11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

山中湖旅行① ~珍道中の始まり~

2010.08.06 *Fri
今年もパパの夏休みを利用して旅行に行ってきました。
でも私の歯の様子を見ていたので、宿を決めたのは2日前!
なんとも慌ただしいです。
今思えば、こんな始まりだったから
思いがけず珍道中になってしまったのかな・・・と。


8月4日(水)。
朝からダメダメでした。
だって起きたら9時だったんですものー!
7時にかけたアラームはまったく気がつかず。
まぁでも急ぐ旅じゃないし・・・ってことで普通に家で朝食。

やたらと色々ある荷物を詰め込んで出発!
東名に乗って御殿場インターを目指します。
途中足柄SAで休憩。
昨年の旅行の時も休憩したところです。

でも今年は何やら工事中で、ドッグランも違う感じに。
一部が芝の養生中で立ち入り禁止になってました。

ichi76a.jpg

ちょっと雲のある日だったので、
うだるような暑さじゃなくて快適でした。

目立った渋滞もなく、すんなりと目的地である山中湖へ。
宿の場所を確認してから湖畔へ行ってみました。

ほぼノープランの旅なので、お昼はコンビニで調達。
湖畔にシートを広げてランチタイム。

ichi76b.jpg
夕飯に備えて軽めに。(私は)


私がシートをたたんだりしている間に、
パパが市を連れて湖に向かう鉄板のような所に行きました。
ちょっと足が水に浸かって楽しそうだわ~なんて思っていたのですが、
一瞬目を離してまた見てみると、
市が必死に泳いでいました。

もービックリですよ。
なんでいきなり泳いでるの???って。

後で聞いたら、鉄板から落ちたというか、
鉄板がそこで途切れてるのを気付かずに市が進んだらしいです。

ichi76c.jpg
矢印のちょっと先で鉄板が終わっています。


その後は1度濡れてどうでもよくなったのか、
ズイズイと入ってどっぷり浸かっておりました。

ichi76d.jpg

ichi76e.jpg


ずぶ濡れの市をゴシゴシとタオルで猛烈に拭いて、
私の希望でカフェに行くことにしました~♪

行ったのは山中湖といえば、のPAPER MOONさんです。

ichi76g.jpg

ガーデンの席にしてもらいました。
で、おいしいケーキを満喫~♪

ichi76h.jpg 私はダークチェリーパイ♪

ichi76i.jpg パパはアプリコットチーズケーキ♪


市は少々ちょうだい光線を送っていましたが、
まあまあ落ち着いて過ごしていました。

が、
そこでまさかの出来事が!!!

まずアスパちゃんが目に入り、そしてPanくんも見えました。
その時点で私が席を立って手を振ったのがいけなかった。
なぜなら市のリードを私の椅子にしばってあったから・・・。

私のはしゃいだ声!知っている人とワンコ!
市に興奮するなと言う方が無理でしょう。
ええ、市は嬉しそうにダッシュして行きましたよ。
椅子と一緒に。

あの光景は一生忘れられないでしょうね。
意外に軽い椅子をカランカランと引きずって走る市・・・。
当たり前ですけど写真や動画を撮ってるわけないので、
ドッグランで走ってる市の後ろ姿に絵を加えてみました。

ichi76l.jpg

はい、これです。
まさしくこんな感じです。

先月WOWOWで『マーリー』を見て、同じようなシーンがあって、
こんなこと本当にするワンコいるの~?なんて笑ってたのですが、

我が家にいました。


テラス席の方々も笑っていたそうで(恥ずかしくて見れず)、
そんな中、椅子を片手に市と席に戻りました。

ichi76j.jpg

ichi76k.jpg

みんな穏やかに過ごしていたのにゴメンネ。
まだまだハリケーン市だな。

でも言い訳をさせてもらうとですね、
普段カフェなどでは椅子にリードを結ぶという習慣はないんです。
いつも自分で短く片手に持ってるんです。
今回はパパが勝手に結んだんですよ。
なので立ちあがったらマズイというのが頭になかったんですよねぇ。

とは言え、ワンコ同士興奮させないようにするためにも、
さり気なく対面できるよう配慮しなくちゃいけないのに、
知り合いに会えて嬉しくなってはしゃいだ私のミスです。

後でパパにも
「アナタが一番興奮してたよ。」って言われました。
反省!




