07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お留守番成功!?

2010.06.20 *Sun
すっかりワールドカップ三昧の私です。
興味あるカードがあると深夜であろうと観てしまう・・・。
すっかり寝不足の毎日です。


ichi69a.jpg


オランダ戦のあった昨日、我が家に来客がありました。
いやね、夜に珍しく飲み会がありまして、
じゃあ女子だけ昼から集まろうよーということで、
我が家でランチを食べてオヤツを食べて過ごしました。
食べてばっかりだけど・・・。

友人の子供(双子ちゃん♪2歳♪)はワンコ嫌いではないですが、
市の「ワンッ!」にはビックリしてしまうので気をつけました。

ichi69c.jpg
ほのぼの親子を見守る柴犬。


双子ちゃんが静かにご飯を食べている間は大丈夫だったのですが、
慣れてきてキャッキャした感じになってくると
市の表情が少々怪しくなるような・・・。

ichi69d.jpg
ん?近くで見すぎじゃないか?

少しでもそう感じたらインターセプトで防いだりしました。
でも帰り際にひと吠えしちゃいました。
・・・失敗!


ichi69b.jpg
こんな近くでも平然と食べる娘っこちゃん。この後、腕にアゴを乗せられても動じなかった!


そして、Tちゃんも来ました。
市に炭坑節を踊らせた、あのTちゃんです。


ichi69f.jpg


やはり今回も遊ばれて可愛がられておりました。


ichi69e.jpg


そして私はまたしても友人達をほったらかして散歩に行き、
1時間ほど歩いてから帰りました。
友人達はテレビを見たり、うたた寝をしたり、
それぞれくつろいでいてくれるから助かります。

18時頃市にご飯を食べさせ、散歩着からおでかけ着にチェンジ。
そしていそいそと出かける支度をしていました。
そうすると市が私の雰囲気を敏感に察知します。
で、ここでいつものように私が
「いっちゃん、ママおでかけするからお留守番してて♪」
と言うと、市はスタスタとゲージの中へ入って伏せました。

友人達が「すごいじゃーん!」「おりこうじゃーん!」
なんて褒めてくれたので、
「そうでしょ~?」とちょっと浮かれちゃった私。
そして、バスの時間もあったのでバタバタとみんなで家を出ました。


出かけた先はバイト時代の仲間との飲み会です♪
バイトしてたのはスーパーの中にあるフードコートです。
ラーメン、たこ焼き、今川焼、ソフトクリームなど色々ある店。

私は高3の1月~短大を卒業するまでやってたんですけど、
他の人達も結構長い期間続けている人が多かったです。
バイト仲間がいい人達で働きやすかったんですよねぇ。
よくみんなでバイト後にカラオケ行ったりしてました。

女子とはすっかり友達になって、ずーっと仲良くしていますが、
男子とはそれきり会ってないので○○年ぶり!
いやいや、ビックリするくらいの『ぶり』ですよ。
まさかこうやってまた集まれるとは!


ichi69g.jpg
1人具合が悪くて早退。男子チームに連絡取ってくれてた人なのにー。残念!


若い時の記憶って結構鮮明にあるものですね。
最近のことが思い出せなかったりするけど・・・。
○○年ぶりなのが嘘のように話が尽きませんでした。
また今度集まろう!ってことになりました。


0時半頃まで飲んでいましたが(不良主婦!)
横浜で仕事だったパパもちょうど帰ってくるというので、
駅から一緒にタクシーで帰ることにしました。

家に着いて玄関で靴を脱いでいると、
なぜか2階から市の足音が聞こえました。

あれ?なんで???ゲージにいるはずなのに・・・。

ふと見てみると、階段の上から市が見降ろしています!
「あ、おかえり~」って感じで。

ええーーー!!!なんでーーーー!!!ウソーーー!!!

ちょっと冷静になって思い出してみたら・・・、

扉を閉めた記憶がナイ!

もう慌てて階段を上っていきました。
最強の破壊姫を6時間以上フリーにしてしまったんですもの!
内心、「終わった・・・。」と思ってましたよ。

だってね、自分はゲージに入れてるつもりだったから、
ダイニングテーブルの上に不用意に色々置きっぱなしだったんです。
しかも普通に手が届く端の方とかに。

ハラハラしながらリビングに入ってみると、
テーブルの下にリモコンが落ちている!
でも無傷♪

友人にもらったお土産のお菓子も2つ落ちていました。
1つは無傷♪
そしてもうひとつは・・・、
カラッポ!(笑)


ichi69h.jpg
落ちてたのはうま塩パイ。ずんだプリッツとハンドクリームは無事。


うま塩パイ1つが食べられてましたー。
でももう1つは落ちてただけで、かじった形跡ナシ!
1つでやめたんだね。エライ、エライ。


ichi69i.jpg
ずいぶん器用に開けました。かじった部分のビニールは床に落ちてました。


こんなお菓子食べちゃって!と思われるかもしれませんが、
我が家にとっては奇跡!

