04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

史上最短散歩

2010.07.05 *Mon
昨日の朝散歩はちょっと遅めの出発になってしまったからか、
日差しはあまりないものの、やっぱり結構暑かったので、
途中で5回ほど休憩をとりながら1時間15分ほど歩きました。

疲れちゃったようで家に着いてすぐにネムネム。
私が何か食べるとフラリと起きてきてましたが、
結構ずーっとゴロゴロと寝てました。

で、夕方。
いつものように支度して散歩に出ました。
近所の田んぼ方面へ行き、色んな所のニオイをチェックして、
チッコを2回ほどしたところで、
くるっと家の方へ向って歩き出しました。

いつもならここから小1時間ほど歩くのに、
なんで???

そのまま市の思うように歩かせてると、
ちょこちょこニオイ嗅ぎをしながら家に着いちゃいました。
所要時間10分。

夕方の散歩は朝よりあっさりしていることが多いのですが、
ちょっとあっさり過ぎないー?
今まで30分くらいで終わることがあるとビックリしてたのに、
10分って何?いいの?大丈夫なの?

普段よく歩いているだけに心配になっちゃいます。
でもどこかケガしている様子もなく、
家に帰ってからも変わらず元気でした!


ichi73a.jpg


ご飯も普段どおりペロっと食べましたし、
オヤツの香りに敏感に反応してました。


ichi73b.jpg


そしてオモチャを持って誘ってきました。


ichi73c.jpg


かじっているのは先日チャーリーショップで購入した、
PLANET DOGの音の鳴るオモチャです。
この噛み心地が好きみたいでお気に入りです♪

ichi70e.jpg


これでしばらく元気に遊んでいました。
これだけ元気なら大丈夫なのかな。
短すぎる散歩時間にちょっと心配になっちゃったよ。

「今日はもうかったるいから帰る!お腹空いたし!」
とか言ってくれたら安心なんだけどねぇ。
当たり前だけど喋れないから、
色々と読み取ってあげなくちゃいけないね。




そして今朝。
なんかどんよりした空模様。
そんな中散歩に出て、30分ほど歩いてたら雨がパラパラ・・・。
でも本当に小雨だったから、そこからまだしばらく歩きました。
で、家まであと2,3分のところで
ポツポツ・・・
ボツボツ・・・になり、
ザーーーッになりました。

ヤバイ!と思って走り出したら、
お市はスイッチオ~ン!
ガブガブーとリードを噛み、私に飛びつき、
拾わなくてもいい石ころ(土のかたまり?)を咥え、
「そんなのもういいよ!」と走る私に八つ当たりをし・・・。

無視して走ってたらおさまったものの、
家へ帰るには信号を渡らなくてはいけません。
交通量の多い道なので、結構ここは信号が長い!
信号は無情にも赤。
みるみるうちにずぶ濡れになる市と私。
洗濯物も干してあるのにー!

あー、Tシャツの下にタンクトップ着てきて良かった。
こんなオバチャンの下着が透けてたら逮捕ですよ。

家に着いてとりあえず市を玄関に置いて、
洗濯物を取り込みにダッシュ!
換気で開けてた窓を閉めにダッシュ!
それから市をゴシゴシ拭いて乾かしました。
で、自分の着替えは最後。
髪もビッショビショでしたー。

お散歩バッグも濡れてしまったので中身を出しました。
ついでに私のお散歩バッグを大公開~。


ichi73e.jpg

GAPのキッズ用バッグです。
確かセールの時に1900円だったかな~。
散トレ用のバッグは無印のセールで500円(!)で買ったものです。
なんて安あがりなんでしょ~。

そういえば、はなのおかぁちゃんは宇サブローのバッグを
買ったって書いてたな~。
いいなぁ、いいなぁ。
チャーリーショップで見たらポーチが可愛かったのよねぇ。
誰かさんは大人買いしてたよ!

