09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お散歩トレーニング♪

2009.02.13 *Fri
おとといはお散歩トレーニングでした。
平日以外に参加するのは初めてだったので、人の多さにビックリ!
わが街から電車で30分なのでそんな感じはしないのですが、
観光客を見て、小田原って観光地だったのねぇ・・・と実感。

毎週土曜日も仕事のパパは念願の初参加。
とは言っても朝までの勤務明けだった為、テンション低っ!
眠い眠いと言いつつも、ワンコがいっぱいの光景に喜んでました。
「オレ、触りに行きたい♪」と、はしゃいでました

お市は今日もルンルンで参加
ちょっと高い所があるとすぐ上りたがるんです。
勢いよく岩に上ったはいいものの、しばし固まる。

ichi6a.jpg


そして念願の空ちゃんと初対面
ichi6b.jpg

空ちゃん、上手にご挨拶してくれました。
ブログで見てたとおり、本当に可愛らしい黒柴ちゃんです


そしてこの日はこはるちゃんという柴ちゃんも参加!
夢の柴ワンコ×3
柴マニアにはたまらない感じになりました。

ichi6e.jpg
       みんな色々興味があって、3ショットはかなり難しいのです


その他にもたくさんのワンコちゃんが参加しました。

ichi6c.jpg

みんなの視線の先には誰がいるんでしょうかねぇ?
(すみません、写真を撮るのに夢中で分からず
とりあえず熱視線です


市はこの日なんだかマイペースだったような・・・。

ichi6f.jpg
              隙を見つけてランスくんにご挨拶

他のみんなを遠巻きに見てたり、
空ちゃんとラッキーちゃんの遊びも横から見てたり。
ちょっと前なら我先にと参加したでしょうに。
自分よりもパピーちゃんだと分かってるんでしょうかねぇ。

ichi6i.jpg


それにしてもパパがいると何がいいって、写真を撮れるのがいい!
パパはママのカメラの腕前がお気に召さないようで、
ママからカメラを奪うと嬉しそうに撮影してました。

しかーし、欲しいと思った画が撮れてない
市のスイッチがちょこっと入った時に撮影しているのが見えたので
いいぞ~と思ったのですが、
後で確認したら、ふざけてママの顔を撮っていたことが判明!
「プイってしてる顔~」とか、
「これ、寝ちゃってるよ」とか言ってるし

市も含めて撮ってくれたら、
《スイッチが入った時の対処法》の一例としてご紹介できたのに、
まったくもうっ、使えないわね。

市もあきれてますよ。

ichi6d.jpg


でも嬉しいことがひとつ。
市がガウった時に初めて間に入ることができたんです。
チャーリーママさんに
「今のいいですね!」と褒めていただき、嬉しかったです~♪
いつもだったら
わ~、どうしようなんてアワアワするばかりでしたが、
少しだけママも成長しつつあるようです。
30半ばのおばちゃんだって褒められたら最高に嬉しいんだから、
市だって褒められたら嬉しいよね

うん、やっぱり褒めて育てるのが一番!


・・・褒められない人が一人。
フードを買った帰りに急に「フレッシュネスバーガー食べたい!」とワガママ言った人がいます。

そういうわけで、お市さん2度目のカフェ。
パパさんのお店でいただいたフードのサンプルを食べて、
なかなかいい仔にしてました♪
ソリッドゴールド、おいしかったみたいです。

ichi6j.jpg


そして家に帰るとこのとおり。
巨大クッションが我が身に降りかかろうが寝続けるのでした。

ichi6k.jpg


















COMMENT

市ちゃん、お顔もちょっとずつお姉ちゃんになってきてますよねv-411
あははっパパさんも、市ちゃんのカフェの練習の機会を作ったということで
褒めてあげてくださいe-454

