09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

災難続き・・・。

2010.09.05 *Sun
またまたサボっちゃいました。
色々とネタはあるのにー。

で、今日は「んもーっ!」って言いたくなるネタ。
トホホな我が家の話です。


先月半ばのこと。
朝起きたパパが何やらプリプリ怒っていました。
そして開口一番、
「もう絶対に市は寝室に寝かさないっ!!!」

どうやらパパの携帯をガジガジしてしまったようです。
端っこが欠けてて画面が真っ暗!
携帯を閉じた時の小さいウィンドウには『新着メールあり』と出ても、
肝心の中身はまったく見られないという・・・。


ichi-docomo-12.jpg


パパは市に怒ってましたけど、お門違いです。
ベッドサイドテーブルに無防備に置いとく自分が悪い!
私はベッドのフレームに置いています。(頭の上って感じ?)
ここに置いておくと全然いじりません。
ベッドに乗って私の頭を越えなきゃいけないから。
置く場所を考える、ただそれだけのことなのにな~。


私の携帯は3年3ヶ月使って春に買い替えたばかりなんですが、
最近の携帯は高いので(約6万!)1年分割払いにしたんです。
なのでその支払いが終わったらパパのを買おうと思っていたのに、
まさかやむなく買い替えることになるとはー。
次の携帯も6万超えですよ・・・。
なんで指が太いのにタッチパネルにしたんだろう。


ichi-docomo-11.jpg
前のはリサイクル。目の前で穴を開けてくれます。サヨウナラ~。


なんだかんだ言って新しい携帯を買うきっかけになって
パパは市に感謝してるんですけどー。

まぁでもイタイ出費ですよ。
もうちょっと節約頑張ろうね~なんて言ってる矢先に。


でもこんなんで終わらなかったのです。


先週の土曜日。
私は楽しく散トレに参加して家に帰りました。
「9時に帰る!」と宣言していたパパを待ってました。
あ、飲んでるのでもちろん夕飯は待ってませんよ!

しかし待てど暮らせと帰って来ない!
まぁ飲みの日の「○時に帰る」は全くアテにならないんですけど、
終電の時間を過ぎても連絡がナイ!
帰って来ないの?とメールをしたところ電話がきて、
「財布なくして困ってるんだよー」って。

カバンにしまったつもりがなかったらしいです。
次の日は休日出勤だというのにー。
もー、イライラー。

次の日そのまま会社に行くというので、
朝から隣の街にある会社まで作業服とランチ代を届けました。
市も連れて行ったので喜んでましたが、
私は呆れてニコリともできませんでした。

あまりにムカつきすぎてて誰かに聞いて欲しくて、
その帰りに実家に寄っちゃいました。
そしてグチるだけグチりました。
市はその間は庭にいたり玄関にいたり。

ichi-docomo-15.jpg


でも後になって考えてみて、
財布はなくなっても本人は無事だったからいいのかな、と。
まぁ免許とか保険証とかも入ってたのでドンヨリでしたが・・・。
それから夕方の散歩で見たこんな空に癒されたりして。


ichi-docomo-16.jpg


本人もかなり凹んでいたので、
私もいつまでもグチグチ言うのはやめようと思ったのです。
誰だってうっかりすることはあるし。


しかーし!
これだけでは終わらなかったのだー!

次の日の朝。
私の目に飛び込んできたのは、
ちょっと前にも見たことあるよね・・・っていう光景でした。


ichi79a.jpg

ichi79b.jpg


前日の夜、私が寝室に引き上げて行く時、
パパはリビングでテレビを見ていました。
そう、パパがテレビを見ていたのです。
しかもくっだらないヤクザもののVシネマだよー。

で、リモコンをしまわずに寝たんでしょうね~。
また同じことやっちゃったのね~。


ichi79c.jpg

でも今回は不幸中の幸い。
こんな状態でもリモコンが作動するのです!
リモコンがきっと私を哀れに思って頑張ってくれてるのね・・・。
ありがとう、リモコン。


そして、不幸中の幸いな出来事がもうひとつ。
な、なんと、
財布が見つかったのです~♪
しかも中身がそのまま無事に。

なくしたのは横浜(関内)の街中。
飲み屋も多いし夜でもザワザワしてるし、
きっと中身だけ盗られてポイされてると思ってました。
見つかったと電話がきた時、夢かと思いましたよ~♪
そういえば人生で警察から電話を受けたのは初めてかも。


