07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

山中湖旅行② ~大きな忘れ物~

2010.08.08 *Sun
さて、珍道中の続きです。

宿に着いて荷物を部屋へ運び入れ、
ちょっと周りを歩いてみることにしました。
16時頃だったけど、地元と比べ物にならないくらい涼しい!
普段の散歩は18時過ぎだもんなぁ。

ichi76n.jpg


近所のお宅の柴ちゃんに会いました。
市より数ヶ月若い女の子、はなちゃんです♪
ムキ顔の市にひるむことなく何度も誘ってくれました。

ichi76o.jpg


軽く散歩してから宿に戻りましたが、
初めての場所に市はなんだか落ち着きませんでした。

ichi76q.jpg
ウロウロ~、ウロウロ~。


ichi76p.jpg
使わなかったですけど、部屋にはワンコグッズも置いてありました。


そして市の一番気になった場所は洗面所。
何度も入ってニオイをクンクンクンクン。
ちょっとしたカーテンがあったので閉めちゃいました。

ichi76r.jpg


まぁでもこんなカーテンにひるむ訳もなく、
ずいずいと押して中に入ってはまたもクンクンクンクン。
なかなか出てこないと思ったらそこで落ち着いてました。


ichi76v.jpg
矢印のところをずーっと嗅いでました・・・。



その頃パパはBBQの準備中。
もう慣れたものです。
準備ができたら早速お肉を焼いてくれました。
市にもあげたらおいしそうに食べてました♪

それと並行してママはキッチンでカレー作り。
いつも焼きそばばかりじゃね・・・ってことで、
今回はBBQとカレーにしたんです~。

ichi76s.jpg

ママもウッドデッキに出たりしたのですが、
たまにやってくるお客さん(虫!)が怖くて何度も撤収。
パパはちょっぴり寂しそうでしたけど、
一人で椅子に座ってボーっとお酒を飲んで肉をつまんで、
それはそれでなんだか楽しそうでした。

あ、そうそう、このウッドデッキには椅子がありません。
本当はダメだと思いますけど部屋のを出して使っちゃいました。
もし行くならアウトドア用の椅子を持参するといいと思います。
ちなみにBBQ台はロッヂでレンタルしました。
台、網、鉄板、炭、トングで2100円です。


ichi76u.jpg
あまりコクのないカレーです。サラっとしすぎー。


BBQ&カレーでお腹いっぱいになり、片付けも終わり、
パパが部屋着の短パンに着替えたいと言いました。

「あー、あの緑のバッグに入ってるよ~」と言った私に
なぜかハテナ顔のパパが言ったのは

「そのバッグ見た記憶がないけど。」

「えー、ウソ~?またまた~。」
なんて私も笑って言ってたんですけど、
確かに私も運んだ記憶がない!
念のため車の中も見てみましたけどありませんでしたー。

そのバッグの中身は洋服類全部~!
部屋着、下着、次の日の服、フェイスタオル。

アチャー!やっちまった!

「今日涼しかったからそこまで汗かいてないよ!」
「バスタオルは違うバッグに入れといて良かったね!」
と、なんとか前向きに気持ちを切り替えました・・・。

ちなみに私の服はすごく薄手の物だったので、
乾くだろ~と思って洗って干しておいたのですが、
あまりにも涼しい気候のため翌日も若干ひんやりしておりました。



そんな訳でお風呂に入り、また同じ下着を身に付け(涙)、
そろそろ寝る時間になりました。
市の愛用してる座布団をベッドとして持って行ったのですが、
まったく使ってくれませんでした。
で、予想どおり人間用ベッドに落ち着いてました。

ichi76t.jpg

本当はワンコは乗せちゃいけないんです。
なので家からベッドを覆えるシーツを持って行き、
部屋に入ってすぐに掛けておきました。
(はなのおかぁちゃんからのアドバイスです♪)

パパはベッドが湿っぽい感じがするー!と言って、
和室に布団を敷いて寝ていました。
私はそのシーツを敷いたベッドで寝ました。
ちょっとウロウロしていた市も、最後には私の横に落ち着きました。

ichi-docomo-10.jpg
寝る時はナゼか密着してくるんだよね。


夜中に何度か起きて、その度にちょっとウロついてました。
で、結局5時前に目を覚ましてウロウロ~。
まだ早いよ~なんて言いながら寝ようとしましたが、
どうにも落ち着かないようで寝たり起きたりを繰り返してました。

その間パパはグーグー寝てましたよ。
すごいよねぇ、あの熟睡ぶり。

なので私はパパより早く起きて身支度などをしてました。
で、市に朝ごはんを食べさせてから自分達も朝食。
朝からカレーです!

