05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お市、災難の巻。プラス愚痴。

2010.07.20 *Tue
あー、毎日暑いですねぇ。
ちょっとでも寝坊すると朝の散歩がしんどそうです。(私もしんどい。)
今朝も5時20分のアラーム、いつの間にか止めてたみたい・・・。
起きたら6時半でしたー。
明日はしっかり起きなくては!



さてさて、楽しかったBBQの帰り道で起こったことです。

BBQで朝から嬉しそうにビールを飲んでいたパパに代わり、
帰りはもちろん私が運転しました。
普段は助手席に車用のハーネスで市を固定しているのですが、
この日は2列目に会社の後輩達、
3列目~トランクはBBQグッズ&食材がどっさり。
というわけで市に一席与えられず、
助手席で抱っこという形になったわけです。

しばらくは大人しく抱っこされてたんですけど、
どうしても市は運転席に来たいらしい。
これはパパより私の膝がいいというわけではなく、
以前から運転手の方に来たがる傾向が強いんです。

パピーの頃から車にはよく乗せてましたが、
パパを駅まで迎えに行くとかちょっとしたお出かけの時に
きちんとドライブ用ケージとかキャリーとかを使わず、
膝にちんまりと乗せて運転してたからかもしれません。
本当は危ないから絶対いけないんですけどね・・・。

なので車用ハーネスで固定し始めた当初は嫌がって、
無理矢理私の方に来ようとして、
運転席と助手席の間に落ちて身動き取れなくなったりしてました。
なので一旦コンビニの駐車場などに停めて市を戻したりして。
でも今はこれはやらなくなり、目的地まで大人しく助手席にいます。
アゴだけ私の腕に乗せたがったりはしますが・・・。


で、この日も私の方へ来たがったんです。
何度かはしっかりパパが止めていたんですが、
もう前足を私に掛けそう!って感じになった時に
パパが慌ててつかんだみたいなんです。

ハーネスじゃなくシッポを・・・。


その日の夜、市のシッポが垂れてました。
病院以外ではいつもシッポがクルンと巻いている市。
1日中外にいて疲れちゃったのかな?なんて思い、
パパも
「明日起きれば上がってるべ?」って脳天気。

しかし!
次の日になってもシッポは下がっています。
私は色んなことを考えました。

もしかしたら熱中症?
川の水を飲んじゃって何かにあたった?
肉を食べ過ぎた?

でも食欲は旺盛。
水分補給もいつもどおり。
ウンチも普段と変わらず。
体温も普通。(触った感じだけですが)
ただシッポを上げようとすると嫌がる素振りをします。

散歩の時もちょっと興奮するとシッポがフワッと上がります。
ただクルンと巻かないだけって感じです。


ichi-docomo-5.jpg
シッポの根元は上がっています。の字みたいです。


夜ちょっとネットで調べてみたら、
シッポの骨折も珍しくないというじゃないですか!
チャーリーママさんにもメールでちらっと相談してみたところ
「骨折だったら下がりっぱなしだと思うけど、
神経を痛めているといけないから一応受診してみたら?」とのことでした。
(しかし何でもチャーリーママさんに相談してるな・・・。
前もバッタを食べちゃったけど大丈夫か?とかバカな相談したし。)


ichi-docomo-6.jpg
上がったり~。

ichi-docomo-7.jpg
下がったり。


次の日はだいぶシッポが上がっている時間が増えたものの、
やはり心配なので病院へ行ってきました。

触診したところ、まだ微妙に反応するものの、
骨や神経などは大丈夫でしょう、とのことでした。
引っ張った時にスジが伸びてしまったという感じでしょうか。
ただ気にしてガジガジしないようにと言われました。
そこからまた皮膚トラブルになりかねないそうです。
幸いその後は大丈夫でした。


今回はパパもすごく心配していたようです。
電話で大丈夫だったと報告したら
「あ~、良かった~!」と安心していました。

でもアンタ!
なんで後になってから告白したんだよ!

あのですね、
私が市の具合が悪いんじゃ・・・と心配してる時も何も言わず、
ようやくこれはシッポだけに異変があると確信した時に
「実は・・・」とシッポを引っ張ったことを告白したんですよー。
もっと早く言いなさいよー!ボケー!!!ハゲー!!!です。


ichi-docomo-8.jpg
市が許しても私が許さん。


私が心配してネットで色々調べている間も
横でフゴーフゴーとイビキかいて寝てたんですよー。

昨日も市の散歩に行こうと起こしたら不機嫌だし、
バカみたいにゴルフのゲームばかりやってるし、
新しく買ったTシャツにチョコレート付けるし、
連休中は色々とイライラしました。
また愚痴が溜まり始めました。(笑)


でもシッポが何ともなくて良かったです。
皆さんもお気をつけ下さいね。


ichi-docomo-9.jpg






スポンサーサイト
| 健康 |

COMMENT

おぉ~、尻尾・・・
かなり強い力で引っ張ったんですね・・・
市ちゃん、きゃんって言わなかった?
尻尾が上がるには、筋の力をかなり使うってことなんですね。
うちの尻尾下がりさん、上げる努力をしていないと、筋力衰えちゃう?(≧m≦)

最後のにゃは!の写真、かわいい!!