今まで1時間くらいしかフリーで留守番をさせたことがなかったのに、
まさかの6時間以上!
その被害がうま塩パイ1つで済むなんて!!!

そうそう、階段上で「おかえり~」と出迎えた訳ですから、
もちろん1階へも自由に行けたはずなんです。
でも1階の物は特にイタズラした形跡はありませんでした。
すごーい!


ichi67h.jpg


今度からちょっと市を信じてみようかな。

少々怖い気もするけど・・・(笑)




















スポンサーサイト

COMMENT

偉かったね♪
市ちゃん、フリーも夢じゃないですね。
通常のお留守番はケージだったんだ~?
これからフリーにしてみるの?

花もお留守番の練習しているんだけど、
黒はなちゃんのように、フリーにした方が良いのか?
迷っているんです。
何たって、サークル破壊して脱走した前歴があるので…
フリーの方がいたずらが少ないので、それを信じてあげた方が良いのか…
いろいろ試している所です。
秋には、仕事を少し復帰したいので、5~6時間はして欲しいなぁ~と思ってます。
じゃないとバイト出来ない大学生を養うのって大変!な
んです(泣)

ワンコも、食べ物と包み紙の違いってわかるんだね。
ちゃんと開けて食べるんだものね。
市ちゃん、うま塩パイのお味はいかに…?
ひとつで充分だったのかな?(笑)
2010/06/21(月) 10:54:37 | URL | 白花母 #- [Edit
ワタシと旦那が見てたから負けたのかも。
オランダ戦惜しかったよねー
カメルーン戦の時は全く気にしないでいたら勝ったのよ。
デンマーク戦も朝3時だから気にしないでおけば勝つかしら^^;

市ちゃん、お子ちゃまに急接近だね。
そしてそれを異に返さないお子ちゃまもすごい!
こうやって落ち着いてお子ちゃまと過ごす練習も、必要なんだね。
うちはまだやったことないなぁ^^;
たぶん、お子ちゃまのいろんなところ舐めちゃうかも。

留守番頑張ったね~
フリーで6時間!こりゃすごい!市ちゃんももう壁とか興味なくなっちゃったかな。
はなは最近はイヤホンみたいよ。
留守番の事話したらきりがないかも・・・

夜の留守番が一番気がかりだよ。ワタシ。
月に1回くらい飲み会行くでしょ。
旦那に早めに帰ってきてもらうもん^^;
うま塩パイはウナギパイと違うの?
市ちゃんお留守番も悪くないでしょ^^
美味しいの好きなように食べられるもんね^^
2010/06/21(月) 11:20:59 | URL | はなぷー。 #- [Edit
成長したんですね~
あ~面白かった(笑)
市ちゃん、飼い主が知らない間にちゃんと成長してるじゃないの。
六時間で被害額が数百円未満とは素晴らしい!
以前はプレステ3のコントローラーとか高額だったもんね。

ハナは留守番中完全フリーだけど
まったーく家の中の物を触りもしません。
即寝てるみたい。
案外勇気を出してフリーにしたら平気かもよ!
2010/06/21(月) 11:24:39 | URL | ハナオンマ #- [Edit
市ちゃん、すごいね。
ちゃんと、包み紙開けて中身だけ食べるなんてすごいよ~♪
はななら、丸ごと完食してるはず。

市ちゃんも、イタズラするものさえ片つけておけば
フリーのお留守番大丈夫だと思うなぁ。
大丈夫だよね、市ちゃん♪
2010/06/22(火) 08:59:07 | URL | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6 [Edit
白花母様♪
フリー留守番、夢じゃないですかね~?
なんて言ってるそばから今日バッグ壊されたんですけど(笑)

花ちゃんもカワイイ顔してやりますよね~。
うちのもゲージのフタ突破の過去がありますからねぇ。
似たもの同士だったりして(笑)
フリーの方がストレスないんだろうな~と思いつつも、
賃貸物件という不安がぬぐえず踏み切れない・・・。

お仕事考えていらっしゃるんですね。
そうするとお留守番のことを考えてしまいますよね~。
大学・・・・、大変ですよね。
私も短大の時は親に感謝感謝の日々でした!

