05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お市、改め、おワル。

2010.07.03 *Sat
毎日は無理でも、2,3日に一度は更新しようと決め、
自分としてはなかなか頑張ってるんじゃないの~と思ってましたが、
やっぱりワールドカップにジャマされてます。

日本はベスト16で終わってしまいましたねぇ。
んー、あれだけ戦ってPKってツライ!
終わった時には号泣してしまいました。
でも本当によく頑張りましたよね。
4年後が楽しみになりました。
その頃自分が何歳になっているかは考えないでおこう。うん。

そして昨日からは準々決勝が始まりましたね!
ブラジル VS オランダ!
そして今はまさしくドイツ VS アルゼンチン!
見逃せない試合ばかりで困ります。


そんなこんなで寝不足が続いている我が家。
いつもより注意力散漫になっているようです。
そんな時、お市がおワルになるのです。


ichi72f.jpg


今朝起きてリビングに下りたら、市がもう起きていました。
で、テーブルの下にいました。(寝る時もフリーです。)
市の場合、
テーブルの下にいる=やましいことがある
ということが多いんです。


ichi72g.jpg


おそるおそる近づいてみると、
薄暗い中、市の周りに細かい物がバラバラ落ちているのが見えました。
ああ、嫌な予感。
電気を点けてみた私の目に入ったのは・・・、



ichi72b.jpg
なんとも無残!!!とりあえず黙々とテーブルの上に乗せました。


もうね、ここまで見事だと言葉が出ません。
しばらく呆然と見ちゃいましたよ。


ichi72a.jpg
呆然としながらも写真を撮る私と、何事もなかったように寝てるお市。


ふと冷静に考えて、
何か食べてしまっていないだろうか?と思いました。
リモコンの押す部分のゴムのようなプニュプニュした感じ、
たぶん市は好きなんですよね。
ゴムボールとかクッチャクッチャかじってたりするし。

こんな小さいパーツだったらもしや飲んじゃってるかも?
そう思ったのでとりあえずはめてみました。


ichi72c.jpg
プニュプニュ部分、全部そろってました!食べなかったのはエライ。


あ、普段はリモコンは収納してるんですよ。
カゴに入れてテーブルの下の棚にね。

ichi72d.jpg


↑こんな風にちょろっと出てるとすかさずイタズラするので、
普段はググっと中まで押し込んでます。
昨日はJ-COMのリモコンだけしまい忘れてたのね・・・。


ムカつくのはパパ。
後から起きてきたパパに報告したら
「あ、出しっぱなしにしてたんだ?」と一言。
まるで私が出しっぱなしにしていたというニュアンスですよ。

あのねー、昨夜最後にリモコン触ってたのはパパですよ。
それで最後どこに置いたのさっ!!!と言いたかったけど、
言ってもリモコンは戻らないからやめときました。(お~とな~♪)


パパにJ-COMに電話してもらい(それぐらいはやってもらわなきゃ)
リモコンのことを正直に話したところ、
1週間ほどで新しいのを届けてくださるとのことでした。
ちなみにリモコン代5000円です。


ichi72e.jpg


本当に何か稼いで来てください。
モデルでもやりますか?
毛でも売りますか?


って、冗談じゃなく、
市毛が売るほどある!
1回ブラッシングしただけで軽くこれくらいは抜けます。


ichi72h.jpg


そろそろ換毛も終わりです。
スポンサーサイト

COMMENT

食べてなくて良かった。
うちは、こんなことになってたら、半分くらいは食べてます・・・
リモコンってこんな風になってるんですね。
自分じゃしないけど、分解ってちょっとおもしろそう(^^ゞ
それにしても、パパさんに、ぎゃんぎゃん言わないなんて、オトナ。

そうそううちも花毛売るほどありますわん。
2010/07/04(日) 09:58:06 | URL | mamehana #- [Edit
市ちゃん、やってくれましたねー(笑)
出費¥5000は痛いけどねぇ ::

でもさぁ。
テーブルの下にいる=やましいことがある ってのに、ほほぉ~って感動!賢いな。
やましいことがある程、悪戯させてもらえてるんだ!って思ったしね。
いやいや、悪戯をされたんですってば!ってかえってきそうだけど、その隙がいんだろうな~♪

そして今日一番の感動は。
リモコンを放置したままだったことに気づいていないパパを攻めなかったこと。
すっごい!
私はなかなかそういったところがスルー出来ずに、ガンガン責め立ててしまうからいけないんですよね。
次回は一回、口を閉じてみる努力をします。~
2010/07/04(日) 10:25:01 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
mamehana様♪
ええ!?
花ちゃんだったら食べちゃうの!?
なんだか想像つかないです~。
うちのはいかにも食べそうだけど意外に食べてませんでした!
ほっ♪

リモコンの中身、私も初めて見ました。
よく家電の取説とかに「分解しないで下さい。」って書いてあるけど、
もう分解どころの話じゃないって感じになっちゃいましたよ。
私、普段から結構ガミガミ言いがちなんですけど、
たまにはこらえて大人の対応をしてみました!
エッヘン!