私はマウンテンスミスのメッセンジャーバッグを狙ってます♪
この前見せてもらったら、肩部分にクッションが入ってて
なかなか良さそうだったんですよね~。
色々バッグに入れると重くて肩が痛くなるんですよ。

ちなみに普段の散歩ではこれくらい入ってます。

ichi73f.jpg

小銭とエコバッグは途中の野菜直売所で買う時のため。
ポイ太は4枚以上入っていないとちょっと不安。
ティッシュは自分の鼻血用。
(この前スーパーで買い物中に急に鼻血が出て焦りました!)

散トレの時はこれ以外に財布、替えのリード、カメラと
色々増えるので更に重い!
やっぱりマウンテンスミスのを買わなきゃ~!
もうちょっとポイントカード貯まったらね♪



え?

雨?

もう嘘のようにすぐにあがってました。


ichi73d.jpg


こんなもんよねぇ。





スポンサーサイト
| 散歩 |

COMMENT

市ちゃん良いお顔♪
いや~、鼻血に受けたーーーっ!
パソコンに向かって大笑い。

今日ね、てん母さんとチャーリーショップに行ったの。
てん母さんも、大人買いしてたよ~♪

マウンテンスミスのバック見て来たよ。
使い易そうでした。
パパさんに買ってもらうのだ!
2010/07/05(月) 21:03:58 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
こんにちわ!

梅雨時の散歩は、タイミング勝負ですよね。降るか、降らないか、ええい行ってしまえ!そしてザーって降られるというのが毎日毎日・・・
わたしの場合、天気図も読めないうえに、カケゴトにも弱い(ジャンケンまで弱い)ものですから・・・一か八かで散歩に行くと、だいたい濡れて帰ってきます(笑)
そうそう、「おワルさん」の記事の、姉さんかぶり市ちゃんが、またわたしのハートにツボりましたv-10
2010/07/06(火) 10:37:43 | URL | コタのママ #- [Edit
市ママさん~ お疲れさまでした~~
1日のエネルギーを使い果たした?かのような朝散歩だったのね…
この季節はイヤですね^^;
エルも最近は散歩時間が激減してますよ。
日中は寝てばかりの寝太郎です~
昨年の夏はもっと元気だったのに、
3歳になって落ち着いたってことなのかな?
元気有り過ぎも困るけど、急におとなしくなると
具合でも悪いのかと思ってしまいます^_^;
市ちゃんも昼間の遊びが減った分、明け方に一暴れしちゃうのね^m^
(リモコン破壊っぷりはお見事!)
市ちゃんの愛らしい笑顔の隣に写るカミカミされた家具の脚…
まだまだ他にもオイタはありそうね♪
2010/07/06(火) 11:36:19 | URL | エルママ #- [Edit
突然の雨は大変だったね・・・最近のお散歩はいつ雨が降り出すか分からず、
小さな折り畳み傘を持ち歩いているよ!そして更に荷物が重くなる・・・>_<。

最短10分は凄いね。
空も最近は暑いせいか、排泄が終わるとさっさと家に入ろうとします。
大人になったということらしいです。
何か寂しいね・・・。

あのね、前から聞きたかったのだけど、「ポイ太」って何?う〇〇袋のこと?
Costcoに売っているの?見た事がないのだけど、今度探してみようかな?
2010/07/07(水) 09:11:04 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
どうも、鼻血マンです!
なんか最近よく出るのよねぇ。
暑くてのぼせると出ちゃったり。
子供か!って自分に突っ込みたくなるくらいよ。

