09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちょっと腹の立つ話

2010.07.23 *Fri
先日、とあるトーク番組を見ていた時のこと。
ゲストのベテラン芸人(男性)の話が気になりました。

その方はすでにトイプーを飼っているんだそうですが、
ショップでかわいいトイプーを見かけ、
衝動買いしたそうです。

なんでも自分のことを「パパ」と呼んだそうな・・・。
ちなみにその妻のことも「ママ」と呼んだそうです。

でも家には先住犬がいます。
そしてその新入りちゃんは先住犬よりイバる(笑)そうで、
ちょっと手を焼いたようなことを言ってました。

そしてその新入りちゃん。
先住犬と同じ犬種であるトイプーなのに、
どうも顔立ちが違うな・・・と思っていたそうです。

で、ある日。
トリミングに連れて行ったところ、
トリマーさんに言われたんだそうです。
「この仔、トイプーじゃありませんね~」と。

そして購入したショップからブリーダーさんに連絡したら、
どうやら心当たりがある様子。
産んだのは確かにトイプーなのですが、
1度フラっと出て行った時があったそうなのです・・・。
きっとその時にどこかで授かった命なのでしょう。

「トイプードルじゃなくてチョイプードルだったんですわー」
と、その芸人さんは笑って話していました。

で、結局。
返しただか交換してもらっただか言ってました。
聞いててあまりに腹立たしくて、最後ちゃんと聞いてなかった。


ichi72j.jpg



なんだか・・・。
フーーーってなる話じゃないですか?

まず衝動買いってとこでおかしい!
ましてや先住犬がいるのに、
その仔との相性とか何も考えなかったんですかね。

で、そのショップもブリーダーもおかしすぎる!
大切なワンコの管理もできないなんて。
しかもそれで商売しちゃってるなんて。

そしてその芸人さんもどうなの?
トイプーじゃなかったからなんて、そんな簡単に手放せるもの?

トリミングに出したってくらいですから、
しばらく一緒に生活してた訳ですよね。
情とかってないのでしょうかね。

一緒にいた期間がどのくらいか分かりませんが、
少しでも一緒に暮らしたら、もうその仔が愛しくて愛しくて、
何があっても放したくないって思うんじゃないですかねぇ。

うーん、気持ちがそこまで行ってなかったのか。
そもそも感じ方が違うのか。

なんだか聞いててムカムカしてしまいました。
きっと今後テレビでその芸人さんを見かけるたび、
冷やかな目で見てしまうんだろうなぁ・・・。


ichi62t.jpg



そんな話を聞いて間もなく。
ロバにパラセーリングをさせた人間のニュースを見ました。
ロシアでの出来事だそうです。

なんでも観光会社か何かの宣伝のためだったとか。
ロバは訳も分からず30分にわたり空を飛ばされ、
その間ずっと鳴き声をあげていたそうです。

聞いてるだけで涙が出そう。
なんてバカなの、人間。

犬だってロバだって、
一生懸命生きているんだよ。

愚かな人間が純粋な動物の気持ちを裏切ることのないように。



ichi72i.jpg











スポンサーサイト
| 愛護 |

COMMENT

チョイプードル、って言って、ほほえましく笑い、手元で可愛がって欲しかったですね・・・
芸人さんも、ショップもブリーダーも、みんな、身勝手。
わんこは悪くないのに・・・

空を飛ばされたろばも、どれだけ怖かったでしょう・・・
恐怖で心臓が止まらなくてよかった。


市ちゃんハーネスが代わってる(^^)
尻尾くるりん、良くなってるみたいですね。
2010/07/24(土) 21:51:51 | URL | mamehana #- [Edit
その番組わたしもちょっと観てました~。
嫌な予感がしたから途中で観るのやめたんだけど、
返品したんだ・・・。
犬の管理もろくにできず、雑種に血統書付けて出荷する犬屋には
ブリーダーとしてのプライドなんてないんでしょうねぇ。
雑種なのにそれに気づかず純血種として売る店にも、
雑種なのにそれに気づかず購入して返品する飼い主にも、
なんかため息でますねぇ・・・。

その後、市ちゃんのしっぽの具合はどうですか~?
大事にいたらなくてよかったけど・・・
早く全快しますように!!
2010/07/25(日) 08:03:55 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
mamehana様♪
そうなんですよ。
「チョイでもかわいいんですよ~」って、
そのまま飼ってますって話で終わって欲しかったです。
大切な命をただの商売道具としか思ってない人が
この世の中にはたくさんいるのって・・・、
ホントに悲しいですね。

ロバさんの映像見たんですけど本当に切なかった!
飛ばされてるロバを見て大笑いしてるんです。
まともな人間じゃないって思っちゃいました。

おかげさまでシッポはもうほぼ復活です♪
元気モリモリですー!
2010/07/25(日) 15:08:12 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
moguさんも見てた?
あの番組は最近全然見てなかったのに、
たまたま見たらあんな話でガックリ・・・。
まさかの展開でした。
なんの罪もない仔達が人間の身勝手で振り回されて、
本当にやるせない気持ちですー。
今回の話に出てきたブリーダーはブリーダーとは言えないですよねぇ。
もっと命を大事にして欲しいと思いました。

お市のシッポ、もう復活したみたいだよ~!
心配してくれてありがとうね♪
まったくうちのパパはロクなことしないよ!
DIYもできないしさー!プンプン。
2010/07/25(日) 15:15:21 | URL | ichimama #- [Edit
私も観たよ、その番組。と言ってもTVをつけた状態でパソコンをのぞいていたので、
ちゃんと聞いていなかったけど、moguさんと同じで最後まで観ないで消しちゃった。
返しちゃったんだ・・・可哀想に。
犬にとってはそんな飼い主さんの元にいない方が結果的には幸せだと思うけど、
飼い主や環境が変わることは、犬にとってはストレスだよねきっと・・・

ロバの話もびっくりした。
人間だって怖いのに・・・どうしてロバや動物じゃないとだめだったのだろうか・・・
人間が一番残酷な生き物だよね・・・同じ人間として恥ずかしいです。

2010/07/25(日) 22:34:13 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
そら母さんも見たのー?
あんな内容だったら最後まで見なくて良かったかも。
ガックリきてしまいました・・・。
そのチョイプーちゃん、今は幸せに暮らしているといいな~。
安心できる場所でね。

ロバのニュースは本当に衝撃的だった。
何やら色々と装着させて、フワっと浮いた瞬間に大盛り上がり。
なんなんだ、これは?と思っちゃいました。
本当に人間が一番残酷だと思う。
思いやって共に生きることできないのかなぁ。
2010/07/27(火) 00:03:02 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
