら母さんもイケア行ったのね~!
そうそう、しばらく行かないと行きたくなっちゃうの。
もちろん買い物後のソフトクリームいただきましたー♪
あの手軽なサイズと50円って価格が魅力!

そう!ゴールデンのぬいぐるみ!
そら母さん買ったんだー!
もう本当に迷って何度も手に取っちゃったの。
大きいサイズの方、舌が収納できるって知ってた?
くるっと口の中にしまえて閉じれるの。
あ~、欲しかったなぁ。
うちももし買ったら市にブンブンされそうだけど・・・。

あんな頑丈そうな物を曲げちゃうなんてスゴイでしょ。
本当にビックリ!
さすがに脱出はできなかったみたいだけど(笑)、
もしあれで顔だけ挟まって苦しんでたら・・・って考えて怖くなっちゃった。

市は段ボールとかをガジガジするのが大好きで、
たまに空き箱が出るとプレゼントしてるの。
一人で盛り上がって楽しんでるのが笑っちゃう。
そして自分の開けた穴にハマるという・・・。
笑いの神様が降りてきたみたい♪
2010/09/09(木) 21:21:49 | URL | ichimama #- [Edit
息子がファンです
くくく~
ヒトの家の不幸は楽しいって本当?(笑)
市ちゃんの起こす事件って本当に笑っちゃって~
フェンスを曲げちゃうなんてすごいね。
そこから脱出する日も近い?

靴の空き箱でエリマキトカゲになった図もいいね~
バイトから帰ったら息子に見せなくちゃ(爆)
市ちゃんのおかげで、ブログのねたには困らないね!
2010/09/09(木) 21:22:32 | URL | ハナオンマ #- [Edit
てん母様♪
あんなのを曲げるなんて怪力お市!
よく歯が折れなかったと思って・・・。

てんちゃんもかなりのパワーがあるからな~。
ただの布になったクリームちゃん・・・。
うちのリビングのクッションカバーはニトリ!
だって替えると必ずクンクン嗅いで、噛んで、
ブンブン振り回すんだもの。
高いのだったら泣いちゃう!
イケアのはもったいないから今のとこ寝室に置いてます。
昨日一緒に寝た時に齧りたそうな感じだったけど、
私が枕代わりに使ったらあきらめてたよ。
ホッ♪

パパは新しい携帯にご満悦です。
野球のゲームばっかりやっております。
てんちゃん、近所の人のをやっちゃったのね!
おおー、それは怖い。
無料で修理できて良かったねぇ。
我が家も気をつけなくちゃー!
2010/09/09(木) 21:39:18 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
入れ違いでコメント下さっていたのですね!
遅くなっちゃってごめんなさい!

ヒトの不幸は蜜の味(笑)って言いますよねぇ。
我が家の惨事で喜んでいただけたら嬉しいです(涙)
息子さんも笑ってくれたかしら~♪
ファンでいてくれて嬉しいッ♪
何かやらかしてもとりあえず写真を撮ることが定着してます。
ネタになると思えば心も軽くなる!?
2010/09/11(土) 23:51:03 | URL | ichimama #- [Edit
はまった市ちゃん~!
段ボールえりまきで笑ってる顔に大ウケしちゃいました! 祭りの後、お見事! クウカイも5歳になったけどまだやるよ~。新聞のチラシとかで花吹雪作ってる。
でも市ちゃん、ケージはやめとこう! 麟の歯みたくなっちゃうよ。芸能人は歯が命だよ!

我が家は今、リビングの敷物がニトリです。ようやくクウカイが破かなくなったので、もうちょっといいのにするかなぁ…ニトリって色合いでばれる感じが^^;ですね。

14日、小田原伺います~。麟が柴女子LOVEなので、頭から突っ込んでいかないように気をつけるので、市ちゃんよろしくね~!
2010/09/12(日) 09:42:09 | URL | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA [Edit
亮子@クウカイママ様♪
あんなに見事にハマるなんて本当にビックリです。
前歯でゴリゴリやってるな~なんて思ったら、
急にバタバタと暴れ始めたんですよ~(笑)
クウカイくんも紙モノお好きですか!
ビリビリするの楽しいんでしょうね~。
幼稚園の子供達も新聞紙をビリビリにする遊びが好きでした。
せーの!で教室中にまき散らしたりして。

紙ならいくらやってもいいけど、やっぱりケージはダメですよねぇ。
なんであの時やったのか聞いてみたいです。
歯は大事にしてあげないといけませんねぇ。

ニトリ商品、なんとなく分かっちゃいますよねぇ。
うちはダイニングセットがニトリですけど、
市のガジガジで本当にボロッボロ!
お手頃価格の品で良かったわ~って思いました。
そういえば前にニトリにペットグッズあったんですけど、
あっという間になくなっちゃいましたね~。

いよいよ明日会えますね!
麟たんに会えるの楽しみなんですよ~♪
柴女子好きなんですね!
でも市はほとんど男だからどうかな~(笑)
2010/09/13(月) 23:59:18 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