すっごい遅々ですみません!
お誕生日オメデトウございま~す♪
2009/02/15(日) 12:11:13 | URL | バニ母 #.//Hucbg [Edit
お散歩トレーニング、本当に楽しかったですね♪
空も市ちゃんと上手に挨拶ができて、良かったです。
パパさんは徹夜明けだったのですね・・・
同じ柴ワンコ飼いとして、パパさんと情報交換でもできたらなぁ~と思ったのに、
うちの旦那はちょっと人見知りなので、お話も出来なかったらしく、失礼しました。
また今度よろしくお願いします!
楽しみにしています~♪
2009/02/15(日) 13:05:45 | URL | そら母さん #Qi98yQbQ [Edit
おねぇちゃん
市ちゃん、一番初めに会った時より、ほんとに
お顔がお姉さんになったね。
3柴ズ可愛いです。
カフェもいい仔にしてたのね。
パパさん、いっぱい褒めてくれたかな。

わが仔を守る、ichimamaさんすごいよ!
私も見習わなくてわ・・・
かぁちゃんもがんばります!
2009/02/15(日) 13:09:36 | URL | はなのおかぁちゃん #- [Edit
この間はありがとうございました♪
市ちゃん、みなさんが言われるように、お姉さん顔ですよね。
ワンコとの間に分け入る場面は見ていて感心しましたよ。
とっさに出来ることが大切なので、特にそういう場面でない時も、できるようにリード使いとかを練習しましょうね。その調子!
ご主人、徹夜明けだったのですね。ご苦労さまでした。
またお会いしましょうね~。v-222
2009/02/15(日) 21:04:37 | URL | チャーリーママ #- [Edit
バニ母様♪
そうですね、カフェに行く機会を作ってくれたってことで褒めてやりましょうかねe-440
ママも大好きなクラムチャウダーをいただけたことだし!
どうもパパのアラばかり探してしまっていけません。反省、反省。
前にお会いしてから3ヶ月たってますよねe-451おかげさまで市はお姉さんになってきましたよ♪またバーニーちゃんにも会いたいです~!
誕生日、そろそろ喜べないっす~e-263若返りたい・・・。
2009/02/15(日) 23:27:01 | URL | ichimama #- [Edit
そら母さん様♪
私も空ちゃんと会えて本当に嬉しかったです!楽しかったですよね~v-343
また会いたくなっちゃってますもんe-68
うちのダンナは普段テンション高めで調子のいい男なんですが、ガラにもなくなんだか少々緊張してしまったようですe-330
またお会いできた時には、こちらこそよろしくお願いしますね♪柴ワンコの魅力について語りましょう!
2009/02/15(日) 23:32:51 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ほんとですか~?v-291
当たり前ですけど私は毎日見てるのであまり分からないんですけど、やっぱり久々に会った友達にも、
「市、変わったね~」とか言われます♪
パパは自分がまだ子供なので、市のいい仔ぶりよりもハンバーガーに夢中でしたe-245
いやいや、私こそおかぁちゃんを見習うべきとこが山のようにありますよ!
あ、お市も洋服の練習始めましたe-343
2009/02/15(日) 23:40:21 | URL | ichimama #- [Edit
チャーリーママ様♪
先日はありがとうございました♪
ダンナはチャーリーママさんのリード使いを見て、「やっぱすげーなぁーv-352」って感動してました。
私はついリードを張ってしまう癖があるので、意識して気をつけていこうと思っています。
あの時、間に入れたでのは奇跡です。
でも奇跡で終わらせないよう、これからも日々トレーニングですねv-355
2009/02/15(日) 23:47:14 | URL | ichimama #- [Edit
休日のお散歩トレーニングはまた雰囲気が違うのでしょうね。
城址公園は人がいっぱいなのかな?
ご夫婦で参加するだけしあわせですよ~
市ちゃんも嬉しかったでしょうね。

そうそう、大人でも誉められると嬉しいよね。
チャーリーママさんは聞き上手、教え上手だと思うんです。
とかく女性は自分の事をベラベラしゃべりたがるでしょう?
ママさんは違うんですよね・・・(尊敬)
だからワンコも誉められたら嬉しいに決まってるよね!
2009/02/17(火) 18:50:42 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマ様♪
そうなんですよ!
祝日の城址公園はすごいですね!
駐車場から向かう道もごみごみしてましたよ。
ほんと、チャーリーママさんは私の超初歩的な質問にも、しっかり目を見て聞いて答えて下さいますよね。話してるとなんだか安心しちゃうんですよね~。
私もゆったりとかまえて市と向き合っていかなくては、と改めて感じさせられます。
2009/02/17(火) 23:56:59 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
