07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

またしてもBBQ~

2010.08.16 *Mon
お盆休み真っ只中、パパの会社の方達とまたBBQに行ってきました!
場所は前回と同じ~。
でも時期が時期だけに混雑してるかも・・・ということで、
近いチームに早めに場所取りをお願いしておきました。

私達も4時半起きで出発!
着いてみたら前日から泊まっているキャンパー達がちらほらと。
これはヤバイかもしれない・・・と思ったけど、
いつもの場所をしっかり確保しておいてくれました!

しかしその後がすごかった。
後からどんどん人が来る来る!
ちょっとしたスペースを見つけてテントを張る張る!
すっごい大盛況の場所でした。
無料で、しかも近くにトイレがあるのは魅力ですよね~。
川遊びもできるし!


早めに着いている人達で色々と設営。
準備ができたら朝からまた焼き始めちゃいました。
で、市の朝ごはんにもトッピング。

ichi77b.jpg


今回のBBQにはなんと!

ichi77m.jpg
ビールサーバーがきましたー!

私はビールが飲めないのですが(帰りの運転もあるし!)
男性陣はすっごく喜んでましたよー。



ichi77c.jpg

BBQでのウィンナーってなんでおいしいんでしょうね~。
前回ちょっと少なめだったので今回はどっさり買いました。
ノーマル、シソ、骨付き、フランクフルトなど合計60本!


BBQ奉行のパパが最近ハマってるのがホイルもの。
色々と包んで焼いてましたよ~。
じゃがいも、さといも、ハマグリなどなど。
とうもろこしは甘くておいしかった~♪

ichi77h.jpg

甘い香りに誘われたのかすごく近くにいた市。
危ないので離れたところに連れてきて見てみたら、
顔にススが付いたのか、眉毛ができてました。

ichi77i.jpg
結局とうもろこしは食べないんだけどね。



メタボ野性児(パパ)は楽しそうでした。
前日はワクワクしちゃって一睡もしなかったらしいです。
朝起きてリビングに行ったら、
「ママー、一睡もしてないよー。」って。
・・・知るかっ!
遠足の前日の子供かっ!って感じですよねぇ。

そんなんでもテンションあがって元気元気!
食べて、飛び込んで、食べて、泳いで・・・。
そしてイタズラをする。

ichi77d.jpg
後輩を後ろから蹴り倒そうとして・・・

ichi77e.jpg
自分が倒れる。 顔隠してますけど後輩Kくん、すっごい笑顔です!


まったくもういい大人が何やってるんだか。
市の方がよっぽど大人です。
なんと赤ちゃんのお守りまでしてくれました♪

ichi77j.jpg
なぜか赤ちゃんには優しい市。分かるのかしらねぇ。



ichi77f.jpg
昨年『あしたのジョー』状態になっていたKくんです。


今年は違う方がジョーっぽくなってました。
抱かれているのはあんずちゃん。

ichi77l.jpg
この状態でずっと寝てました。あんずちゃんも一緒に♪


ichi77g.jpg
いっぱい川遊びしていたあんずちゃん。疲れちゃったかな?


それと反対に今回はあまり川へ自ら入らなかった市。
ちょこっと浸かるくらいですぐあがってまったり。

ichi77k.jpg
奥様方に・・・とシフォンケーキを買ってきてくれた方がいたんです~♪


市がまったりヒマそうにしていたので、
一人遊びに飽きたパパが川へ連れて行き、
ビート板のような物に乗せてみました。

ichi77a.jpg
最初はおっかなびっくりといった感じでしたが、

ichi77o.jpg
結構すぐに慣れてました。 パパの腹はメタボすぎて載せられません。


そんなことをやって遊んでいるうちに、
市ももう眠さが限界になったようです。
みんなの近くでコテンと寝てしまいました。

ichi77n.jpg


帰り道に
「今年の夏のBBQも終わりだね~」と私が言うと、
パパはすっごーく寂しそうでした。

「BBQとあたし、どっちが大切なのっ!」
とか聞いてみたくなるほど。

即答でBBQって言われたらどうしよう。
離婚か・・・?





スポンサーサイト

COMMENT

大人な市ちゃん?
暑い中お疲れ様~^^
4時半起きかぁ。気合入ってるねぇ。
パパさん一睡もしなかったって、どんだけ楽しみだったの?
って私も突っ込みた~い!

市ちゃん、赤ちゃんに優しいね。
えらいぞ!
はなも赤ちゃんはペロペロしちゃうのよね。
でもお母さんには激しく甘えるけど、
赤ちゃんには大人しいのよね。
わかるのかもね。

そして、サーファー市ちゃん、これまた偉いねぇ^^
これはもう、てんちゃんと一緒に海に乗っちゃう?
湘南でやる時は見に行くからー!
2010/08/17(火) 11:37:56 | URL | はなぷー。 #- [Edit
サーファーお市さん。
今日は、市ちゃんに会えなくて残念だったよ~。
でも、ほんとうに暑かったね。
さすがの私も、もううんざりです。
どうにかしてくれーーーっ!