パイの包み紙が落ちてるのを見て笑っちゃいました。
ちゃんと分かってるんだな~って。
うま塩パイはおいしかったみたいです。
次の日私が食べてたら近づいて来ておねだりしてました♪

2010/06/22(火) 23:48:08 | URL | ichimama #- [Edit
はなぷー。様♪
この前は本当に惜しかったね~。
でもあれは価値ある負けよねっ!
オランダ相手にあれだけ戦えるなんてスゴイ!
私はこの前観られなかったから、今度は夜中だけど観るぞー!
あ、はなぷー。さんは観戦禁止で(笑)

この双子ちゃん、今まで何回か来たことあるんだけど、
いつも1回くらいビックリさせちゃうのー。
それでも市を嫌がらないところがスゴイよね。
そのまま育ってね~って思うよ♪
あ、そういえば市もちょっと顔をペロっとしてたよ。
小さい子っておいしいニオイがしそうだもんね(笑)

そうなの、やっちゃったよ、いきなり6時間!
今まで長くて1時間だったのにねぇ。
そうそう、壁はこの頃やってないかな~。
でもその代わりに床を掘るのよー。
ラグの所じゃなくてフローリングをカリカリ掘って、
それから寝転んで歯でガジガジやろうとするのー。
細かい傷がついちゃうから大変なの・・・。

月に1回飲み会に行ってるの?
楽しそうだねぇ、フフフ。
私も今回は3杯も飲んだんだよー!
スゴイでしょー!
ま、1杯目で結構いい気分だったけどね(笑)

うま塩パイは『なまはげ うま塩パイ』とか言う、
秋田のお土産なのよ。
見た目はうなぎパイで、ほんのり塩味がするの。
滅多に食べられないのを食べられて、
市にとっては嬉しいお留守番だったわね~。
2010/06/23(水) 00:01:52 | URL | ichimama #- [Edit
ハナオンマ様♪
お市、成長してますか~?
でもまさかこんなに被害が少ないとは思わなかったです。
自由な市の姿を見た瞬間、血の気が引きましたもん。
うわ、どんだけ荒らされてるんだろう・・・って。

ハナちゃんは何もイタズラしないんですね!
エライわぁ~。
うちもやってみれば意外に平気なんでしょうかねぇ。
普段は散歩以外は寝てばっかりだし。
ああ、でもやっぱり不安!

2010/06/23(水) 00:06:08 | URL | ichimama #- [Edit
はなのおかぁちゃん様♪
ねー!
ちゃんと開けて食べるところが笑っちゃわない?
前にパンの入ってたビニールを見つけた時も、
中身のパンくずだけキレイにペロペロしてビニールは放置してあったの。
そこだけでも褒めてやらないとね!

フリーのお留守番、頑張ってみようかなぁ。
それには階段対策もしっかりしないと・・・。
フェンスは力ずくで倒すし、ドアも開けちゃうから・・・。

おかぁちゃん、あたし留守番できるの!
でもお肉味のパイだったら全部食べちゃうのー!
   市より♪
2010/06/23(水) 00:11:48 | URL | ichimama #- [Edit
市ちゃん!凄い!
中身のパイだけ食べて、包装紙は食べなかったなんて・・・
(そこかいっ!のり突っ込み?)

市ちゃんをゲージに入れて、扉を閉め忘れた市ママさんに、
私は受けちゃった(笑)おい!おい!とPCに突っ込みました(爆)
でも市ちゃん、偉かったね♪完全フリーも夢じゃないよ。

一番上の写真。足を投げ出して寝ている市ちゃんが可愛いね♪
そして昔の仲間との飲み会。楽しいよね~♪
あっという間に昔の頃に戻れて・・・昔を振り返ることが最近多くて、
あぁ~昔に帰りたい(笑)
2010/06/23(水) 23:23:50 | URL | そら母 #wc5PEieA [Edit
そら母様♪
すごいでしょ~?
ちゃんと包装紙は食べなかったのよ~♪(そこ!?)

いや~、私はやっぱりドジですね。
なんかねぇ、自らゲージに入った市を見て、
「うんうん、いい子だのぅ♪」と妙に満足してしまって、
扉を閉めるということがスッポリと頭から抜けておりました・・・。
フリーは絶対にムリ!と決めつけていたけど、
もしかしたらできるかも・・・と、ちょっと希望が持てちゃった♪

飲み会ではバイト時代の話で盛り上がりましたー!
○○さんていたよね!とか、こんな事やったよね!とか。
みんなの話を聞いてると忘れかけていたことも蘇って・・・。
勉強して、バイトして、遊びに行って・・・。
そんな時代が懐かしーい!

2010/06/26(土) 00:31:09 | URL | ichimama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

市ママ

Author:市ママ
柴犬市とパパ&ママ、穏やかな湘南でのんびり暮らしています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (16)
市のこと (43)
トレーニング (37)
いつもの暮らし (29)
あたし○○なんです (3)
おでかけ (31)
お友達 (6)
ママのこと (11)
お買い物 (1)
散歩 (6)
愛護 (3)
健康 (5)
手作り (1)
パパのこと (2)
おうちづくり (2)
ウマいもの (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 一期市会 ~柴犬市との日々~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
