07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ドジ続きなママ

2010.06.27 *Sun
すっかり梅雨ですね。
雨ってやっぱり憂鬱。
この湿気が気持ち悪いのよねぇ。
顔はベタベタするし、洗濯物はたまる一方だし。

昨日も朝からパラパラと雨が降ってました。
でも散トレは行うとのことなので小田原へ向かいました。
でも西湘に乗る頃には結構な降りっぷり!
こりゃ中止か!と思いながらも向かっていましたが、
小田原が近づいて来たら雨がどんどん止んでいきました。
皆さんの日頃の行いかしら~♪

この日はまず広場でトレーニング。
・名前を呼んでオヤツ
・名前を呼んで、少し間をあけてオヤツ
・歩きながら名前を呼んでオヤツ

『名前を呼んでオヤツ』
イタズラをやめさせる時などにも有効ですが、
やり方を間違えると違うことが強化されてしまうんだそうです。
簡単そうに見えてなかなか奥が深くて難しい技だそうです。
詳しくはチャーリーママさんのブログで・・・。(と、丸投げ。)



各自オヤツをあげたり、色々とお話をしたり、
10メートルリードを試してみたり、
そんなこんなで過ごしているうち、
何やら怪しい集団ができあがっていました。


ichi71a.jpg
広場に座り込む仰向け教の皆さま。


みんなで輪になって『仰向け抱っこ』をしていました。
傍から見ると結構怪しい集団です。


ichi71b.jpg
シンタくんは仰向け上手♪リラックスしてるね~。


ichi71c.jpg
パティちゃん(笑) こういうとこ市にそっくりー!


ichi71d.jpg
別の生き物のようなマロくん(笑)



それからのんびりとお城の方まで上っていきました。
雨上がりというのもあって蒸し暑ー!
ベンチに座ってまったりお喋り。
あ、この日はソフトクリームはナシです。

この天候でおサルさんもイライラしているのか、
フェンスをガタガタガター!とゆすったりしてました。
そんなおサルが気になるはなちゃん。
しばらくジーっと見ていました。

ichi71f.jpg
口元が汚れてるけど(笑)、はなちゃんは美人さんだねぇ♪


はなちゃんと市は最強同士だけど、
長い時間を一緒に過ごしてきたからこその
この2ワンなりの穏やかな時間があります。

犬種も大きさも違うけど、
一緒にいることが良い意味で気にならない。
そばにいることが負担にならない。
共有してきた時間は裏切らないんだな~と思います。


ichi71e.jpg
くすぐったくないの?フフフ。


その頃、小麦くんは・・・

ichi71g.jpg
疲れちゃったんだね。カワイイなぁ。




ところで。
最近の私、お疲れ気味なようです。
やっぱり原因はワールドカップか!?

先週は散トレにビルケンのサボ?で行っちゃいました。
決して歩きにくいことはないんですけど、
ちょっと脱げやすいですからねぇ・・・。

そしてこの日は市のハーネスを玄関に忘れました。
駐車場に着いて、車用ハーネスから付け替えようとした時に
あ・・・!と気付きました。
で、即チャーリーママさんに電話して
チャーリーくんのを借りちゃいました~♪

ichi71h.jpg


で、ダメ押し。
散トレの後にお茶したカフェで、
アイスコーヒーに入れようとしたガムシロップを、
迷いもなくお水に入れちゃいました。
半分くらいのとこでようやく気付きました。

一緒にいたカイくんママとデンちゃんママに
「大丈夫?疲れてるんじゃない?」
と心配されちゃいました・・・。




疲れている時にはモリモリ食べるに限る!
ということで、今日は張り切って出かけました!

行き先は、新横浜プリンスホテル♪
知り合いからビュッフェの招待券をいただいたんです~。


ichi71i.jpg

ichi71j.jpg

ichi71k.jpg
盛り付けのセンスのなさはスルーでお願いします。


この他にも、
カニ、カレー(ちょこっと)、アイスなどなどをペロっと食べました。
デザートにチョコ系ケーキがなかったのが唯一の不満。


こんなに食べたにも関わらず、
ちょっと寄ったとこでお菓子買っちゃった私。
オールレーズンのシリーズ、昔から好きなんです~。
オールバナナもあったの。
買えば良かったー。
ドライフルーツって好き嫌いありますけど、
私は結構好き♪

ichi71l.jpg

袋のガサガサって音に敏感です。
寝てても起きてくるってすごいフットワークだね。


今日いっぱい食べた分、明日いっぱい歩かなきゃー。











スポンサーサイト

COMMENT

仰向け教!(笑)
こんにちわ~。
コタのママです。チャーリーママさんブログのリンクから来ちゃいました。
先日は、拙ブログに来て下さってコメントまでありがとうございました(嬉!)
土曜日のトレーニング、楽しかった感じが伝わってきます~。ああ、行きたかったぁ!
「仰向けヘソ天教」はすごいですね!みんな可愛いです。
今度の土曜日、トレーニングに参加させていただくことになっています。
いまからドキドキワクワクですが、心配なのはお天気~。降りませんように!
もしお会いできましたら、よろしくお願いします。
あ、オールレーズン、わたしも大好きです。パインは知らなかったなあ。
あとでスーパー行って探してきます(こういう行動は早いんです:笑)
それから、それから、市ママさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ブログ初心者なので、ちょびっとずつ、ガイドブック片手にやってます(汗)
2010/06/28(月) 10:02:06 | URL | コタのママ #- [Edit
仰向け教・・・これって土曜日にやったんだよね?
観光客が多いのに、みなさんよくやるね~^^
観光客の方々から写真撮られなかった?

