07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

山中湖旅行③ ~終わり良ければ~

2010.08.11 *Wed
なんだか熟睡できずに始まった2日目。


ichi76y.jpg


朝ごはんもモリモリ食べたのに、
ドッグランで元気に走り回ったのに、
二度寝。


ichi76z.jpg


私達が片づけをしてたからヒマになっちゃったみたいです。


予定がギッシリという訳でもないので、のんびりチェックアウト。
ちなみに
宿泊費(人間)  8400円×2人分
宿泊費(犬)   1500円
BBQレンタル 2100円
合計      20400円 でした。


朝、今日はどうする~?なんて話をしていたのですが、
もちろんパパはノープラン。
特に行きたい場所もナシ!
ということで私が決めちゃいました。

ナビによるとそこまでは1時間半くらいということで、
意外に遠い・・・と思いながらものんびり出発~。

しかし途中の看板につられてちょっと寄り道。
「牛乳飲みたい!」というパパのリクエストにより、
こちらへ立ち寄ってみました。

ichi76-g.jpg


予想してたより広くて立派な施設でした。
ちょっとした売店的な感じを予想してたのですが・・・。

で、早速パパご希望の物を飲みに行きました。
もちろん私はソフトクリーム~♪♪♪


ichi76-a.jpg
牛乳150円。ソフトクリーム350円。


すっごく盛りが良いソフトで嬉しかったのですが、
ここのは恐ろしいほど溶けるのが早いっ!
売店のオバチャンもそう言ってました。
どんなに頑張って食べても手にダラダラこぼれました・・・。

パパの牛乳を薄めて市にもおすそわけ。
ダラダラこぼれたソフトまみれの私の手も舐めてました。


ここには色んな動物さんがいるのですが、
ワンコも入っていいので(ドッグラン有り)行ってみました。

初めに出会ったのは牛さん。
市が真正面で見ててもチラ見して草を食べ続けてました。

ichi76-b.jpg


他にもカワイイ動物さん達がいましたよー。

ichi76-f.jpg

ichi76-c.jpg
この登る仔達が名物(?)みたいです。

ichi76-d.jpg
上からすごいガン見されました(笑)


ichi76-e.jpg

放牧されてる子ヤギさん達♪
こんな感じなのにワンコOKっていうのがスゴイと思う。
市は私が買ったヤギのエサ(100円)を欲しがりました。


富士ミルクランドを結構満喫した頃にはもうお昼時。
私の行きたかった目的地にランチしに行きました。

行ったのはここ♪


ichi76-j.jpg
工藤夕貴さんのお店、『Cafe Naturel(カフェ・ナチュレ)』です。


ここはカフェ内もワンコOKなんですけど、
店内はそこまで広くないし、雑貨なども売ってたりするので、
ご迷惑かけたらいけないと思いテラスにしました。

ichi76-h.jpg


隣には工藤夕貴さんのご自宅がドーンと。
玄関に畑仕事用の物が無造作に置いてあったり、
裏の畑の方から「メエ~~~」と鳴き声が聞こえてきたり、
なんだか微笑ましくなる雰囲気でした。

ichi76-k.jpg


ここで食べたのは、またしてもカレー!

ichi76-i.jpg

前日からカレーばっかりじゃん!って感じですけど、
このカフェのオススメはカレーだってテレビで見たから・・・。

有機薬膳カレーはみじん切りの野菜の旨味がいっぱいで、
でもピリっとスパイシーでおいしかったですよ♪
辛い物が苦手な私にはちょっと辛くて、一気に汗をかきました。
セットにしたのでサラダとドリンク、ヨーグルトが付きました。
あ、野菜はすべて裏の畑で収穫された物らしいです。

残念ながら工藤夕貴さんには会えませんでしたが、
お店のスタッフさんはとても感じが良かったですよ~。


ichi76-l.jpg


店内で会計を済ませて出てきたら、
パパはもうほとんど寝ておりました。


そんな眠いパパに運転してもらって、
(代わろうか?って言ったのに、いいって言うんだもん!)
帰路につくことにしました。

市は走り出してすぐにグッスリ。
どうしてもパパの膝にアゴを乗せたかったらしいです。


ichi76-m.jpg
そのおかげで大股開きでの運転を余議なくされるパパ。



なんだかドタバタもありましたが楽しく過ごせた2日間でした♪
次の旅行はいつかな~?