色々と災難が続きましたけど、
要は
不注意なパパが悪い!
ってことです。

本人も反省しているようで、
飲み会も自粛しております。(やればできるじゃん!)
その反省心、長続きすればいいんだけどねぇ。


これを読んでるパパの会社の方、
もしパパが飲み過ぎてるところを見かけたら、
どうぞ遠慮なく注意して下さいね。







スポンサーサイト

COMMENT

いつも読み逃げしてます珀ママです、すみません。

何はともあれお財布が見つかってよかったですね!!ここまで立て続けに何かが起きると(しかもそれが夫のやったことだと)私は市ママさん以上にブリブリ腹を立ててチクチク攻撃してると思います。


うちもリビングボロボロですよ~。至るところに珀がガジガジした跡が…。一度、携帯の充電器をボロボロ(粉々?)にされて以来、フリーにするときはかじられてはいけないものは高いところにしまってます。

寝室で一緒に…は夢ですね~…。

これからも応援しています!!
2010/09/05(日) 15:00:52 | URL | 珀ママ #- [Edit
奇跡だ~!
わ~い、良かったねぇ~♪
そうだよ、そうだよ、みんな元気に暮らしていければそれでいいのだっ!

むふふふっ。
2010/09/05(日) 15:18:31 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
噴火は止まりましたか?
あはは~お疲れ様でした!
ご主人、このブログこっそり読んでませんか?
きっと今回で懲りて学習されたのではないかな。

お財布がそっくり戻る。
世界中でおそらく日本でだけでしょう。感謝しましょう♪
携帯電話高いですね。6万円・・・
分割にすると買っちゃうんでしょうね。
けちなハナオンマは一括払いなので3万未満です。
保険入ってなかったんですか?
2010/09/05(日) 16:24:57 | URL | ハナオンマ #- [Edit
無事にお財布戻ってくるだけで奇跡だよー!
アタシは小田原で中身失くした財布を取り戻したもん!
(まぁ腐っても○ィトンだったからありがたかったけどー)

パパさんの不用意、不注意ばっかりだねー^^
不満が積もるのもわかるー!
うちは実家が遠いから愚痴りに行けないけど、
旦那の両親がものすごくワタシを大事にしてくれてるのがわかって、
その度に癒されるのでいいかなぁと・・・^^

でもさ、携帯6万がスタンダードっておかしいよね!
ワタシ、高すぎて買い替えできずに早4年。
分割選ぶのもなんかスッキリしなくってさ、
機能減らしてくれていいから、もう少し安くしてほしいなぁって思うよ~

市ちゃん、相変わらずリモコン系ガジガジなんだね^^
なんか安心した~
はなもまだいろんなものガジガジするのよー
2010/09/05(日) 22:34:32 | URL | はなぷー。 #- [Edit
市パパさんとうちの旦那、と~っても
似ていて笑っちゃいました~。

財布も過去何度無くしたか・・・。
飲みに出ると、いろんな物を忘れて
帰ってきます。
携帯とかライターとか名刺入れとか財布とか。
シラフの時は反省してもお酒入っちゃうと
記憶もないんだからダメなんですよね~。
もういい加減しっかりしてほしいものです。

財布、そのまま出てきて良かったですね~。
世の中捨てたものじゃないですね!
2010/09/06(月) 08:32:24 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
珀ママ様♪
珀ママさーん、いらっしゃいませ~♪
お名前はよくお見かけしてます~。
ごうたんのお友達ですよねっ♪
チャーリーママさんのブログで市に教育してほしいなんて書いてくださってて、
あら~なんてモノ好きなのかしら~なんて思ったりして(笑)
ブログもちょこっと覗いちゃったんですよ♪
珀たん、すっごく愛らしい♪カワイイ♪
うちのチンピラがうつったら大変です!