市ママさんのサンダル姿、言わなきゃ全然わかんなかったのに。
私も暑いからサンダルにしようかなぁってちょうど考えてた時だったから、
サンダル姿の市ママさん見て、あぁ、これもありかって思ったのよ。

チャーリー君のハーネス、市ちゃんにはちょっと大きい?(爆)
黄色いとやっぱり男子に見えるかしら^^;
たぶんはなも青いハーネスだと絶対男の子に見られると思うの。
だってピンクでも男の子?って言われるし^^;
2010/06/28(月) 18:46:48 | URL | はなぷー。 #- [Edit
仰向け抱っこをしたんですね!
お散歩トレーニングでは初めて見た気がします。
日頃からやられてたんですかねぇ。
私も、ほぼ毎日やってます。
この一時が好きなんですよねぇ・・・。
広場でやって他の皆さん達も眺めてて楽しかったろうな~。


ででで!!
新横浜プリンスホテルのビュッフェ!
なんですかぁあ。いいな ;;


ワールドカップ。
まだまだ続きますぞ。

ハーネスはいつもお手元に♪(笑)

2010/06/28(月) 22:57:34 | URL | ごうのお母さん #TQJJvfrU [Edit
私も睡眠不足
仰向け教!笑った~ゞ(≧ε≦● )
絶対怪しいよ、この集団・・・・
チャーリーママさん、只者じゃないよね。

だんだん暑くなって思考回路閉ざされてるよね。
事故にはお互い気をつけましょう~

疲れると食べるタイプなのね?
私は食欲が落ちるかな・・・・
ダイエットにはいいけどスタミナ持たないよね。
2010/06/28(月) 23:26:22 | URL | ハナオンマ #- [Edit
コタのママ様♪
お返事遅くなってごめんなさーい!
もう本当に寝不足で、パソコンに向かおうとすると眠気が・・・!

先日はありがとうございました♪
仰向け教、かなり怪しい感じがしますでしょ?(笑)
こんなことやったり、ソフトクリーム食べたり、
周りからは本当にトレーニング!?って思われちゃいそうですね。
土曜日参加されるんですね!
お天気どうでしょー?
でも昨日も雨だと思ったら大丈夫だったので、
きっとチャーリーママさんは晴れ女なんだと思います♪
だから土曜日も大丈夫なはず!

オールレーズン好きですか~?
おいしいですよね~♪
アップルは食べたことあったんですけど、
パインは初めて見たので嬉しくなっちゃいました。
私が見つけたのは100均のキャンドゥでした!
期間限定ですよ♪

リンク、どうぞどうぞしちゃって下さい♪
私はずぼらなので全然してないんですけど・・・。
そのうちやろうと思いつつ・・・。
ブログ初心者なんですか?
なのにマメにきちんと更新されててエライ!
あぁ、見習わなければ・・・。
2010/06/30(水) 11:48:33 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
お返事遅くなってごめんなさい!

仰向け教、怪しいでしょ~?
そうよ、土曜日にやったのよ!
でも広場にはそこまで人が多くなかったかな?
写真と言えば、昨日はなんだかすごく人が多くて、
若者の集団に囲まれて写真撮られたり触られたりしたよ。
あまりに次々と来るからちょっとイラッとしたみたいで一吠え(笑)
あ、昨日はちゃんとスニーカーで行ったよ!
暑いと散歩も素足にサンダルで行きたくなっちゃうんだけど、
草むらとかに入ることを考えるとやっぱりスニーカーになっちゃう。

チャーリーくんのハーネス、意外に(笑)大丈夫だったよ~。
ママさんがベルトを調節してくれてたからかな♪
黄色もかわいいけど完全に男だよね~。
はなちゃんも男の子に見られるの?
あんなに美人柴なのにー。
市はね、男に見られても仕方ないの。
行動がもうほぼ男だから。
カラー、ハーネス、リード、すべてピンクを着けてても間違われること数知れず(笑)
2010/06/30(水) 11:58:01 | URL | ichimama #- [Edit
ごうのお母さん様♪
仰向け抱っこ、みんなでやったことはなかったかな?
まったりした時に個々でやったりはしてましたけど、
こうやって輪になってる光景はなかなかないです!
怪しさ度100%です!
でも仰向け抱っこしてまったりしてくれると、
なんだかすごーく嬉しいですよねぇ♪
うんうん、幸せの一時です♪

昨日はしっかりとハーネスを持ったことを確認しました!
ハーネスよーし!靴よーし!みたいに(笑)

日本のワールドカップ、終わっちゃいましたね(涙)
でもこれからも見どころいっぱいなので、
引き続き寝不足で楽しみたいと思いますっ!

あ、日本よく頑張った記念でまたおいしい物食べたいです。
新横プリンスのビュッフェ、本当は3900円もするんですよ~。
いい思いをさせていただきました♪
暑くても何でも食欲が落ちない自分が怖い。


2010/06/30(水) 12:09:01 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
散トレが怪しい集団になっちゃいました!
この輪に入ってなかったみんなで、
「あの木を囲んでなくて良かったよね」とか話してたんです。
大きい木を囲んで輪になってたら怪しすぎるっ!(笑)

私、暑いの苦手なんですー。
ヘロヘロになっちゃいます。
ということでやはり頭もヘロヘロなんでしょうか。
ホント、事故だけは危ないから気を引き締めないと!

ハナオンマさんは食欲落ちるタイプなんですね!
それでなくてもスタイルいいのにー。
私は風邪引いても食欲が落ちないタイプです!
なので体を壊して体重が減ったということもほとんどナシ。
起きぬけでもガッツリ食べられるし・・・。
もうちょっと繊細な感じになりたいわ~。
2010/06/30(水) 12:16:14 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