花毛と市毛でそのうち毛布とか作れちゃうんじゃないかしら?(笑)
2010/07/05(月) 02:14:22 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
またもやっちゃいましたよー。
5000円あったら何食分作れるのかしら・・・(涙)
ただでさえパパのゴルフにお金がかかってるというのにー。
(ただいま泊まりで行ってます。メインはセミナーらしいけども。)

普段からうっかりしないようにしているつもりが、
ついついやっちゃうんです~。
特に市が寝てると油断しちゃって、
テーブルの上に何か置いたままトイレ行っちゃったり。
戻ってくると必ずと言っていいほど起きてる!!
そして何か物色してたりする!!
あー気をつけなくてはー。

え、ガンガン責め立てるって・・・、本当に!?
なんかほんわか優しくてお父さんともラブラブ~な感じがするのですが・・・!
えーと、私も普段はガンガン行くタチです。
もう思いつくまま早口でまくしたてちゃいます。
そうするとパパが
「出たよ、ヒステリー。」とか言うんですー!
それがまたムカつくのー!!!
なのでたまには私が冷静になってみようと。
私って大人~♪と、自分に酔いました。
2010/07/05(月) 02:28:07 | URL | ichimama #- [Edit
やったね、市ちゃん♪
破壊しても食べなかった市ちゃんと
パパを責めなかったママと
ちゃんとJ-COMに電話をしたパパに花丸です♪

市ちゃん、モデルになって出稼ぎしなくちゃね。
きっと引っ張りだこだよ~。
2010/07/05(月) 07:20:48 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
みごとな破壊図に笑ってしまいました♪
市ちゃん、楽しかったんだろうねぇ ^^

悪いコトとは分かってる、でもあぁ~
止められない♪

この心情、よ~く分かります。
(夜中に食べるケーキとか!?)

市ちゃん、きっと、リモコンがどういう構造に
なっているか知りたかったのよ♪
市ちゃんは、きっと今流行りの、理系女子なのよ ^^
2010/07/05(月) 09:37:07 | URL | smallcountry #- [Edit
笑っちゃいけないんだけど・・・市ちゃん、やるねぇ(笑)
それにこんなバラバラになっちゃったリモコンを組み立て直したら
まさか原型を取り戻すなんて!!
つい笑ってしましたi-229
部品や電池、飲み込んでなくてほんとよかったですねー。
5千円は痛い出費だけど、日々のアイドル代ってことですかねi-278
2010/07/05(月) 15:39:24 | URL | mogu #NkZVZrtM [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
「うん!あたしやったよ!おかぁちゃん!」by 市

壊すのが楽しいのかしら~。
段ボールをビリビリしたりする時もすごくいきいきしてるもん!
でもそうね、食べなかったのは褒めポイント。
あ、パパは電話してくれたけどね、
私が何度も何度も急かしてやっとだったの。
「ねー、電話してくれる?9時までなんだけどー。」
って何回言ったことか・・・。
私は夕飯の支度、パパはゲームしてるだけなのにさー。

お市、モデルできるかな?
レインコート着てムキ顔モデル♪
2010/07/05(月) 15:58:08 | URL | ichimama #- [Edit
smallcountry様♪
もう本当にお見事の一言!
暗い中嬉しそうにやってたんだと思うと・・・、
ちょっと笑っちゃうかも♪

そうそう、いけないと分かっててねぇ。
私も昨日、夜11時近くにせんべいの誘惑に負けそうになりました。
無事に勝ちましたよっ!

smallcountryさんはおいしい物食べ過ぎです~。
夜中にブログを覗いて「うわ~、食べた~い」と何度なったことか。
あ、ガリガリくんも(笑)

そうか、そうか、市は理系女子なんですね。
それと反対に私はど~っぷり文系でした。
ヨシ、今度お市に理数系を教えてもらおう!
2010/07/05(月) 16:06:21 | URL | ichimama #- [Edit
mogu様♪
あそこまで見事にやってくれると
ムカっとくることもなく、むしろ笑ってしまう。
人間って不思議~(笑)

プニュプニュをはめたらキレイにおさまったから、
ん?もしかしてこのまま裏ぶた閉めたらイケる?なんて思ってしまった。
もちろん閉まるはずなかったけどー!
でも本当に食べてなくて良かった!

アイドル代・・・。
チンピラ代の間違いじゃなくて?(笑)
2010/07/05(月) 16:12:06 | URL | ichimama #- [Edit
素敵な作品だねー^^;
市ちゃん、旦那がね、大笑いしてたわよ~^^
まぁ、ホント、見事な作品だわ♪
暗い中、頑張ったんだね。
でもちゃんとパーツがそろってるって、なんかすごい!
組み立てなおしちゃう市ママさんも落ち着いた対処だわ♪

パパさんにお小言我慢も良く頑張った!
私ならすぐに「出してるやつが悪いのよ」
ってお小言炸裂だもん。
そして、旦那のお小遣いから引いちゃうもんね。

市ちゃんモデルしちゃう?
ムキ顔専属モデルならきっと即採用だよ~^^
2010/07/05(月) 19:42:12 | URL | はなぷー。 #- [Edit
はなぷー。様♪
本当に見事にやってくれたでしょ?
あれだけバラバラになってると逆に感心しちゃうの。
暗い中やってるところ、想像すると笑えるでしょ?
監視カメラとかで見てみたいよ~。

あっ、そっか!
リモコン代はダンナのお小遣いから引けばいいのね!
それは名案♪
でもあの人、そういうとこブツブツ言うんだよねぇ。
ちょっと渡すのが遅れただけで
「ママがお小遣いくれなーい」とかさ。

ムキ顔モデル、どこかで募集してないかしら?
モデルが無理なら解体業でもいいかも♪
2010/07/07(水) 23:50:22 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