いいなぁいいなぁバーベキュー
子供のようにはしゃいでる大人達の姿が
目に浮かびます。
そして、以外と冷静なお市姐さん。
むふっ。
赤ちゃんは、ちゃんとわかってるんだね。

市ちゃん、さすがのバランス感覚だわ~
この調子で、波乗りも行ってみよーっ!
2010/08/17(火) 21:41:32 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
はなぷー。様♪
4時半起きってすごいでしょー。
でもこういう時は起きられるものだよね!
パパは夜中にテレビで映画を観てたから、
「ほどほどにね~」って言って先に寝たんだけど、
まさかそのまま起きてるとは思わなかったよ!
映画のハシゴをしてたらしいよ~。

はなちゃんも赤ちゃんにペロペロしちゃうんだ?
市も同じだよー!
前に家に遊びに来た赤ちゃんの顔をペロペロしてたよ~。
ミルクの甘い香りがするのかな~♪

あんな風に乗せられて、激しく抵抗して飛び降りると思ったら、
意外にもしばらく乗ってるから笑っちゃった!
そうか、海のプロてんちゃんにご指導してもらえばいいのか!
湘南ガールらしく波乗りデビューさせるか!
2010/08/18(水) 00:03:34 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
さっきはごめんね~。
遅い時間にメールしちゃって♪
今日は本当に残念だったよー。
でも暑さが尋常じゃなかったもんねぇ。
おかぁちゃんが暑いんじゃ本物だわ。

BBQをすると一気に子供になるパパ。
まぁ普段から子供だけど・・・。
みんな自然の中にいると楽しくなっちゃうのねぇ。
あの中にいると市がずいぶん大人に見えたわ~。
でもちょいちょいガウガウしてたけど・・・。

お市の新たな特技発見だよ!
サーファー目指して頑張ってもらおうかしら♪
カナヅチの私はもちろん見てるだけ~。
泳ぎの得意な人に付き合ってもらわねば!
2010/08/18(水) 00:13:31 | URL | ichimama #- [Edit
パパさん、本当に夏を満喫してますね♪
でも豪華なバーベキューだから私でも興奮しちゃうかもしれません。
たまチリはあんな顔して(爆)コンビにでバイトしていたこともあるので(防犯顔?)ビールサーバの取り扱いは慣れているみたいですが、2人じゃ持って行けないので人数が集まるといいなぁって思います。

市ちゃん、すすがついてあんずの眉毛みたいになっちゃいましたね。
市ちゃん去年はシッポピーンで泳いでいたんですよね。
今年はボードに乗っちゃって、また驚きました。

あんずちゃん、かわいらしいですねぇ。
あんずちゃんって言うのもちょっと恥ずかしいですけどね(笑)
2010/08/19(木) 08:28:37 | URL | たま #mQop/nM. [Edit
いつも 市ちゃん家族の参加されるBBQは
豪勢ですねえ!!
ぜひとも こっそり背後霊のように後ろから近づき
参加したい!

市ちゃんすごーい! ボディボード乗れるんだあ♪
てんは 一瞬しかのらないですよ
あかちゃんの子守もできるし 
BBQでは 男はみんな子供になるけど
市ちゃんは しっかりお姉さんだねえ
おりこうさん♪

2010/08/19(木) 23:40:18 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
市家のBBQ記事は、いつ見ても楽しそうだし、美味しそう♪
いつか市家主催でBBQパティーをしたいねん。
(って、人任せかいっ!笑)

あのね、いつも市パパさんの「メタボ」が気になる私(変態?笑)
隠されると余計に見たくなる(爆)

湘南育ちの市ちゃん!いつかサーファー柴犬になる日も近いかな?

2010/08/23(月) 10:20:46 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
たま様♪
大変遅くなって申し訳ございませぬ!
ダメな私でごめんなさーい。

うちのパパは本当に夏を満喫してました。
夏生まれだから夏男なのでしょうかねぇ。
パパの会社のBBQ、なかなか豪華ですよね~。
普段は100g98円のお肉ばかり買ってるので、
お腹がビックリしちゃいましたよ。

たまチリさんがコンビニ・・・。
「いらっしゃいませ」を想像してしまいました(笑)
防犯担当で採用ですか?
いやいやまさかー!(笑)
ビールサーバーはすっごく人気でした!
缶ビールが猛烈に余ってしまいましたよー。

どうせならススで『くつ』って書けば良かったかなぁ。
そしてあんずちゃんと並んで写真撮りたい。
あんずちゃんも一緒にボードに乗る?

ダックスのあんずちゃん、お父さんの後をちょこちょこと付いて行ってました。
常にお父さんを見てる感じが可愛かったですよ~♪
2010/08/25(水) 16:47:33 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
大変遅くなってごめんなさーい!
申し訳ないです~。

そんなー、背後霊なんて言わずに堂々と参加して下さい!
てん家はアウトドアのスペシャリストじゃないですか!
どうやらパパはキャンプがしたいようなんです。
てん家にご指南いただけたら嬉しいわ~♪

今回は泳がなかったんですけどボードデビューです♪
まさか素直に乗ってくれるとは!
でもあまり喜んでない感じだったけど(笑)

てんちゃんのママへ。
おりこうちゃんっていってくれてありがと♪
うちのパパはまったくダメなの。
あたしよりこどもなのよ。
もうこまっちゃうわー。
  市より。
2010/08/25(水) 16:57:13 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
おお!しようよ、しようよ、BBQ~♪
いいのよ、人任せだって~。
BBQだけは張り切るうちのパパもだけど、
常にマメなてん父さんがいるっ!

えーと、パパのメタボ腹ですが・・・、
きっと見ると石になっちゃうくらい衝撃的です。
もう本当に見るに耐えなくて消させていただきました。
本当にヒドイのよー!
見苦しいったらありゃしないのー!
でも怖いもんみたさってヤツかしら?
気になるなら直接どうぞ♪
今度会った時に確かめてくださいな♪
って、それこそおかしいか?

市は怖いもん知らずでビックリしちゃいます。
私だったら絶対やらない・・・。
見てるだけでおぼれそう・・・。
2010/08/25(水) 17:05:34 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