スポンサーサイト

COMMENT

市ちゃん、二度寝するくらいくつろいだんだね^^
工藤夕貴さんのお店、私も一度行ってみたいなぁって思ってたんだ~
素敵なところだね^^
空いてたの?

充実した夏休み♪いいな~いいな~♪
次はどこに行くのかな?
2010/08/13(金) 11:17:08 | URL | はなぷー。 #- [Edit
野生時代
ええええっ!
工藤夕貴は いつの間にかそんなに
大人になってたのねえ!
なんだか 野生時代を歌ってた頃の
子供の頃しか 思い出さないわぁ

でもしゃれなカフェですね♪
ぜひとも行ってみたい!
ヤギも牛もてんに 会わせてみたい~
市ちゃんは 全然大丈夫なんですねえ
てんは 馬とか 結構怖がって大変です。

パパさん市ちゃん用にまた広げてやさしい♪
最後の締めくくりは 最高でしたね
終わりよければ すべてよし!!
2010/08/14(土) 13:39:40 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなぷー。様♪
初めての場所で落ち着かないのかと思ったら、
2日目にはちょっと慣れちゃったのかしらね~。
それとも気疲れしてたのかしら(笑)

工藤夕貴さんのお店はステキだったよ~。
テレビで見て行きたいな~と思ってたのよ♪
あんな家に住んでみたい!
店内は満席だったけどテラスはすぐ座れたよ!
土日は結構混むらしいけどねぇ。

ちょっとした旅行でも嬉しいもんだよね~。
色々行きたい所はあるんだけどね。
来年はもうちょっと遠くに行ってみようと思ってるんだ♪
2010/08/15(日) 00:28:28 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
野生時代っていつのことー???(笑)
たぶん聴けば分かるような気がするけど、
いまいち思い出せない・・・。
昔CMでヤカン持って走ってたよねぇ?
パパにそれ言ったら知らないって言われたの。
4歳の差を感じてしまった私・・・。

カフェはすごくかわいかったです~♪
店内もゆっくり見たかったけど、パパさんが本気で寝そうだったから・・・。
ミルクランドの動物達はかわいかった!
市もそこまで大げさに反応せず過ごしてたのが不思議。
1匹、市に似てるヤギがいたのよ。(性格的に)
オヤツをグイグイと欲しがり、その為にはサークルも動かす!
なんだか初めて会った気がしなかったわ。
てんちゃんは会ったらどんな反応するのかな~♪

パパはなんだかんだ言って市に甘いの!
しょうがねえな~みたいに足を広げてあげてたよ。
まんざらでもないのね(笑)
初日はアタフタしちゃったけど、2日目は楽しく過ごせて良かった♪
連れて行ってくれたパパに感謝しないと♪
2010/08/15(日) 00:37:39 | URL | ichimama #- [Edit
大切な着替えは忘れたけど・・・(笑)
家族ががっちりまとまった旅でしたね。
一緒に行動をすることが自然に感じさせられました。
ichimamaさんってば、椅子の絵、上手~~♪

ベッド用のカバーを持参する作戦。
これいけますね!
ハラハラしなくていいもんね。

どこの子も、パパが一緒の時はパパっ子になりますね。

それにしても、ヤギさん達?どうやってあそこまで登ったんですかーーー? @@

2010/08/15(日) 10:26:14 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
ごうのお母さん様♪
ちゃんとリストアップしてパッキングしたのに、
見事にリビングにバッグ1つ置いて行っちゃいました。
まぁでも何とかなるもんだ!
市には慣れない所で落ち着かない思いをさせましたけど、
みんなで一緒に出かけるのは本当に楽しいです♪
それが当たり前のように生活したいです~。

椅子の絵、褒めてくださってありがとうございます♪
見事にリアルに再現できましたよ(笑)
職業柄、絵は得意じゃありません?
動物の絵とか色々描いたりしましたでしょー?

旅は実際行ってみないと分からないことが多いですよね~。
事前にはなのおかぁちゃんに色々聞いておいて良かった~!
ベッドカバーは思いつかなかったですもん。
市も居心地良さそうでした♪
パパの布団にも入りたがったんですけどね!

ヤギさん達、私達が着いた時にはもうあの状態でした。
たぶん横の小屋みたいな所から上がれるのかな?
ちょっと得意気な顔しててかわいかったですよ♪
2010/08/16(月) 23:34:29 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