てん母さん、買い物楽しんでたみたいだね~。
いいな~。
先立つ物があったら私も参加したかった!
パパは何も考えてないから、きっと
「買えばいいじゃん♪」って言うと思うけど、
結局私が生活費をやりくりしなければなの。
トホホ。
2010/07/07(水) 23:54:44 | URL | ichimama #- [Edit
コタのママ様♪
そう!本当に梅雨時はタイミングが勝負!
あまりにも大雨の時はさすがに出られないので、
ちょっと小降りになった隙にパっと行かなくちゃいけないですよねぇ。
そんな時に限ってアイツはテーブルの下に隠れたりするんですけどー。
私もコタのママさんと同じく勝負事には弱いです。
そして運も悪い!
自分の並んだレジの進みが一番遅いとか日常茶飯事です。

お市のかぶりもの(?)、良かったですか~?
体を拭いてあげてたパパがイタズラしてやったんですよー。
でもなぜかあのまましばらく抵抗しなかったんです。
まんざらでもなかったのかしら(笑)
2010/07/08(木) 00:04:40 | URL | ichimama #- [Edit
エルママ様♪
もう本当に疲れた散歩でしたー。
ゲリラ豪雨には程遠いものの急にザザーっときたので驚きました。
雨に降られるのは嫌ですけど、
あそこまで降られると妙なテンションになります。
やはりこの季節はまったりしちゃうのでしょうかねぇ。
エルくんも寝太郎になっちゃうなんて(笑)
ああ、寝顔が見たい♪

市も散歩で久々に会う人に落ち着いたね~と言われるんですよ。
あれでも(笑)
嬉しいような、ちょっと寂しいような。
まだまだ落ち着かなくたっていいぞーと思ったりもします。

そんな反面、家での破壊活動には落ち着きが見られません!
最近のブームはハンガーです。
私がお風呂やトイレに入ってる隙に
ハンガーの入ってるケースを器用に開けて、
ガジガジかじって楽しそうに壊してます。
頻度は少ないものの、家具もいまだにやるんですよー。
我が家の家具はどこのリサイクル店にも出せませーん。
2010/07/08(木) 00:13:04 | URL | ichimama #- [Edit
そら母様♪
折りたたみ傘・・・。
もう私のバッグには入らないかもー。
やっぱり買わないと!

ずぶ濡れになっている私の横を通り過ぎる人が、
みんな準備よく傘を持ってたんですよねぇ。
みんな用意いいな~って思いながら信号待ちしてました。

そういえば昔は放っておいたら何時間でも歩いていたような。
ちょっと大人になっちゃったのかしら~。
それはそれで寂しいなぁ。

あ、ポイ太はウンチ袋です♪
商品名で書くなってね(笑)
色々使ったけど、これが一番好きなの。
普通のお店に売ってるけど、コストコで買うと安いのよ~!
2010/07/08(木) 00:17:58 | URL | ichimama #- [Edit
そうそうタイミングがね
梅雨の散歩ってどきどきだよね~
タイミング良ければ、結構散歩できるけど
悪いとずぶぬれになったりするし。
洗濯物の干し具合も難しいのよね~

あ~でももう梅雨明けですよね?
毎日安心して散歩できるわね・・・・

破壊された写真、またまた息子に見せてしまった。
「あのプレステ3のコントローラーやった子?」と受けてましたよ~
2010/07/17(土) 00:24:31 | URL | ハナオンマ #- [Edit
ハナオンマ様♪
梅雨明けしましたねー!
暑いのは苦手だけど嬉しい♪
これからは迷わずに洗濯を干せます~。
あ、でもハナオンマさんは梅雨が好きなんでしたっけ?(笑)

そう、この時の雨は本当にすごかったんですよー。
前に野外スタジアムでのライブを見に行った時、
結構な大雨&雷に見舞われたんですけど、
そこにいる人みんなおかしなテンションになったんですよ。
それと似たような気持ちに久しぶりになりました。
悲しいけど笑っちゃう、という・・・。

あれからパパはきれいなコントローラーで遊んでいます。
ガジガジのはやはり使い心地悪いみたいです。
こういう大物を破壊するのはこれでオシマイにして欲しーい!
2010/07/18(日) 00:43:42 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