チェックアウト(10時)までは時間があるので、
7時過ぎから敷地内にあるドッグランへ行ってみました。
そんな時間から遊んでるワンコは誰もいなくて貸切♪

ichi76w.jpg


少しの間でしたが遊んで再びロッヂに戻りました。
さて、今日もノープランですが・・・。
それでもそれなりに楽しく過ごせましたよ♪


ichi76x.jpg


どこへ行ったかはまた次回。

って、引っ張るのやめなさいよ~!ですね。
なかなかうまくまとめられないもので。エヘヘ。








スポンサーサイト

COMMENT

あっはっは~♪
いや~、椅子を引きずりながらみんなのところに走って行った
市ちゃんに受けたよ~♪
相当嬉しかったんだろうなぁ。
ヨ―ダのお耳の市ちゃんが想像できます。

それにしも、大事なお着替えを忘れてしまうとはっ!
あちゃーだったね。
次の日どこに行ったんだろう?
楽しみだ~♪
2010/08/09(月) 10:18:10 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
あははははー
そこで山中湖Tシャツとか、下着をコンビニに買いに行かないところが市ママさんぽい!
ワタシだったら歩いて買いに行ってたかも。
はなの散歩ついでーとか言って^^;

でも涼しくってよかったね。
まぁ、市ちゃんはいつだって同じ格好だし、いいか!

臭いしたんだねぇ。どこぞのワンの・・・かなぁ^^;
でもそこで落ち着いちゃう市ちゃんも大物だわ!
次はどこに行ったのかな?楽しみ~
2010/08/09(月) 10:53:20 | URL | はなぷー。 #- [Edit
「今日も楽しくなりそー!」の市ちゃん良い笑顔♪
楽しんでる様子が よくわかりますね♪

いろんなハプニングがある旅行って後で
よく思い出しますよね~♪
きっと後々歴代に残る楽しい旅行の思い出に
なること間違いなし!

イスを引っ張って 走る市ちゃん最高!
市ちゃん可愛くてたまらん~♪

いやいやしかし旅行先で知り合いに会うって
芸能人に会うよりびっくりしますよね!
2010/08/10(火) 14:13:13 | URL | てん母 #sIVvp/1E [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
遅くなってごめんねぇ。
なんかこのところどんよりしてたのー。
ナゼかはよく分からないんだけどねぇ。

そうそう、まさか椅子ごと行くとは思わなかったよ。
でもあんな貴重な姿を見られることってなかなかないもんね。
お騒がせしちゃったけどいい思い出♪
耳はね、もうほとんどなくなってたよ(笑)

そしてまさかまさかのお着替え忘れ~。
チェックリスト作って張り切って詰めてたのになぁ・・・。
本当にツメが甘いわさ。
あ、でもおかぁちゃんに教えてもらった
スポンジと布巾は忘れずに持って行ったよ~♪
2010/08/11(水) 23:33:33 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
遅くなってごめんね~。
なんだか気分の乗らない日々でさ・・・。
今日あたりから復活してきたけどねっ!

もー、ひどい忘れ物したでしょー。
って、山中湖Tシャツとかって全く思いつかなかった!
そうか、そういう手があったかー。
そして散トレに『I i-80 YAMANAKAKO』とかいうTシャツで参上するの(笑)

でも本当に涼しくて良かったよー。
こっちで2日同じ服ってありえないよね。
でも市のハーネスの替えも持って行かなかったのが後悔なの。
早々に山中湖にジャブジャブ入っちゃったから、
次の日も若干湿っぽかったんだよねぇ。

洗面所の排水管のところって何となくキレイじゃないっぽいでしょ?
なのにしつこく何度も何度も嗅いでたのー。
確かにどこかの男の子ワンがチーしちゃったのかもね・・・。
2010/08/11(水) 23:41:38 | URL | ichimama #- [Edit
てん母様♪
なんかハプニングだらけでどうなることかと思ったけど、
後になってみるとそういうとこだけしっかり覚えてて、
結局いい思い出になるものなのよね~。

椅子を引きずって走ったことも、
着替えを忘れてどんより気分になったことも、
きっと忘れられない良い思い出よっ♪うん♪

出かけた先で知り合いに会うって本当にビックリ!
まさかこんな所にいる訳ないじゃーん!って。
初めに目に入ったアスパママさんを二度見しちゃったもん。

2日目は市の笑顔どおり楽しく過ごせましたよ~♪

2010/08/11(水) 23:47:04 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
