07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

家族記念日♪

2010.07.25 *Sun
昨日で市と暮らし始めて2年がたちました。
早いものです。

記念日である昨日はパパは仕事。
ママはおでかけ。

そうそう、ママはおいしいおでかけ♪
横浜高島屋にある小龍包のお店でたらふく食べてきました。

ichi75d.jpg

ichi75e.jpg

ichi75f.jpg

小龍包はもちろんおかわり。
その他にもホタテ入り小龍包も食べたので、
女2人で5せいろ分。
台湾で食べてから、ここのお店のおいしさが忘れられなかったので、
お腹いっぱい食べられて幸せでした~♪


という訳で、
家族記念日のお祝いは1日遅れです。

と言ってもただ鰻を食べただけなんですけど(笑)
土用の丑の日に乗っかってみました。

ichi75b.jpg


もちろん市にも少しだけおすそわけ。
お湯にくぐらせてタレの味を取ってからトッピング。

ichi75a.jpg
なんかこの写真だとフードがすごく少なく見えますねぇ。

鰻を食べてるところを撮ろうと思ったのに、
おいしかったらしくて一口でペロっと食べてしまいました。


もちろん食後にはケーキ♪
私が食べたかったから記念日にかこつけて。

ichi75c.jpg


なぜ記念日に鰻?って感じなんですけど、
思い起こせば市と出会った2年前にも鰻を食べてるんです。
ブリーダーさんの所に行く前のランチで。
その時も丑の日に乗っかったような・・・。

パパと2人でうな重をガッツリ食べてから
ブリーダーさん宅へ市を迎えに行ったんです。


ichi58g.jpg
小さいヘソ天♪


ichi62u.jpg
大きいヘソ天♪

フフフ♪大きくなったね。



市と出会えて幸せ。

市と一緒に暮らせて幸せ。


ichi75g.jpg


これからも幸せを積み重ねていこう。

もっともっと絆を深めようね。











COMMENT

おめでとう!!
2年って、あっという間だね。
でも、ちっちゃいヘソ天が、こんなに大きくて立派なヘソ天に
なるくらいの時間なんだね。
「一期市会」で、やんちゃ姫・市ちゃんが、顔中で(たぶんほ
んとうは全身で)ニカッと笑っている写真を見るのがすご~く楽しみです。

これからも、笑顔の日々を積み重ねていこうね!!
2010/07/25(日) 22:43:28 | URL | Pan #4jeLTJQM [Edit
セカンドバースデーおめでとう!!!
うちも先日2年になったんです。
生活が一変してるけど、もううちの子のいない生活は考えられない。
いとしくていとしくてたまらない、ちょっと大変だけど、楽しいことのほうが多い毎日。
これからもお互い、笑って暮らしていきましょうね。
2010/07/25(日) 23:18:03 | URL | mamehana #- [Edit
おめでとう♪
あっという間だね。
ちっちゃいへそ天かわいいなぁ。
キョンシーみたいなお手手は変わらないね。
市ちゃん、ウマウマ良かったね。
はなにも今日ウナギあげようっと。

日常の中にたくさん転がってる小さな幸せを
たくさん積み重ねていこうね。

家族記念日おめでとう♪
2010/07/26(月) 07:24:37 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
家族記念日おめでとうございます。

ワンコを飼って、色々大変な事もあるけど、
その何倍も幸せな気持ちをワンコが運んで
きてくれていますよね。
私もちいのいない生活は考えられません。

これからも市ちゃんと思い出いっぱいつくって
くださいね~。
2010/07/26(月) 08:46:02 | URL | ちいちゃんママ #- [Edit
2周年おめでとー♪
さらに深い絆で結ばれる1年となりますように・・・

ちっちゃいヘソ天も大きいヘソ天も、市ちゃんらしいねぇ^^
市ちゃんファミリーのお姫様、
やんちゃでもいい、たくましく育ったねー^^
ウナギを食べて、さらにパワーUPだね

そうか、はなが生まれる前に、既に市ちゃんは絆を深め始めてたんだね。
なんか、そう考えると不思議な感じ^^;
2010/07/26(月) 09:56:03 | URL | はなぷー。 #- [Edit
家族記念日、おめでとう♪
2年か~早いね~。

小さいへそ天も大きいへそ天市ちゃんも
どっちもたまらなく可愛いね~♪

そして小龍包もうなぎもロールケーキも
美味しそう♪

これからも楽しく!美味しく!わんことの暮らしを
お互いに楽しもうね♪
2010/07/26(月) 13:58:25 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
Pan様♪
ありがと~う♪
本当にこの2年はあっという間でした!
歳をとると早く感じるってことではなくて(笑)、
ワンコとの暮らしが日々充実してる証拠なのかな~と♪
あんなに小さかった市のヘソ天、今はご立派ですわよー!
ドドーンところがっております。