2010/07/20(火) 20:49:58 | URL | mamehana #- [Edit
自慢の巻き尻尾が…
ほんとうに災難なったねぇ。
柴ちゃんの尻尾は、やっぱり元気良くクルンってしてないと
心配だよ~。
でも、なんともなくて良かったです。

パパさんの愚痴たまっちゃったの~?
今度美味しいものでも食べに行こう!
もちろん、パパさんずには内緒でね♪

私も最後の市ちゃん、好き好き~
かわいいわぁ❤
2010/07/21(水) 09:53:23 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
尻尾たん、大丈夫?
市ちゃんの自慢の尻尾たん、そりゃぁパパに怒り爆発!わかるわかる!
暑いしイラつくよねー。
大事な尻尾、骨折じゃなくてよかったね。
でもさ、市ちゃんもイロイロ面白いことあるよねぇ。
ぢになったり。ぷぷぷぷ。
最後の市ちゃんの笑顔でパパさんは救われたね。

私も美味しいもの食べに行きた~い!
2010/07/21(水) 11:32:57 | URL | はなぷー。 #- [Edit
mamehana様♪
それが引っ張った時は何も声を出さなかったんですよ~。
だから私もまったく気がつかなくて。
もちろんパパも全然分かってなかったですー。
まったくもう・・・ですよ。

シッポがクルンとしてると嬉しいですよね♪
花ちゃん、前よりもしっぽピン♪で遊ぶ姿が増えてません?
ブログを見ていてそう感じます~♪
しっぽ筋トレしなくても大丈夫!(笑)

市の笑顔の先にはもちろんオヤツ!
2010/07/21(水) 23:59:05 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
いつもシッポがクルンとしているだけに、
ダラーンと下がったシッポで歩く市を見るのが悲しかったのー。
だんだんと上がってきたのを見た時は嬉しかったぁ♪

パパの愚痴ってどうしてこうも溜まるんだろう。
まだまだ書きたいことあったんだけど、
記事が長くなりすぎるからやめといたのよ。
そうだね、爆発する前においしい物でも食べに行こ♪
どこ行こうか相談しようね~。

市のニコニコ顔はパパ撮影。
オヤツを持って自分の携帯と私の携帯両方で撮ってたよ(笑)
2010/07/22(木) 00:05:06 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
シッポたん、何とか復活したよー!
骨折だったらどうしよう、とか
ずっとこのままだったらどうしよう、とか
色々心配になっちゃったよ~。
でも良くなってホッとしたわぁ。

はなちゃんも、ぢ経験済みだもんね(笑)
シッポにも気をつけてね!
って、はなちゃんのパパさんはバカなことしないから平気か~!
うちのパパだけよ、そんなことするの・・・。
そんなひどいパパにもあの笑顔!
市ったら健気ね~。

おっ、はなぷー。さんもおいしい物の会参加ね!
よし、よし、どこ行こうか~♪
2010/07/22(木) 00:10:33 | URL | ichimama #- [Edit
市ちゃん、災難だったね・・・>_<。
でも尻尾の筋を痛めるほどだったのに、
きゃんと言わなかったなんて・・・
市ちゃん、強いね、偉かったね。

でも、ごめんよ、市ちゃん。
ちょっと尻尾テレンの市ちゃんを見て、
おばちゃんとおじちゃんは笑っちゃったよ。
可愛い~って・・・ごめんよ。

市ちゃんは何やっても可愛いよ~!
尻尾をお大事にね~。
そして、パパさん!気をつけろよ~!
(あっすみません、偉そうなこと言って…^_^;)

2010/07/22(木) 21:53:43 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
ご心配おかけしましたー。
痛かったのにウンともスンとも言わず・・・。
ガマンしてたのかしら?と思うと切なーい。

普段は本当にシッポが下がることがなくて、
「いっちゃんってシッポ下がることあるの?」
って聞かれることもしばしば。
本当に診察台の上でくらいしか見たことなかったから、
散歩しながらタレーンってなってるのは不思議な感じで・・・。
でもやっぱり柴はクルリンですわね♪

もう本当にアイツには気をつけてもらわないとっ!
ちっとも偉そうじゃないわよ~。
もうっみんなにガツンと叱ってもらいたいわー!
2010/07/24(土) 01:11:25 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