いやいや、それにしても災難が続きましたよ!
お祓いでもするか?ってぐらいでしたが、
考えてみれば全部パパの責任ってことで!
何かと言えば「あれ?自粛はどうしたの?」と、
私も結構しつこくチクチクやってます♪

あー、やはり携帯の充電器やりましたか~。
うちもやられましたよー。
そうそう、何でも上に上に、ですよね(笑)
うちはパパさえ気をつけてくれたら寝室もOKなんですよねぇ。
だからパパが夜勤や出張でいない時は、
市と一緒にベッドで寝たりしてるんです~♪(幸せ)

応援ありがとうございます!
これからも楽しくワンコ育てしましょうね♪
またゆっくりブログにもおじゃまさせていただきま~す♪
2010/09/06(月) 10:15:20 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
本当に奇跡だよね~!
まさかそのまま見つかるなんてー!

パパも無事!
財布も無事!
市は変わらず元気!
ママは散トレで発散!
それでいいよね~♪
2010/09/06(月) 10:17:28 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
ようやく噴火はおさまってきました!
たまに小さい噴火は起こりますけど・・・。
うちのは前はよくチェックしてたみたいですけど、
最近はあまり読んでみてないみたいなんです。
パパの会社の方が読んでくださってて、
「○○がうちの家庭の状況をよく知ってる!」ってパパが驚いてました(笑)

財布が戻ることは半ばあきらめていたので、
そのままで見つかったと聞いて本当にビックリしました。
日本は平和なんだな~って思いますね。

最近の携帯は非常に高いです!
もうちょっと安い機種もあったんですけど、
どうしてもタッチパネルの新機種が欲しかったみたいですよ。
指が太くて押しにくそうなのに・・・。(しつこい)
前の携帯を買ったのは結構前で、そこまで高くなかったのかなぁ。
保険にはたぶん入ってなかったと思いますー。
でも今回はしっかり入らせていただきました!
2010/09/06(月) 10:25:52 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
そうだ、そうだ、小田原でなくしてたよね~。
なんか財布をなくすって本当にショックだよね・・・。
戻ってきてくれるだけでもありがたい!

そうなの、冷静に考えてみるとパパの落ち度ばかりでしょ!
結局パパじゃ~んって。
こうまで続いたから結構イライラしちゃって、
パパに涙ながらに訴えちゃったもんね。
その時は反省してたけど、いつまで続くんだか。
実家にグチりに行くなんて結婚してから初めて!
それほどイライラが募っちゃったのよー。
はなぷー。さんは実家遠いもんね~。
でもダンナさんのご両親に可愛がってもらえるのは幸せだよねぇ。
うちもダンナの実家とは仲良くやってるよ~♪

ホントに最近の携帯は高いよねぇ。
オバチャンには使わない機能が多すぎる!
で、4年も使ってるってスゴイね。
私の3年使った携帯もかなり時代遅れだとバカにされたのに・・・(笑)

市はまだまだ壊すよー!
リモコン、何がそんなに魅力的なんだろうね。
頼むから高い物はやめてほしい・・・。

2010/09/06(月) 10:36:46 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
うわ、ちいちゃんパパさんもうちのと同じタイプですか?
それはそれは・・・、お互い苦労しますね(笑)

財布を何度もなくすって結構すごくないですかー。
人生で1度あるかないかですよねぇ。
本当にお酒が入るとダメですよね~。
うちはね、傘!
ここ2年くらいで5本以上忘れてきてます。
だからいつも安い傘を使わせてますのよ。
うちのパパ、高いのを持たせれば大事にするって訳じゃないんですー。
困ったもんですよねぇ。

でも本当に財布が戻ってきたことには感謝です~。
しかも拾った方が「名乗るほどのもんじゃございません」ってタイプの方で、
名前を残していかなかったんだそうです。
どこの誰だか分からないけどありがとー!です。
本当に捨てたもんじゃないですね♪
2010/09/06(月) 10:45:05 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