お市の笑顔、たまに「ニヤリ」になります。
何かたくらんでる顔に見えて仕方ないです。
これからもそんな市と一緒に笑顔で過ごしていきたいと思います♪
2010/07/27(火) 00:08:32 | URL | ichimama #- [Edit
mamehana様♪
ありがと~♪
花ちゃんとの2年もあっという間でしたか?
本当に前とは生活が全然違いますよね~。
この時期は早起きの散歩、出かける時は散歩までに帰ってくるとか、
色々面倒臭いと思うことも正直ありますが(笑)、
あー幸せだな~と思うことがいっぱいありますよねぇ。
それこそ見てるだけで幸せとか♪(親バカ)
これからも毎日ニコニコ楽しくワンコライフを楽しみましょー!
2010/07/27(火) 00:14:43 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ありがとう♪
本当にあっという間の2年間だったよー。
そういうわけで秋になったら3年生・・・。
歳とるはずだわさ~。

おかぁちゃんは鰻キライなんだよね?
私も小さい頃は嫌いで、鰻の日は一人でタレご飯食べてたよ~。
市は何の迷いもなくペロっと食べて、
その後も私達にアツーイ視線を送っていたよ・・・。

毎日の暮らしの中での喜びをちょこちょこと。
それで笑顔になれれば幸せだよね~♪

2010/07/27(火) 00:20:53 | URL | ichimama #- [Edit
ちいちゃんママ様♪
ありがとうです~♪
ホントにワンコとの暮らしは色々ありますよねぇ。
時にイラっとくることも。
って、うちだけかしら?(笑)
それでも一緒にいてくれることが嬉しい。
安心した顔でそばにいてくれるだけで幸せなんですよねぇ。
市のいない生活・・・、やっぱり想像できなーい!

これからも市の成長を楽しみつつ、
楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います♪
2010/07/27(火) 00:25:26 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
ありがとう!
あっという間の2年間!
まさかこんな仔になるとは!(笑)
たくましく育ちすぎ・・・?
やんちゃでもいい・・・って昔のハンバーグのCMだっけ?
あ、あれはワンパクでもいい・・・だった!
でも本当にその通りなの。
元気に楽しく過ごしてくれたらそれでいい。

市が我が家に来た頃、まだはなちゃんはお腹の中だったのね~。
ホント、そう考えると不思議!
2010/07/27(火) 00:31:11 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
ありがとう♪
2年なんて本当にあっという間!
毎日をもっともっと大事にしていかなきゃー!

小さいヘソ天もかわいいけど、
今のドーンとしたヘソ天も大好きなの。
これを書いてる今現在もヘソ天で爆睡中。
しかも犬歯がちょこっと出てマヌケ顔(笑)

ここの小龍包は本当においしいのよ~。
ぜひぜひ行ってみて~♪
あんだけ食べたのにまた食べたい!

ワンコライフは大変なことも色々あるけれど、
いっぱい遊んでモリモリ食べて、
毎日笑顔で過ごすのが一番だね♪
2010/07/27(火) 00:38:13 | URL | ichimama #- [Edit
家族記念日おめでとー♪
小さいヘソ天も大きいヘソ天もかわいいね(*^_^*)
今日トレーニング参加しま~す♪よろしくね♪
市ちゃん♪今日もこないだのレバー持ってくね~。
2010/07/28(水) 10:25:36 | URL | 茶々丸ママ #- [Edit
茶々丸ママ様♪
遅くなってごめんね~。
記事にも書いたけど頭痛&歯痛がひどかったのー。

この前はありがとうね!
また市は嬉しそうに食べてたねぇ。
グイグイおねだりしてたし・・・。

ワンコとの毎日はホントにあっという間に過ぎちゃうね。
1日1日を大事にしていこうね~♪
2010/07/31(土) 00:28:25 | URL | ichimama #- [Edit
あの~、猛烈に遅くなってしまいましたが、
家族記念日おめでとうございます\( ̄∇ ̄)/
これからも市ちゃんとの楽しい毎日が
続きますように♪

小龍包、おいしそう~。
ここのお店、行ったら営業時間が終わってて
食べられなかった思い出があります( ̄ー ̄;)
あぁ、いつか食べてみたい…。

それと歯、大変ですねぇ。
わたしは三十ウン年間生きてきて一度も抜歯したことはありません。
親知らずも全部生えちゃったし…。
なので抜歯だなんて、聞いただけですごい恐怖です(汗)
早く矯正、終了するといいですねぇ。
2010/08/02(月) 14:41:10 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
mogu様♪
いやん、私も猛烈に遅くなってごめんね!
お祝いコメントをありがとう♪
まだまだやんちゃ娘の市を今後ともよろしくね!

ここの小龍包は本っ当においしいよー!
ジュワ~っとスープが出てきてさ~♪
今度リベンジで是非行ってみて!
いつも色々おいしそうな物食べてるmoguさんも
きっと気に入ると思うよ~♪

あー抜歯したことないなんて羨ましい!
あんなのしないに越したことないわよっ。
今回は抜く時も終わってからも大変じゃなかったけど、
パパが抜いた時は「気絶するかと思った」痛みだったんだってー。
矯正もね、慣れたとはいえやっぱり鬱陶しいの。
ワイヤーで唇の裏とか傷付けちゃったりするし・・・。
早くスッキリ終わって、ガブーってする物食べたい!
2010/08/07(土) 01:08:23 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