さ、気を取り直して今夜の宿に向かいましたよー。
泊ったのは黒ラブはなちゃん御用達の『ロッヂ花月園』です。
先日はなちゃんが泊ったのは31番だったそうで、
同じ所だったらいいな~なんて思っていたのですが、
我が家はお隣の32番でした。

ichi76m.jpg

夕飯はパパ念願のBBQです。
どーしても、どーしてもBBQがいい!
BBQじゃないなら行かない!(そこまでは言ってない。)
くらいの勢いだったのでねぇ。

この夜もまたアチャーってことが起きるのです。
それはまた次回。




スポンサーサイト

COMMENT

山中湖行って来たんだね~^^
椅子を引きずる柴・・・見たかったなぁ(爆)
そりゃ、お友達ワンコが居たらぐいぐいぐいーっとしちゃうよね。
はなもお散歩中に会うとものすごいもん!
パパさんの夏休み、いいときに取ったね^^
うちも残りの夏休みどこにするのー!
ってお尻叩いちゃってます。
花月園の良さを教えてくださいませ~^^

市ちゃんちから山中湖って近いの?
日帰りできる距離?
今度お誘いしてもいい距離?
実はね、湖のスワンに乗ってみたいのだ^^;
でも一人と一匹だとなんか不安でさぁ・・・付き合ってほしいなぁなんてね。
2010/08/07(土) 14:39:24 | URL | はなぷー。 #- [Edit
笑った笑った!!
椅子の絵!!!

思い出しただけで笑える・・・ごめんね・・でも・・かなりウケちゃった!

2010/08/07(土) 17:20:11 | URL | あずき母 #- [Edit
まさに、間違いなく、絵の通りだったよ(^o^)

会えて嬉しかったです♪
市ちゃんのお耳ぺったんこ姿がほんとにかわいかったなぁ。

で、あの後も何やら起きたのね。
何だろう~。楽しみだ(^_-)
2010/08/07(土) 20:21:05 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
大爆笑ーっ!すぐ旦那にも読ませたら旦那も大爆笑だったよ^^
市っちゃん、やっぱりなにかしら楽しい(?)ことやってくれるね~。
現場を目撃したPanさん達うらやまし~。
でもほんと、偶然会えるなんてすごいねぇ。
チャーリー組御用達の山中湖♪
うちも来月かさ来月、ちゃーを連れて行ってきたいと企んでま~す♪
みんなの真似っこして、ロッヂ花月園さんを狙ってるよ♪
ペーパームーンさんのケーキも食べるぞーっ!

続きが楽しみだぁ。
この後の「アチャー」なんだろなぁ、ワクワク♪
2010/08/08(日) 14:20:12 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
はなぷー。様♪
もう見せたかったわよ、あの光景。
もう焼きついちゃって、焼きついちゃって。
パパの夏休み、なかなかいい時期だったよ~。
ロッヂも空いてたしね♪
はなちゃんのパパさんの夏休みはこれからなのね?
この週末は渋滞がすごかったみたいね~。
ゆっくり休めるといいね!

うちから山中湖は空いてれば1時間半くらいかな?
前は友達と私の運転で行ったこともあるから、
きっと迷わず行けると思うよ~。
もちろん日帰りもできるよ♪
付き合う、付き合う!
スワン一緒に乗ろうよ~!
2010/08/08(日) 23:46:09 | URL | ichimama #- [Edit
あずき母様♪
いいのいいの。
もう笑って、笑ってー!
あれを見たらもう笑うしかないよ。

あの絵を見て、まさか!なんて思われるかもしれないけど、
本当にかなり忠実な再現よ。
我ながらよく描けたと思ってるの。
喜んでもらえて良かったわ~♪
2010/08/08(日) 23:49:20 | URL | ichimama #- [Edit
Pan様♪
あ、ここに証人がいた!
一番近くで見てた感じだったもんねぇ。
いや~、この前は本当にビックリしちゃった!
でも嬉しかったな~。

Panくんは相変わらずかわいかった♪
市が前より落ち着いて挨拶できたのは、
Panくんが「落ち着きなよ~」ってシグナル送っててくれてたからかしら。

この後起きたことは市のことより私達のこと!
もうトホホ・・・なドジぶりですわ。

2010/08/08(日) 23:54:33 | URL | ichimama #- [Edit
茶々丸ママ様♪
もうすごい光景でしょ?
我が子ながら信じられなかったわ。
でも市らしいと言えば市らしい。
何かしらやってくれるわね・・・。

まさか山中湖でみんなに会えるなんて本当にビックリ!
向こうは25℃前後だったかな?
すごく過ごしやすかったよ~。
花月園も周りに気を遣わなくていいから良いよ~。
ちょっと古くて埃っぽかったり掃除が行き届いてなかったりするけど、
まあそれくらいは目をつぶるとして。
で、ケーキはぜひぜひ食べてきてね~♪
おいしくて幸せな気持ちになれるよ~。

アチャー事件は忘れん坊な私のせいなの。
まったく嫌になっちゃうわ~。
2010/08/09(月) 00:00:47 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
